アナウンサーブログ

大澤 寧工

大澤 寧工Yasunori Osawa

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1972年8月21日
出身地
愛媛県今治市 95年から松山
入社年月日
1995年入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「ふるさと応援TV えひめのミカタ」(水 午後8:54~)
「高校野球実況」、「eatふるさとCM大賞えひめ」ほか

無事終了。2012年1月31日

小学生が本物の赤ちゃんと触れ合う、特別授業。

名付けて「命の授業」。

きのう、第一回が、無事終了しました。

「僕たちが守ってあげないといけない。」
「私も将来お母さんになりたい。」
「両親に感謝の気持ちを伝えたい。」

体験を終えた子供たちの言葉は、
想像以上でした。

子育てママも、いい顔してました。

eatの地域貢献活動として実施された今回のチャレンジですが、
参加してくれた親子はもちろん、サポートしてくれた子育て関連の専門職の皆さん、
そして、学校関係者の方々など、逆に多くの方に支えて頂きました。

感謝、感謝です。

2回目、3回目と継続していけるよう
頑張っていきます!

「命の授業」の様子は、
2月3日(金)のスーパーJチャンネルえひめ
5時台の特集、「気になる研究所」で
放送します。

例のヤツが・・・。2012年1月26日

これまでも、この時期だったんじゃないかな~。

朝起きると、鈍痛。

左耳の下あたり。

そう、顎関節症。(がくかんせつしょう)

初めての時は歯が痛むのか?
それとも顎が痛むのか?

と、考えたりもしましたが、

何度もなると、

「ああ、また来たか・・・」

という感じです。

だからと言って、痛みが軽減される
わけではありませんが。

お医者さんによると、

寝ているときの歯の食いしばり。が原因とか。

昨夜は何を思い描きながら、
歯を食いしばったのでしょう?

発声でいうと、「あ行」の音が痛みます。
タテに大きく開きますから。

食事をするにも一苦労・・・。

しばらくは、痛みそうです。

命の授業2012年1月13日

今、あるプロジェクトが進行中です。

その名も「命の授業」。

小学校を舞台にした、赤ちゃんと児童のふれあい体験学習です。

児童には赤ちゃんと触れ合うことで、命の大切さや素晴らしさなどを学んでもらおう!
そして、子育て中のママ、パパにも何かを感じてもらおう!
という試み。

もちろん人形ではなく、本物の赤ちゃんにご協力いただきます。

ここ数年、ずっとやりたかったチャレンジの一つです。

本番は今月末の予定です。

新年です!2012年1月 5日

あけましておめでとうございます。

年末、年始は1週間の休みを頂きました。
ゆっくり休養を。とはいかず、忙しく動き回っていました。
どうやら性分のようです。

恒例のもちつきをはじめ、大掃除、初もうで、同窓会など
連日充実した毎日でした。

くたびれましたが、リフレッシュは出来ました。

新春アナウンサーSPも無事放送が終わり、
上々の評判を頂いております。

良かった。良かった。

さて、今年はどんな1年になるのやら・・・。

精一杯、前向きに、頑張ります。


特番着物.jpg

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

大沢 寧工

■大沢 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅ2
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です