アナウンサーブログ

大澤 寧工

大澤 寧工Yasunori Osawa

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1972年8月21日
出身地
愛媛県今治市 95年から松山
入社年月日
1995年入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「ふるさと応援TV えひめのミカタ」(水 午後8:54~)
「高校野球実況」、「eatふるさとCM大賞えひめ」ほか

親知らず。2011年1月26日

ハ、ヌキマシタ。

左上の親知らず。

顎関節症で歯医者さんに行ったとき、口の中も見てもらいました。

すると、虫歯が複数・・・。

特に親知らずの隣の歯はブラシが届かないので、
治療してもまた、虫歯に・・・。
しかも周辺の歯に悪い影響が出るそうです。

ということで、

「抜いときますか?」

「え~」

「これだったら簡単に2,3分で抜けますから!」

「じゃあ・・・(ちょっと怖い)」

しかし!

ホントに、すぽりと抜けました。

麻酔が抜けても、ほとんど痛みはありません。

先生の丁寧な説明と確かな技術に感謝!です。

よ~し、あと3本?

走り初め20112011年1月18日

きのう、大人の陸上部は今シーズンの走り初め。

寒風の中、およそ1時間半のハードな冬トレになりました。

今年の冬トレのテーマは「体幹の強化!」

それにしても・・・。
「体、カタイッス」

新たに取り入れられた「ハードルトレ」
①ハードルの横板(白黒部分)を手で持って、リンボーダンスみたいにくぐる。
②ハードルの横に立ち、足を伸ばして横板を左右にまたぐ。(わかる?)

とにかく、どこもかしこも硬すぎて、つらいっす。

でも、短距離に柔軟性は必要なのか!?

「必要です。」

単純に体が柔らかいと、歩幅が大きくなります。
少しの違いでも100メートル全体で見ると「コンマ何秒の」短縮になるのです!
当然、単純に怪我の防止のためにも、柔軟性はとても重要です。

もし、僕に柔軟性があれば、「確実に11秒台では走れている。」に違いないのです!

まあ、急に柔らかくなんてなりませんので、地道に取り組んでいこうと思っています。

そんなこんなで始まった、おっさんアスリートの2011年。
秋に大きな実をつける為に、今年も頑張りますよ~!

追伸
海野アナ、欠席。

ガクカンセツショウパート22011年1月13日

2年前の2月、朝目覚めると口が開かなくなっていた。(2009年2月のブログ参照)

あの悪夢が再び僕を襲った。

「痛い。」

でも2度目だけに冷静。
いきつけの歯医者さんへゴー。

予想通り、「顎関節症」の診断。

どうも、就寝中に食いしばってるようだ。

「マウスピース作っときますか!」と先生。

マウスピース!?

とは言っても、ボクサーがつけるような大げさなものではなく、
上の歯にはめ込むタイプらしい。

何と言っても口は商売道具ですから!

「ちゃんと食いしばれないと、速く走れない。」

って、そっちかい!

2011年です!2011年1月 4日

あけましておめでとうございます。

2011年がスタートしましたね!
年末年始は長いこと休みを頂いてゆっくり・・・とはいきませんでしたが、
しっかりリフレッシュしました。

毎年12月30日開催の恒例行事「大澤家もちつき大会」は、
諸事情のため、31日に変更。

30日が雨だったので、変更は大正解!
今年も親戚20人ほどが集まって賑やかで楽しい時間になりました。
ちょっと腰にきましたが・・・。

その日のうちに実家の今治に帰り、お正月を迎えました。

元日にはここのところ毎年足を運んでいる「大山祇神社」に初詣。
本堂は長蛇の列、年々人気が増している感じです。

翌日には子ども達のリクエストで「こんぴらさん」へ。
階段を登りきった達成感、そして階段途中の甘酒、サイコーでした。

3日は高校のハンドボール部OB会。
毎年先輩方、後輩の皆さんから刺激を受けています。
同級生とも近況報告、思い出話で大笑いしました。

そんなこんなであっという間の年末年始。
今年も頑張るぞー!っという思いを新たにしました。

2011年もどうぞよろしくお願いします!

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

大沢 寧工

■大沢 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • りんごとミカン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です