アナウンサーブログ

大澤 寧工

大澤 寧工Yasunori Osawa

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1972年8月21日
出身地
愛媛県今治市 95年から松山
入社年月日
1995年入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「ふるさと応援TV えひめのミカタ」(水 午後8:54~)
「高校野球実況」、「eatふるさとCM大賞えひめ」ほか

自転車。2008年5月27日

晴れた日の夕方、日中の暑さが和らぎ静かになった公園。

僕は息子と一緒にその場所に向かった。

きょうも、息子は自転車を押している。

公園に着く。

息子が恐る恐る自転車にまたがった。

僕は後ろからサドルを掴む。

自転車はふらふらと前へ、右に左にハンドルが揺れる。

手を離す。少し進んで転倒。

「足、足、前に!バランス!」

声は次第に大きくなっていた。

「僕もこんな頃があったっけ。」

遠い記憶が何だか心地良かった。

フラフラと危なっかしいが、段々と独りでの距離が伸びていった。

「頑張れ!頑張れ!」

こうやって子供は大きくなっていく、のだろう。

「乗れた!出来たよ!」

薄暗くなった公園に明るい声が響いた。

きょうの、帰り道はいつもより少し短かった。

庭でぽつんと寂しそうだった自転車が、息子の宝物になった。

俊足願望2008年5月13日

「速く走りたい!」。
ムラケン(村上アナ)の願いを見事に叶えた忠政先生の「50メートル走必勝法」。

放送後、各方面から反響の声が。

番組で募集した「教えて欲しい子供募集!」にもたくさんの応募がありました。

中には、学校の先生から「クラス全員に教えて欲しい。」とか、
マスターズ陸上に出場しているおば様?からのお便りも。

子供って言ったのに・・・。

でも、うれしいです。ありがとうございます。

早速、私のレッスンも兼ねて先日打合せ。

僕ら2人の心の琴線に触れた、ある小学生(女の子)に白羽の矢が!

果たして彼女の走りは変わるのか!?

また、番組で紹介しますね。

夢の企画2008年5月 1日

きょうから5月。風薫る季節だ。

ここのところの暑さは少々度がすぎる感はあるが、春のさわやかな風を受けながら「走る」とさぞ気持ち良いにちがいない。

おりしも学校では「体力テスト」の時期。そう「スポーツテスト」だ。
スポーツテストのメーン競技と言えば、50メートル走。

この50メートル走の結果は非常に重要だ。特に男子にとって。

「かけっこ必勝法!」
そんな夢のような企画が実現した。

実験台になったのは、子供の頃から走るのが大の苦手だとムラケン。(村上アナ)
若くしてメタボってる腹回り、「何とかせぃ!」という思いもこめてレッスンを受けてもらった。

「夢の企画」の先生を務めるのは、もちろん我らが忠政ひろふみ!

ポイントは3つ。レッスンは1時間足らず。

その様子は5月6日(祝)のニュースBOXで!!

果たしてレッスン後、50メートルのタイムは上がるのか!!


って言うか、ものすごい速くなっちゃいました。

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

矢端 名結

■矢端 名結

大沢 寧工

■大沢 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • りんごとミカン
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です