アナウンサーブログ

大澤 寧工

大澤 寧工Yasunori Osawa

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1972年8月21日
出身地
愛媛県今治市 95年から松山
入社年月日
1995年入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「ふるさと応援TV えひめのミカタ」(水 午後8:54~)
「高校野球実況」、「eatふるさとCM大賞えひめ」ほか

2017年3月20日

春ですね~

日に日に暖かくなり、

日常の風景も

「色彩」が変わってきました。

センバツ高校野球もスタート!

48年ぶりの「春」、

帝京第五高校は、あさって登場です。

高校野球で言えば

愛媛でも春の大会が始まりました。

「夏」に向けての前哨戦、こちらも注目しています。

寒いのが苦手な私にとってはワクワクするシーズン、

ただ、年々ひどくなっている気がする「花粉症」だけが、悩みの種。

マスクがなかなか手放せない日々が続いています。

omedetou2017?.jpg

3月は長男と母の誕生日!

sakaura2017?.jpg

我が家の早咲きの桜は、今見頃です!

再会!押尾コータローさん2017年2月27日

アコースティックギタリストの

押尾コータローさんが

「Jチャンえひめ」に来てくださいました!

素晴らしい演奏、そして軽快で楽しいトーク!

押尾さんは「あの時と変わらず」サイコーでした!

実は私、押尾さんに話を伺うのは初めてじゃないんです。

今から15年前、愛媛を舞台にした映画「船を降りたら彼女の島」の音楽を担当された押尾さん、

その頃、eatを訪れ、今回と同じように番組内でインタビューさせて頂いたことがあったんです。

押尾さんは、今年デビュー15周年ですから、当時は「売出し中の新人アーティスト」だったんですね。

過去にお話を伺ったことを告げると、押尾さんは

「そうねんですね~、15年前と同じシチュエーションで、こうやって同じ人と話ができる。何かすごく素敵なことですね。

長くやっていると、いいことありますね。ありがとうございます。」

そうやって、しみじみおっしゃってくれました。

自然体で、謙虚で、ちょっとシャイで、遊び心があって、あったかい・・・

そして「ギターが大好き」。

押尾さんは15年前と全く変わっていませんでした。

「僕も頑張ろう!」

心がスーっと軽くなるような、忘れられない一日になりました。

押尾さん、ありがとうございました!

押尾さん20170224.JPG

 

 

2017年スタート!2017年1月 4日

あけましておめでとうございます!

今年はどんな1年になるんでしょうか?

愛媛でのビッグイベントと言えば、

やはり「えひめ国体!」

開催が決まった時は、随分と先のことだと思いましたが、

ついに!ついに!

今年です!

去年の「いわて国体」での県勢の躍進を考えると

今年は大いに期待が持てますね。

愛媛ならではのおもてなしにも期待です。

そして、スポーツと言えば、

高校野球もアツい1年になることは間違いありません!

夏の大会は、今年が第99回。

来年の100回大会に向けて、野球王国の盛り上がりに期待しましょう!

さあ、毎年恒例!今年の決意を漢字1文字で!

今年は「攻」。(攻める)

守りに入ることなく、失敗を恐れず、新しい事にも果敢にチャンレンジしていきたいと思っています。

eatアナウンサーチームともども、

今年もよろしくお願いいたします!

2017新春アナ特番.JPG

 

 

今年もありがとうございました。2016年12月23日

今年も残りわずかになりました。

年の初めに

「謙」という漢字を今年の目標に掲げました。

キャリア20年を超えても

まだまだ勉強。

「謙虚」な気持ちを忘れずに!という思いからでした。

1年間、この気持ちを保つことが出来たでしょうか?

皆さんに「わかりやすく伝える」ことが出来たでしょうか?

まだまだ成長できたでしょうか?

僕らの前には、常にテレビを見てくださる皆さんがいます。

今年も1年、本当にありがとうございました!

来年も頑張ります!

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ケーキがいい話。2016年11月14日

何かと記念日の多い我が家。

1999年11月13日。

27歳の私。

同い年の妻。

お互い若かったな~。

あれから17年、

ケンカしながら仲良くやってま~す。

今回は「アップルパイのケーキ」です。

結婚記念日17年?.jpg

申し訳ありません!!2016年11月 7日

一番の大ボケは私かもしれません。

次男の誕生日を巡るやり取りで

妻と次男の日常会話を書いた前回のブログ。

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・

次男の生まれた年は

2013年ではなく「2003年」でした!

ブログを見た妻に一言。

「2013年だったら3歳やん。」と言われて気が付きました。

ごめんなさ~い。

 

 

13歳?2016年11月 4日

数日前の我が家での会話・・・。

次男 「あ!僕、もうすぐ誕生日や!」

 「そうやね~、何歳やったっけ?」

 「13歳やろ。」

次男 「えー!14歳やし!」

 「そうよ。14歳やろ。」

 「え~、あんた何年生まれよ?」

次男 「えーと・・・2013年」

 「13歳やん。」

次男 「そうやった・・・」

 「13歳やね・・・」

こういう時、妻が言うことより子供が言うことを信用してしまう私。

反省。

ということで、本日めでたく13歳の誕生日。

おめでとさん。

次男13歳.JPG

 

レベルアップ!2016年10月13日

ようやく秋らしくなってきました。

健康診断で少々腹回りが成長してまして

「何とかせんといかん!」と危機感を募らせている今日この頃です。

とは言え、「食欲の秋」とは良く言ったもので、

お腹がすきますね~。

秋は美味しいものもいっぱいですから、仕方ないですかね。

先日、久々に

餃子作りました!

家族には大好評で、あっという間にお皿が空っぽ!

自分が作ったものをバクバク食べてもらえるのって

とってもウレシイもんですね。

以前紹介させてもらったものに比べて、見た目もレベルアップ!

次男からは

「餃子屋さん、やれば?」と絶賛?の声・・・。

すっかり、おだてられました(笑)

gyouza.JPG

 

 

 

 

 

石村嘉成展2016年9月12日

行ってきました!

愛媛県美術館で開催中の

「石村嘉成展 私の生きもの図鑑Ⅱ」

素晴らしい作品の数々に圧倒されました!

これまで「Jチャンえひめ」の特集で何度も取り上げさせて頂いている

自閉症の版画家、石村嘉成さん、

VTRでは見たことはあっても

実際の作品を見るのは初めてでした。

鳥肌が立ちました。

一途で純粋な思い、優しい想像力、圧倒的な生命力・・・

作品から溢れ出すようでした。

会場は老若男女でいっぱい!

子供から大人まで

時に引き込まれるように、

時に楽しく会話をしながら

石村さんの世界に浸っていました。

「石村嘉成展 私の生きもの図鑑Ⅱ」

愛媛県美術館であさってまで開かれています!

皆さん、あと2日です!急いで下さ~い!

石村展?.JPG

 

石村展?.JPG

石村展?の1.JPG

 

夏休み20162016年9月 5日

1週間のお休みを頂いておりました。

どこに行くでもなく、のんびりと過ごした

言ってみれば「メンテナンス」の1週間でした。

休みに入る前、

eatの女子たちからバースデーソング&ケーキのプレゼントが!

女子たちから2016.JPG

とっても嬉しいサプライズで気分よく夏休みに入りました!

ありがとうね。

ケーキは子供たちと頂きました。

クリームチーズのケーキ!めっちゃおいしかったです。

夏休み期間中は撮りためてあった映画を見たり、本を読んだり

お墓参りに行ったり、買い物をしたり、整体に行ったり、おしゃべりをしたり・・・

のんびり過ごしておりました。

そんな中、ほぼ毎日出かけたのが

ウォーキング。

1時間ほどかけて、家の周りをブラブラしました。

夕方になると気温も少し下がり、いい気持ち。

ところどころで

「小さい秋」も見つけましたよ。

①栗

湯の山で栗.JPG

②気が早い「紅葉」・・・一か所だけ赤く色づいていました。

気が早い紅葉.JPG

③我が家の「初いもたき」

いもたき2016.JPG

心身ともにリフレッシュして、

きょうからまた頑張りま~す!!

 

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

大沢 寧工

■大沢 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

最近のブログ
月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です