アナウンサーブログ

村上 健太郎

村上 健太郎Kentaro Murakami

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1985年3月1日
出身地
愛媛県今治市
入社年月日
2007年4月入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「はい!eatです」(第3日 朝4:30~)
「高校野球実況」ほか

夏の熱さを知った2週間2007年7月31日

「高校生って凄い、素晴らしい」

これがこの2週間を過ごした私の素直な感想です。


まっすぐで、熱くて、でもどこかすぐ壊れてしまいそうな危うさがあって。


そんな一人一人がチームを作って、1つの目標を目指した3年間。


実際に過ごす、1日1日は大変だけど、
振り返ってみると本当に輝く3年間なのだろうと、思います。


本当にみんなに元気をもらった2週間でした。

たくさんの感動をありがとう。

そして、3年生のみんな、お疲れ様。

熱戦終えて2007年7月22日

今日の第二試合 南宇和 対 大洲
OAには乗りませんでしたが、実況を担当しました。

もうどちらに流れがいくのか全く分からない、息詰まる熱戦。
両投手が好投し、0対0のまま、延長戦に突入しました。

そして、延長12回表、南宇和がついに1点を先制した時、
「ついに1点を先制しました~!」と叫びながら、これで決まったのだなと、心の中では思っていました。

それが、まさかその裏、逆転サヨナラゲームになるとは。

「これが高校野球なのか・・・。」
とその厳しさと素敵さを痛感しました。


そして第3試合の北宇和対松山北も凄いゲームになりました。

最後はOAには乗りませんでしたが、放送終了時、1点ビハインドだった松山北が
逆転勝ちを収めたのでした。

その試合の後、敗れた北宇和ベンチには、責任を感じ、号泣し、起き上がれない2年生に
「まだ次があるやろが」と声をかける3年生の姿がありました。


こうして受け継がれていく思い。


「これをまた来年も伝えていきたい」
そう強く思わせてくれた一日でした。

熱き夏2007年7月21日

高校野球、熱いです。


私の実況も今日でもう4日目となりました。

相変わらず、目の前のプレーを描写するだけで一杯一杯という感じですが、
優しく、時に厳しい解説の方々に支えていただいて、どうにかこうにか喋っています。
本当に、ありがとうございます。


でも、1つだけどうしても、悔やむことがあります。

それが、初実況だった16日の今治南大島分校 対 伊予農業 戦、
守備紹介しか放送できなかったのに、その中で大島分校のポジションを間違えてしまっていたことです。


グラウンドで精一杯プレーをした選手たち。


その姿をしっかりと伝えてあげたかったのですが、残念でなりません。


自戒を込めて、必ず、次に繋げます。
申し訳ありませんでした。

夏の幕開け2007年7月16日

入社して初めての夏がついにやってきました。

実は去年、研修で放送席にはいたのですが(応援FAXを実況アナに渡すのが主な仕事でした)、
その時、「来年はここに座って、実況ができるかも知れない」
とワクワクしていた感情が、
今日1年ぶりに放送席に入ってフッと沸いてきて、凄く新鮮な気持ちになりました。


その「来年」をついに明日の第2試合で迎えます。


eatの野球中継を毎年楽しみにして見てくださっている視聴者の方々、
そして何より一生懸命練習を続けて、ついに迎えた晴れの舞台で活躍する球児たちに失礼の無いよう、
全力で実況、頑張ります!

ロケ&ロケ2007年7月12日

高校野球が始まると、なかなかロケに行く時間が無くなってしまうので、
今日は、『ぐるりん瀬戸内』のロケ、2週分行ってきました。


もうフラフラですけど、楽しかったぁ!

1つが「洞窟」で、もう1つが「バイク」。


なんのこっちゃという感じですが、それは見てのお楽しみということで。

ハードな1日に付き合ってくださった、カメラマンさん、アシスタントさん、ありがとうございました!

白→黒→白(?)2007年7月11日

先日のeatスポーツ『ヨットレース体験』の取材の時、
日焼け止めを塗らなかった結果がこちら。


日焼け.jpg


見事な時計跡が・・・。

しかも微妙にズレているあたりが、自分らしさ全開。

完全に海を甘くみていました。


腕だけではなく、もちろん顔も真っ黒に。

まあ、これからどうせ焼けるからいいや、と思っていたら
最近皮が剥け始めてまだらに・・・。


う~ん、剥けた部分だけピンポイントで焼く方法はないですかねぇ。

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

矢端 名結

■矢端 名結

大沢 寧工

■大澤 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です