アナウンサーブログ

村上 健太郎

村上 健太郎Kentaro Murakami

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1985年3月1日
出身地
愛媛県今治市
入社年月日
2007年4月入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「はい!eatです」(第3日 朝4:30~)
「高校野球実況」ほか

大きな経験2008年10月28日

仙台に行ってきました。
もちろん、全日本大学女子駅伝の取材です。

初めて迎えた全国の舞台。
チームは26チーム中、18位でした。

会社に帰ってきた後のみんなの反応は、
「まあ、初出場にしては割と凄いやん。」

確かにそうなんです。

でも実は私は正直結構悔しかった。

「全国ってこんなに凄いのか・・・」と。

間違いなく走った選手たちや、監督・コーチ陣の方がもっと悔しいし、衝撃を受けたと思うのですけど、
今までずっと頑張って走っている選手たちを見てきた私にとっても、ショックでした。


でも、チームはまだまだまだまだ発展途上。

6人中3人が1年生だし、
1人はサッカー部からの助っ人(でも走るのが大好きで、練習なども凄く頑張っていました!)だし、
4区を走った曽我部さんは足を痛めていたし、
早稲田さんも全盛期の状態では無かった。
この状態で繰り上げスタートになること無く、タスキを繋ぎきったことは
普通に考えれば奇跡ともいえるくらい凄いことですよね。


ともかく今回は全国の舞台を経験したことこそに意義があると思います。

もう今から来年が楽しみで仕方がありません。


かくいう私も今回は1人でカメラも回す取材だったのですが、課題が多くて。

スタートを撮影した後、第1中継所から第5中継所までタクシーで移動、
そしてフィニッシュを撮るという流れだったのですが、
結構、交通規制が多いんですよね。

途中激走しました(笑)

それでもゴールシーンはうまく撮れなかったです。
自分もほぼ同時にゴール地点に走り込むという形になってしまったので。

400m走を2本ですかね、いや~体を鍛えないとついて行けないです。


それにしても、どうにかみんなの姿を撮ってあげられる方法は無いものか・・・。

う~む。

難しい・・・。

来年に向けての課題ですね。

ともかく、来年もまた杜の都で頑張りましょう!

YouはShock!2008年10月22日

今夜のアナろぐ!は
先日行われた松山映画祭『北斗の拳』スペシャルです!

クリスタルキング ムッシュ吉﨑さんが
名曲「愛をとりもどせ!!」を熱唱してくださっています!

お見逃しなく!

YouはShock!!.JPG

見逃ちゃったらアタタタタタタタタタタッ(笑)!

キャスターデビュー2008年10月 9日

今日、初めてニュースBOXのキャスターを担当しました。


もう、ガチガチに緊張しすぎて、正直、どんな感じだったのかも良く覚えていないのですが・・・。

とにかく大きなトラブル無く、OAを終えられて良かったです。


実は、この日のために、先週から何度かスタッフの皆さんが練習に付き合ってくださっていたんです。
今日のOAを乗り切ることができたのは、その練習のおかげです。
本当にありがとうございました。


そして、パートナーの川越さん。
今日は本当に全て頼りっぱなしになってしまいました。

「久しぶりにこんなに緊張したわぁ~」と、いつも冷静沈着な川越さんに言わせてしまうくらい、
今日の私の緊張オーラは凄まじかったようです。
ごめんなさい。


いつの日か信頼されるニュースキャスターになれるよう、一歩ずつ頑張るぞ!
新キャスター.jpg

入社年月日2008年10月 4日

2007年4月入社

ラストぐるりん2008年10月 2日

これまで入社以来1年半担当してきた「ぐるりん瀬戸内」、
あすの放送にて私、このコーナーを卒業することになりました。

あすのテーマは「秋グルメ」。

最後ということで、これまで私がぐるりんの中で使ってきた小物やらネタやらを
「分かる人には分かるかも」という範囲で(?)、散りばめておきました。


さて、あなたは一体いくつのネタに気がつくでしょうか(笑)?

ということで、ラストぐるりん、精一杯頑張りますのでお楽しみに♪


さ、編集編集。

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

矢端 名結

■矢端 名結

大沢 寧工

■大沢 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • りんごとミカン
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です