アナウンサーブログ

大澤 寧工

大澤 寧工Yasunori Osawa

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1972年8月21日
出身地
愛媛県今治市 95年から松山
入社年月日
1995年入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「ふるさと応援TV えひめのミカタ」(水 午後8:54~)
「高校野球実況」、「eatふるさとCM大賞えひめ」ほか

37歳。2009年8月24日

8月21日、37歳になりました。

アラフォーですね。


ワイドアナチームから思いがけず、プレゼントを頂きまして・・・。

「みんなありがとう!」

で!何と驚きの事実判明!

8月21日生まれの超有名人がいたんです!

その名も、

ウサイン・ボルト!!

今をときめく陸上界のスーパースターです。

おっさんアスリート大澤にとって何とも心強い事実!

で!その勢いにあやかって、きのう「四国マスターズ陸上・100メートル(35歳~39歳)」に参戦!

結果は?

自己ベストに遠く及ばず・・・4位に沈みました。

勢いだけで勝てるほど甘くない!のです。

はぁ~(ため息)

しかし!落ち込んではいられません。

来月23日には目標の大会「マスターズ陸上県大会」が開かれます。

あすから、再始動です!!!

少年たちの夏09。2009年8月17日

西条の夏が終わりました。

「公立高校で選手全員が県内出身。」

これだけで、甲子園出場校の中では珍しい時代です。
加えて西条の場合は、ほとんど地元出身者。
更に秋山投手ら主力メンバーの多くは小学校時代からのチームメイトです。

言わば、幼なじみ。

そんな、野球少年たちが「夢の舞台」に立ちました。

秋山投手は愛媛大会決勝の後、こんなことを言っていました。

「甲子園を楽しみたい。」

きのうの試合、まさに、
野球が楽しくてしょうがない少年たちがいました。

ヒットに喜び、チャンスを逃すと悔しがった。
失敗するとバツが悪そうに唇を噛んだ。

快音響くと身を乗り出して、
ピンチになると仲間の声で笑顔が溢れた。

リードされても変わらない。

失敗に照れ笑い。
ボールを捕ってにっこり笑った。

そして、試合に負けて涙を流した。

きっと彼らは、10年前からそうだった。
野球が楽しくてしょうがなかった。

ありのままの野球があったっていい。
大人びない野球があったっていい。

あの頃のままの野球が、そこにあった。
夢の舞台にあったのだから。

西条高校は秋山投手のワンマンチームと言われがちですが、
決してそうではありません。

彼は、言わば「優しきガキ大将」。
彼の周りには常に仲間たちがいます。


体を張って、気持ちを込めて、全力勝負。
そして、正直。
だから、仲間たちも彼を慕うんです。

2009年夏、彼は、
仲間と共に、
甲子園を楽しみました。

それは、大会前に口にした思い。
いや、恐らくは、

野球を始めた頃から、ずっと変わらない夢。
だったに違いありません。

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

大沢 寧工

■大沢 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • りんごとミカン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です