アナウンサーブログ

村上 健太郎

村上 健太郎Kentaro Murakami

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1985年3月1日
出身地
愛媛県今治市
入社年月日
2007年4月入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「はい!eatです」(第3日 朝4:30~)
「高校野球実況」ほか

新独立リーグ誕生2007年4月28日

ついに今日、日本で2番目のプロ野球独立リーグ、
北信越ベースボール・チャレンジリーグが開幕しました!

独立リーグの先輩・四国アイランドリーグ応援団員(自称)の私としても、もちろん気になる話題です。


いつの日か、各地に誕生した独立リーグ同士で全国制覇をかけた交流戦が行われたり・・・、

そして、その覇者がNPBの優勝チームに挑戦したり・・・! 


などなど、(私の中で)夢はどんどん膨らんでいます!


その時は愛媛マンダリンパイレーツを全国どこまでも追いかけますよ~!!!

他己紹介2007年4月27日

「ブログ更新したいけど、なかなかネタが無いねぇ・・・。」

という言葉から企画された、同期同士の他己紹介。

それでは、いってみましょー!!!

海野紀恵

「5っちゃんよ!」で有名なeatのデジタルマドンナ。

果たしてその実態やいかに!?

性格:一言でいうならば、「超・負けず嫌い」

とにかく、負けず嫌い。
ガッツ溢れる行動の源はここにあると、私は確信しております。


特技:「宇多田ヒカルのものまね」

評価は・・・、まあ、自分も酷いのでここは何も語れません・・・。

似てることは、似てると思うんだけどねぇ。課題は「間」か。


秘密の行動:良く食べ過ぎて、会社のソファーに横たわってます。
あの細い体のどこに入るのか!?とにかく食べすぎ注意!!


好きな芸能人:平井堅 
「最近、彼モテ思考なんだよね~。」とついさっき愚痴っていました。そんなん、言われても。


総評:「一生懸命な食いしん坊」

でも、実はかなりしっかりした一面もあったりして。
頼りにしてます!

自己PR2007年4月16日

どこか抜けてるドジな奴ですが、温かい目で見守ってやってください。
みなさんをあまりハラハラさせすぎないよう、頑張ります!

担当番組2007年4月16日

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 夕方16:54~)金曜担当
「アナろぐ!」(月~木 深夜0:15~)

座右の銘・好きな言葉・モットー2007年4月16日

「人生、全てに好奇心を持て」

験担ぎ2007年4月16日

特にしません。気にし始めるとキリが無いので、しないようにしているのかもしれません。

「食」に関するうんちく2007年4月16日

昼ごはんを食べた直後、「むしろお腹が空いてきた」と言って、友達に爆笑されたことがあるくらい、食べることは大好きです!でも体重が…。

趣味やハマっていること・マイブーム2007年4月16日

スポーツ観戦ですね!生で見た後テレビで見ると、楽しさが数倍になります!
それから、ロボットものや特撮など、サブカルチャーも大好きです(笑)

部活暦2007年4月16日

中学:美術部(部長でした。でも絵心は全くありません)

高校:放送部(アナウンサーになる決意を固めた部活でした)

大学:アナウンスサークル(神宮球場で母校の優勝シーンを実況したのは燃えました!)
太極拳サークル(一級持ってます。実は筋肉痛になる程、きついんです)
アニメーション映画制作サークル(声優をしたり、監督をしたり。感動作を作るのは難しい!)

出身校2007年4月16日

愛媛県今治市出身で、高校まで地元で育ちました。
大学時代は、東京の神楽坂で暮らしました。松山と同じく歴史を感じる風情のある所です。

家族構成2007年4月16日

祖母・父・母・弟

星座・血液型2007年4月16日

うお座・A型

ニックネーム2007年4月16日

むらけん・・・「むらけん」は中学の担任の先生が名付け親です。

体格2007年4月16日

身長169cm(あと1cmほしかった…!)

生年月日2007年4月16日

1985年3月1日

出身地2007年4月16日

愛媛県今治市

氏名2007年4月16日

村上健太郎(むらかみけんたろう)

はじめまして!!2007年4月10日

4月からお世話になります、eatの新人アナウンサー村上健太郎です!

番組は主に『eatニュースBOX』内の、月曜「eatスポーツ」・金曜「ぐるりん瀬戸内」を担当します。


今治市の出身なので、愛媛はまさにホームグラウンド。

力いっぱい駆け抜けて、愛媛の旬な情報をお伝えしたいと思います!


私の性格は、先週の「eatスポーツ」を見てくださった方はすでにお気づきのことと思いますが、
かなりドジです。抜けてます。


このブログでは、そんな私の体験談(主に失敗談?)など、
様々な裏話もドンドン紹介していきたいと思います。


それでは、これからよろしくお願いします!!

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

大沢 寧工

■大沢 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • りんごとミカン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です