アナウンサーブログ

大澤 寧工

大澤 寧工Yasunori Osawa

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1972年8月21日
出身地
愛媛県今治市 95年から松山
入社年月日
1995年入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「ふるさと応援TV えひめのミカタ」(水 午後8:54~)
「高校野球実況」、「eatふるさとCM大賞えひめ」ほか

36歳の誓い。2008年8月28日

ふと気がつくと、またひとつ年を重ねていました。

「36歳。」

今年に入っていろいろありまして・・・。


無事に誕生日を迎えられたことに喜びを感じています。(ちょっと大袈裟ですが)


「がむしゃら」とはいかないまでも、「ひたむき」でありたい。と思っています。


今週末に迫った「朗読劇」。高校野球を読む、という新たな試みです。

やりまっせ~。

高校野球を読む。2008年8月19日

甲子園も終わり、日中の暑さも幾分和らいできました。

今月末、10日後に迫った「ことダマ芝居第二弾!」。

高校野球を題材に父子の絆を描きます。

が!

メンバー一同、とっても苦労しております。

いかにして「高校野球」を読むか?

連日深夜まで続く稽古の大半は構成の打合せ。

少々あせっております。少々ね。

映像は使いません。音のみです。上演予定時間は1時間。

試合なら、1時間なんてあっと言う間ですが、朗読となると・・・?

でも「ことダマ芝居」ですから、ただの朗読とは違います。

そして、ようやく骨格が見えてきました。

必ずや笑いと感動の1時間になるはずです!

「ことダマ芝居 VoL2 ~夏はまた来る~」は
今月30,31日 こころ塾(松山市ロープウェー街)にて

こうご期待!!

ことダマ芝居再び!2008年8月 6日

突然ですが、今月末「朗読劇」やります。

今年3月にやった「ことダマ芝居」(朗読+お芝居)の第二弾です!

前回は「蝶々夫人」を取り上げました。(私はト書きの役)

今回のテーマは!

ズバリ!!


「高校野球!!!」

そうなんです。私にとってのライフワークである高校野球が朗読劇になるのです。

私が実際に書いた「ブログ」と「この夏の高校野球実況」更には「ある人から届いたFAX」が絡み合い、ひとつの物語が生まれます。

8月30(土)19時~、31(日)13時~、15時半~、18時~の4回公演。

NPO法人 こころ塾(松山市 ロープウェー街)にて

大澤やすのり、35歳、新たな可能性に挑戦です。

夏の終わり。2008年8月 2日

今、甲子園から帰ってきました。

残念ながら済美高校、初戦を飾ることが出来ませんでした。

「粘って、凌いで」という、試合展開。チャンスもありましたが、「球運」が微笑んでくれませんでした。

しかし、宮崎投手が智弁和歌山のスラッガー坂口選手から奪ったストレートでの三振。
9回の先頭バッターでツーベースを打った浅岡選手。
チャンスで力が入ってしまった田中選手。

3年生はもちろん、2年生たちの懸命なプレーに大きな可能性を感じました。

「自信と悔しさ」。彼らが手にしたものは、もうすでに始まっている次の戦いに向けての大きな財産になるはずです。

試合中、故郷えひめから数多くの「エール」が送られました。

敵同士で戦ったライバルたちから寄せられたものもありました。

「みんなありがとう。」

惜しくも期待に応えることは出来ませんでしたが、彼らは正々堂々愛媛の代表として戦い抜きました。

「お疲れ様でした。」


今年は愛媛の高校野球界にとっては少々早い夏の終わりです。

しかし、その分、新たな戦いに向けての準備の時間は十分あります。

来るべき、熱い熱い夏を楽しみに待ちたいと思います。

最後になりますが、eatの高校野球をご覧になって頂いた皆さん、
高校野球関係者の皆さん、そして何より純粋でひたむきだった選手たち、本当にありがとうござました。
eatを代表して心から感謝いたします。

また、来年お会いしましょう。

いざ聖地へ。2008年8月 1日

本日これから応援実況のため、甲子園へ向け出発いたします!

選抜のときに「新甲子園」は体験済みですが、新放送席に座るのはもちろん初めてです。

eat開局以来始めての大会初日の試合!しかも相手は智弁和歌山!

上甲監督もおっしゃっていましたが、「相手にとって不足無し」です!

名前を聞くと少々ひるみますが、済美だって全国にその名を轟かす強豪!

「大丈夫です!勝ってくれます!!」

大観衆の中で繰り広げられる名将対決!わくわくしています。

「やればできるは魔法の合言葉」マンモス球場に済美の校歌が響き渡りますよ~!

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

矢端 名結

■矢端 名結

大沢 寧工

■大澤 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です