アナウンサーブログ

村上 健太郎

村上 健太郎Kentaro Murakami

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1985年3月1日
出身地
愛媛県今治市
入社年月日
2007年4月入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「はい!eatです」(第3日 朝4:30~)
「高校野球実況」ほか

おおいた国体2008年9月15日

今日のeatスポーツ「三島高校フェンシング部」見ていただけましたでしょうか。

惜しくも三冠はなりませんでしたが、
センバツ優勝・インターハイ優勝・国体準優勝
もうとんでもなく凄いです。
凄すぎます。


というのも、今回取材した感想からしますと、フェンシングってある程度の実力者同士の対戦だと、
結構どっちに転ぶか分からない競技のような気がするんです。


なんといっても、オリンピック銀メダリストの太田選手でさえ、
5本取られて国内の選手に負けてしまったわけですから。


そんな競技で戦う選手たち、
それも「三冠」という重圧の中で戦うのはとてつもなくきつかっただろうと思います。


だからこそ2回戦の対大分、あの土壇場でのストレート勝ちはもう鳥肌モノの感動でした。


私も2階から小さなカメラを回していたのですが、初めてファインダー越しに涙を流してしまいました。


「執念」。


三冠を目指す3人からは、本当に熱い思いが伝わってきました。


「三冠を取る」っていう経験は確かに凄いものだと思いますけど、
「三冠を目指して戦う」っていう経験だって、とてつもなく貴重なものだと思います。


そんな戦いを最後まで乗り越えた3人はきっとこれからもっと強くなれるはず。

「だからスポーツって素晴らしい!」

心からそう思えた取材でした。

デーデデデーデ デーデデーデー♪2008年9月 7日

今、私『20世紀少年』にハマっております!


きっかけはやっぱり映画が始まったことなのですが、

「やっぱり漫画原作映画は、原作を読んでからだろう!」
と勝手に決め込み、

全巻読破を決行。

先日、ようやく読み終わりました。


いや~、面白かったです!
久々にここまで漫画にワクワクさせられたという感じで。


影響を受けやすい私は早速T.REXの『20th Century Boy』にハマってしまいました。
今まではそれ程興味がなかったんですが、他のロックミュージックも聴いてみたい!
デーデデデーデ デーデデーデ♪

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

矢端 名結

■矢端 名結

大沢 寧工

■大澤 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です