アナウンサーブログ

村上 健太郎

村上 健太郎Kentaro Murakami

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1985年3月1日
出身地
愛媛県今治市
入社年月日
2007年4月入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「はい!eatです」(第3日 朝4:30~)
「高校野球実況」ほか

ハッピーバースデー♪2008年8月26日

前回のアナろぐ!で披露した「ハッピーバースデー」の弾き語り(という程大げさなものではないですが)
細々と反響をいただきました(笑)


何であの曲だけしか弾けないのかとも聞かれましたが、

まだピアノを習っていた頃、ちょうど家族の誕生日となって(弟だったかな?)、
ケーキのロウソクを吹き消す前に弾いてあげたのがきっかけでした。
それ以来、村上家では、誰かの誕生日には私が「ハッピーバースデー」を弾くというのが習慣になっていたんです。


そのおかげで、サボり癖が酷く、まったく曲を覚えられなかった私でもこの曲だけは
今でも弾けるというわけなんです。


ちなみに「ハッピーバースデー ディア~」の後、「きょう誕生日の人~♪」と歌ったのですが、


何とあの日、実は大澤アナの誕生日でした。


・・・

も、もちろん分かって歌ったんですよ!
いや~、後輩ですから!はい。

プロの凄さ2008年8月 7日

ヤクルト‐中日戦の取材に行ってきました。

いや~、やっぱりプロは凄いです。


これまでずっと高校野球を見てきた目で見ると、
プレーの度に、
「うお~!うお~!!」といった感じで。


打球の伸びも凄ければ、守備も「あ、ライト前」っていう打球を当たり前のように
セカンドゴロにしてしまったり。

同じ坊っちゃんスタジアムのはずなのに、何だかいつもより狭く感じました。

それは多分、各選手の体つきが大きいからだけではなくて、
そのプレー1つ1つのダイナミックさがそう感じさせるのでしょうね。

いや~、いいです!生プロ野球。

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

矢端 名結

■矢端 名結

大沢 寧工

■大澤 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • 山本耕史の瀬戸の島旅
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です