アナウンサーブログ

大澤 寧工

大澤 寧工Yasunori Osawa

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1972年8月21日
出身地
愛媛県今治市 95年から松山
入社年月日
1995年入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「ふるさと応援TV えひめのミカタ」(水 午後8:54~)
「高校野球実況」、「eatふるさとCM大賞えひめ」ほか

本番!2010年9月24日

きのう行われた「愛媛マスターズ陸上」。
おっさんアスリート大澤、4回目の挑戦です。

未明には雷を伴う激しい雨、
「大丈夫かな~」と思いつつ会場へ、
一旦雨は止んだものの、
競技開始直前から、またも激しい雨となりました。

僕がエントリーした「男子100メートル 35歳~39歳」は
悪天候で半分の4人が棄権、
4人でのレースとなりました。

クルクルと向きを変える風、
そして、いよいよスタートの瞬間を迎えます。

残念ながら、風はアゲインスト。
向かい風の中、号砲が!

自分との戦い、雨風との戦い・・・

結果は!

「12秒50」での2位でした。
ベストには程遠いタイムです(涙)


しかし、会場には忠政先生を始め、今回は故障で出場が叶わなかった
海野アナ、地元劇団代表のKさんと、我らが「大人の陸上部」の仲間が勢ぞろい、
そして、大澤家の家族も声援を送ってくれました。

記録達成は成りませんでしたが、
4連連続で「元気にスタート地点に立てたこと。」

このことに喜びを感じています。

そして、支えてくれた皆に心から感謝です。

まだまだ、修行が足りないおっさんアスリート大澤、
あすへの挑戦は既に、始まっています!

あと2日。2010年9月21日

あと2日です。

本日、忠政先生と共に最終チェックを行いました。

下降線を辿っていた体調は、ここに来てようやく復調気配。
なかなか、しっくりこなかった「スタート」も何とか、手応えを掴んだ・・・ような。

まあ、今更、どうこう言っても仕方がありません。

あさって、元気にスタート地点に立つ!

おっさんアスリート大澤、38歳、

マスターズ陸上100メートル、4度目の挑戦!

運命の決戦まであとわずか。

天気がちょっと心配・・・。

あと10日。2010年9月14日

いよいよ今年も「運命の日」が近づいてきました。

おっさんアスリートが挑む4度目の「マスターズ陸上100メートル」。

で!現状はと言うと・・・。

正直、調子下降線です(涙)

今年は、夏場も休まずトレーニングを続けました。
その甲斐あって、非公式ながら2度の11秒台をマーク、
先月半ばには「11秒66」という驚異的なタイムを刻みました!

が!・・・。

なかなか、思うようにいかないですね~。

絶好調時に比べると、ちょっと落ちてます。
きのうの練習では、
何と!

「足がつった・・・。」

情けね~!

う~ん。

でも、しっかり練習してきた。ことは自信を持って言えます。

あと10日、自分を信じて頑張ります!

あっ!2010年9月 2日

気がつけば、

38歳になっとった!

夏休み。2010年9月 1日

およそ1週間の夏休みを頂いておりました。

その間、阪神秋山投手の1軍デビュー戦のため、東京ドームへ。(これは仕事ですが・・・)
大観衆の真ん中に立つ、我らがアッキャマン!
ドキドキわくわく!しびれました~。

松山へ戻った後は、翌日から奈良、大阪へ家族旅行。

久しぶりに見た大仏!思ったより大きくない・・・。
いかん、いかん、つまらない大人になっているのかな~(笑)

2日目は炎天下のUSJ!

暑かった~!

怖がる子どもたちを、騙し騙しアトラクションへ。

本当は、お父さんも怖いのだよ!フォー!!

旅行から戻った後は、東京から兄が帰郷。
兄は、映画「剣岳」関連の仕事が一段落つき、今は東京と韓国を行き来して、
「チャングムの誓い」を手がけたイ・ビョンフン監督のドキュメンタリー番組を制作中。

兄の急な帰郷に子どもたちも大喜び!
今回もたっぷり、子守してもらいました(笑)

30日には、子ども達のリクエストに応え、海水浴へ。
通常この時期に海水浴は・・・。ですが、
全然OK!
クラゲなし、水もあったか、背中ひりひりデス!

というわけで、充実しまくった夏休み。

さあ、仕事しよっ。

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

大沢 寧工

■大沢 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅ2
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です