アナウンサーブログ

吉井 万結

吉井 万結Mayu Yoshii

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1991年1月1日
出身地
愛媛県今治市
入社年月日
2013年4月1日入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)水~金曜天気コーナー、瀬戸内グルメ天国担当
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「交通安全ココワンTube♪」(木 午後6:55~)
「ON&OFF~えひめリーダーの素顔~」(日 午後5:25~)

筋肉痛とお友達です2016年11月23日

先日は小田深山渓谷に行きましたが、今週は宮島で紅葉散策を楽しみました!

20161123 02.jpg

ビューティフォー!ちょうど見ごろだったこともあって、かなり大勢の方が散策されてました!

ついでに、弥山という小さな山にも登ってみました!標高535メートルということで、運動不足の私でも、ちょっと頑張れば登れました!run

日差しは少なかったのですが、登っているうちにかなりポカポカeye半袖の方も多く見かけましたeyesun

20161123 04.jpg

少しずつ見えてくる海と紅葉のコラボheart04

20161123 05.jpg山の上にも鹿がいました~!癒されます(^^)

20161123 01.jpg

途中の神社に到着dogdash

暗くなりかけていたので頂上までは行けなかったのですが、久しぶりにスニーカーをはいてひたすら歩くという行為がとっても新鮮で楽しかったです!

ちなみに、滑床渓谷の紅葉は今週いっぱいが見ごろのよう。今週末はそちらに行っちゃおうかな~とたくらみ中です!

絶景に絶品に2016年11月15日

朱色に山吹色と、きれいに色付いていました!内子町小田深山渓谷の紅葉maple

20161115 02.jpg

遊歩道に沿って落葉樹が30種類ほど植えられていて、今がちょうど見ごろ!すでに気温はかなり低く、この日も朝は3度もなかったそう!!厚手のコートをしっかりと着こんで散策を楽しみました。

20161115 03.jpg歩いていると、高さ10メートル、幅20メートルほどの丸太の橋を発見!か~~~~な~~~~り~~~~~スリル満点でしたが、がんばって渡ってみました!

20161115 04.jpg

足元を見ると、ちょうど靴のヒール分の隙間があいているんです!何度ひっかかりそうになったことか!!!笑 

あまりに怖くて私の歩き方がおかしくなり、結果4テイクしました!!!!ひえええ

20161115 05.jpg

その後で訪れたのは、深山荘。予約をすれば紅葉を見ながらピザ作りが体験できるんです!トッピングは9種類の中から自由に選べます。私はたっぷりの野菜に加えて、内子町産のイチジクも入れてみました!

20161115 06.jpg石釜で焼き5分ほどすると、自分だけのオリジナルピザの完成!マイピッツァは、チーズや野菜の塩気とイチジクの甘みがほどよく、もう・・・最高でした。これは絶品!ひとりで1枚ペロリと食べられちゃうおいしさですっ!!

20161115 07.jpg

川のせせらぎと絶景に癒されながら、最高のお昼ご飯となりました。小田深山渓谷の紅葉は今月20日ごろまで見ごろのようです。要予約のピザは、日によっては販売していないこともあるようなので、深山荘にお問い合わせください♪

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です