アナウンサーブログ

村上 健太郎

村上 健太郎Kentaro Murakami

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1985年3月1日
出身地
愛媛県今治市
入社年月日
2007年4月入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「はい!eatです」(第3日 朝4:30~)
「高校野球実況」ほか

さようなら今治大丸2008年12月31日

昨日、今年一杯で閉店する今治大丸にお別れを言いに行って来ました。

全景.jpg


今治出身の自分にとっては、あそこに大丸があるという光景は、生まれた時から当たり前のものだったので、それが無くなってしまうというのが、どうも未だにピンと来ないんですよね。

今治大丸には子どもの頃の思い出がたくさんあるのですが、
中でも自分が好きだったのは、6Fと屋上です。

6Fには昔は本屋さんとおもちゃ屋さんが入っていて、そこで誕生日プレゼントなどをよく買ってもらっていました。
それからこどもの日にはそこで、(四国地区?)オセロ大会が開かれていて、毎年弟と一緒に出場していたんです。
意外と成績が良くて、広島で開かれた中四国大会へのキップをもらったこともあったんですが、
いつもハラハラドキドキしながらやってましたね。
だから今でもオセロは好きなんです。

そして屋上には小さな遊園地がありました。
100円で動く車や、ゲームコーナーなど、かなり遊びつくしました。
確か初めてマリオをやったのはここです(スーパーマリオブラザーズ2だったような。難しすぎた(笑))。


などなど、思い出が一杯詰まった場所なので、
「この景色とか、匂いとかがもう無くなっちゃうのかぁ」と思いながら、ゆっくり全館巡ってきました。

今日もきっと沢山の人がお別れを言いに来ているんでしょうね。

寂しい気持ちはありますけど、色々な思い出をくれたことに感謝しています。
46年間本当にありがとうございました。

最後の買い物.jpg

イヴ♪2008年12月25日

今日はクリスマスイヴ♪


ですが、


何の予定もありもうさん!!

という私のために、川越さんが何とニュース中にクリスマスケーキをプレゼントしてくれました!!

と、いうことで、


夜ニュースが終わったスタジオにて、1人クリスマスパーティー!!!


クリスマス.jpg
美味しいやら寂しいやらで涙が・・・。


掲載を一瞬ためらってしまう程の、自分史上最大級の寂しい写真誕生(笑)

ちょっと、内勤アルバイトさん笑いすぎですから!!

まあ、来年こそは頑張りましょ~ね!

家宝にします!2008年12月17日

ついに、私、全国誌デビューをしてしまいました!

きのう発売された「女性自身」に掲載されたんです。


しかもそのタイトルが


『全国イケメンアナ “この味にときめいて!!あなたと食べたい”真冬のお取り寄せグルメ』


・・・・・・。

・・・・・・。


も、もう一回いいですか(笑)???


いや~、何と恐れ多い!!


で、実際に雑誌を見てみたところ、
ホント周りがみんなイケメンオーラで輝いているんですよ!

まぶしっ.jpg
「うおぉっ、まぶしっ!」

そんな中で、ひっそりと(笑)私も載っていました。

ホントこんなところに載せていただいて良かったんですかねぇ。

タイトル変えなくても大丈夫ですか(笑)?

載ってます.jpg

まあ、でも実家のおばあちゃん達もかなり喜んでくれたようで。
良かったです!


これはもう家宝にします!
ありがとうございました!

夢だけど、夢じゃなかった!2008年12月 6日

県美術館でやっている、ジブリの森を描いた男、男鹿和雄展に行ってきました。
凄い!凄いです。
もはやジブリ好きにはたまらない、展示の数々。


男鹿さんの背景画は、人がいない1枚の風景なのに、
じっと見ていると、その画がストーリーを語りかけてくるような、
優しさ・力強さ・存在感があって、大好きなんです。

先日愛媛に来られたときにインタビューをさせていただいたんですけど、
男鹿さん自身が、優しいけれど言うことはビシっという厳しさを持っている人な
んですよね。
画にも男鹿さんの人柄が表れているのかも知れません。


雄大な空も、生命力のある緑も好きなんですけど、
今回私が惹きこまれたのが、「道」。

トトロで使われた、夏の畦道の画は、昔懐かしい安らぎと、
これから大きなドラマが起こりそうな緊張感が同時に感じられて、
しばらく時間を忘れてぽ~っと眺めていました(笑)


そして、もう一つ私が感激したのが、「音声ガイド」!
男鹿さんをはじめ、ジブリの各背景画家や鈴木プロデューサーのインタビューでは
制作の裏話なども聞けますし、
「となりのトトロ」でサツキ役をした声優の日高のり子さんがナレーションを入
れているということで、
トトロゾーンでは、名台詞も聞けたりします。
ずっとジブリのBGMが流れているのもいいんですよね~。
500円の価値は十分にありました!

もうテンションが上がって、一人でトトロの折り紙コーナーに参加してしまいま
した(笑)

トトロ.jpg


普段なら恥ずかしがってしないんですけど、完全に童心に返ってたんでしょうね
ぇ。
大の大人が一人で折り紙を折っている光景は、今思うと・・・(笑)

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

矢端 名結

■矢端 名結

大沢 寧工

■大澤 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です