アナウンサーブログ

大澤 寧工

大澤 寧工Yasunori Osawa

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1972年8月21日
出身地
愛媛県今治市 95年から松山
入社年月日
1995年入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「ふるさと応援TV えひめのミカタ」(水 午後8:54~)
「高校野球実況」、「eatふるさとCM大賞えひめ」ほか

アスリート風。2010年6月23日

最近、割とコンスタントに走ってます。

懲りもせず、今年もマスターズ陸上100メートルに出場予定です。

今年は忠政先生と二人三脚ではありません。

「eat女子アナきってのアスリート!(自称)」海野アナもトレーニングに参戦!

過酷な?トレーニングを敢行しております!

先日は海野アナが50メートル走のタイムを測定!
じきに、彼女のブログにアップされるだろうと待っていたのですが・・・

気配がないので、僕が書きますが・・・

まあ~ひどかった。

「どこが、アスリートやねん!」

しかし!彼女も9月の大会に100メートルで出場予定。

どうなることやら・・・。ですが、彼女の奮起に期待しております。

「おっさんアスリート大澤」と「アスリート風女子アナ海野」の奮闘記は
「アナろぐ!」でも随時放送します。

乞うご期待!!

勝った!2010年6月15日

現在、6月15日、午前2時15分。

新居浜より帰社。

「日本、勝った~!」

長友選手の恩師らと、カメルーン戦、ガッツリ応援してきました!

最後は取材者と言うより、完全に「応援する普通の日本人」でした。

オランダもいったれ~!

とほほ。2010年6月10日

腰の痛みも癒え、再始動した「おっさんアスリート」。

しかし、久しぶりに走って・・・

愕然。


へたれ、てました。

「体のキレ、全くなし。」

挙句に、久しぶりのスパイクで、
ふくらはぎにピキってきた。


気がつけば、大会まであと3ヶ月。

やばくね?

メンタルの男。2010年6月 3日

彼に直接会ったことはない。

しかし、応援せずにはいられなくなった。

サッカーワールドカップ日本代表、長友佑都選手。

愛媛県西条市出身。

彼のルーツを求めて西条に足を運んだ。

小学校時代から実力は群を抜いていたらしい。
そして、何より「サッカーが好きだった。」

しかし、中学時代の長友少年は、荒れていた。

ある同級生は、
「うまいだけの選手だった。」と当時を振る。

ある時期までは。

しかし、彼は変わった。チームも変わった。

中学3年生の春のことだった。
負けるはずのない相手に、負けた。

死に物狂いで練習した。
時間がもったいなくて昼休みにグラウンド整備をした。
監督が5キロ走れと言うと、10キロ走った。
恩師の母親が亡くなったとき、おんおん泣いた。
ぶつかり、励ましあい、そして走った。

少年たちに芽生えたのは「感謝」の気持ち。

恩師が、話してくれた。
「佑都のすごいところは、体力じゃない、技術でも、スピードでもない。
あいつのすごいのは、精神力。努力し続けられる精神力なんです。」

長友佑都のルーツはまぎれもなく、西条にあった。

何だか、嬉しかった。


「頑張れ!」なんて言わなくても、彼は間違いなく頑張る。らしい。

熱きサムライが、世界を驚かすのは、もうすぐだ。

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

矢端 名結

■矢端 名結

大沢 寧工

■大澤 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です