アナウンサーブログ

村上 健太郎

村上 健太郎Kentaro Murakami

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1985年3月1日
出身地
愛媛県今治市
入社年月日
2007年4月入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「はい!eatです」(第3日 朝4:30~)
「高校野球実況」ほか

ムラケンジャーショー再び!2008年11月29日

先週末、香川県に行ってきました。

何をしていたかというと、

練習.jpg


そう、4月に『アナろぐ!』の「ecoってこぉわい」内で誕生した、

『eco戦士ムラケンジャー』ショーです!


前回のショーでタッグを組んだBAR「ヒーロー☆スター」のマスターの関係で

今回もバーの常連さんたちと一緒に
香川の児童福祉施設でショーをすることになったんです。


色々なアクシデントが発生しましたが(笑)久々のショー、楽しかったです。

ショー.jpg
相変わらずお腹周りが気になるヒーロー・・・。

(※このショーの模様は12月9日~11日の『アナろぐ!』をお楽しみに!!)


帰りには、出演者全員でさぬきうどん。

さぬきうどん.jpg


いや~、ヒーローショーの後のうどんは格別です♪


みなさん、お疲れ様でした!

国際デビュー?2008年11月22日

11月19・20・21日と千葉県の幕張メッセで開かれていた、
国際放送機器展、

そのNECさんのブースでは、こんな映像が流れていたそうです。

CA340361.jpg

CA340360.jpg

CA340362.jpg

そう、なんと昼ニュースを読んでいる私です。


ついに私日本のアナウンサー代表になってしまいましたっ!!


・・・

・・・


・・・なんてことはもちろん無くて(笑)


eatでも導入しているニュース用の機材をNECさんがその展示会で紹介したようで、

そのモデルケースとしてeatのニュースの様子を映像で流していただいたんです。

そして、

その映像の撮影日の昼ニュースを

「偶然私が担当していたというだけ」

だったのでした。


でも、世界各国の方に見ていただけたかも知れませんものね。

一応、これでも国際デビューです(笑)

ヒーロー魂注入!2008年11月11日

今日は、お休みだったので、南銀天街のシネマルナティっク湊町で
映画『トラ・コネ』を見てきました。

実はこの映画では、愛媛出身で『宇宙刑事ギャバン』の主人公を演じた大葉健二さんがエグゼクティブプロデューサーを務めるかたわら、ご自身も出演していらっしゃるんです。

しかもその役どころが、元特撮ヒーローのスタントマン(でありながら、日々地域の平和を守るためにヒーローに変身して活動している)とあって、
53歳とは思えない凄いアクションには、もう脱帽でした。


個人的には、もっともっと、大葉さんの活躍シーンが見たかったなぁ。
主演くらいの勢いで(笑)


今、次のヒーローショーの話も上がっているのですが、
またしても大葉さんにヒーロー魂を注入していただいた気がしました。


『トラ・コネ』はシネマルナティっク湊町で今週金曜日14日まで上映しているようです。

部活動2008年11月 7日

ちょっと遅くなりましたが、今週の月曜日今治でeat野球部の活動がありました。

実は去年の春から入部していた私、

これまでは仕事で全く参加できなかったのですが、今回ついに初参加できました!


対戦チームはeatの高校野球解説でおなじみ、阿部信行さん率いる今治チーム。


なぜか5番・ライトでの出場となった私、
初の野球部活動に意欲は満々!


クリーンアップだけあって、チャンスにどんどん打席が回ってきます。

結果は・・・!?


4打数 ノーヒット

エラー(?)1


いいところ、無し。

でも、1打席目・三振 2打席目・ピッチャーゴロ 3打席目・セカンドフライ 4打席目・ショートゴロ(ヒット性の当たり)
と、打撃の内容はだんだん良くなっていたんです!

次こそ、次こそは初ヒットを!


しまっていこー!.jpg

右にチラッと阿部さんが登場

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

矢端 名結

■矢端 名結

大沢 寧工

■大澤 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です