アナウンサーブログ

村上 健太郎

村上 健太郎Kentaro Murakami

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1985年3月1日
出身地
愛媛県今治市
入社年月日
2007年4月入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「はい!eatです」(第3日 朝4:30~)
「高校野球実況」ほか

『アナろぐ!』リニューアル2009年3月31日

今晩からの『アナろぐ!』3日間、「ecoってこぉわい」はムラケンジャー特集です!

先月の梅津寺パークでのショーの再放送に加え、
「ムラケンジャーって何?」という人のために、紹介VTRを作りました。


よく聞かれる「一体どの辺りがエコなの?」という疑問がこれを見れば解決するはずです(笑)!


ちなみにその2日目、4月1日には、1周年ということで番組自体が一気にリニューアルします!!

一体どこが変わるのか・・・、


それは見てのお楽しみということで♪

ヒーロー勢ぞろい2009年3月14日

きょうは、エミフルで今開かれている『全ヒーロー☆ヒロイン史上最大の展示会予備展示』を見にいってきました。
展示.jpg

約330体のヒーローのおもちゃが展示されているイベントなんですけど、

実はこれ、いつもムラケンジャーショーなどでお世話になってる
ヒーローバーのマスター若藤さんが開いたイベントなんです。

およそ3万体のコレクションを所蔵し、
ヒーローもののおもちゃコレクターとしては日本一とも言われる若藤さん、
5月末にエミフルでその展示会を開く予定なんですけど、
この土日にその前哨戦として、プレ展示を行っているんです。
ウルトラマン・仮面ライダー.jpg

「みんなが興味を持ってくれるか心配」と話していた若藤さんでしたが、

子どもたち.jpg


こどもから年配の方まで多くの人が足を止めてヒーロー達に見入っていました!


しかし、このプレ展示はまだまだ序章。

5月の本展示では、数は3000~4000体と今回の10倍、
レア度でも、1体200万円のフィギュアなど桁違いのものが飛び出す予定だということですので、楽しみです。

ともかく、プレ展示上々でよかったですね♪

ゴー.jpg
後ろのウルトラマンAのポーズでパシャ

ムラケンジャーショー IN 梅津寺パーク2009年3月12日

きのう、無事、2日間の放送が終わりました。
長さは2分間しかありませんでしたが、私の夢がぎっしり詰まった2分間、
お楽しみいただけましたでしょうか(笑)?


梅津寺パークでのショーは今月の再放送が無い予定だったので、
今日のブログで話なども含めて詳しく振り返ろうかと思っていたのですが、


きょう、4月にめでたく再放送されることが決まりました!

ですので、ここではお気に入りのシーンを掲載して、話などについてはまた
4月の再放送を見ていただけたらと思います!

戦闘員と真剣バトル!
戦闘.jpg
「戦闘員はやられるために出るんじゃない、ヒーローを倒すために出て行くけど、力及ばずやられるんだ」
練習の時にヒーローショーの先輩から聞いた言葉です。
戦闘員がかっこよければかっこいいほど、ヒーローのかっこよさが生まれるんです。


そして必殺技リサイクルキック!
ハイパーリサイクルキック.jpg

結構跳んでるでしょ?
普段こんなに跳べないですからねぇ。
子どもたちの大声援と、梅津寺パークで過去にショーをやったヒーローたちの魂が跳ばしてくれたのかもしれません(笑)

その後のことは・・・、着地失敗してしまいましたが、まあいいじゃないですかっ!

というのを、マスクを脱いだ後のこの表情が全て物語っているように思います。

変身後.jpg


本当に、最高でした・・・(遠い目)


遊園地でのヒーローショーはやっぱり素晴らしいですね!!!

集合.jpg

ムラケンジャーショー梅津寺パーク2009年3月11日

本日24:10からの『アナろぐ!』は梅津寺パークでの「eco戦士ムラケンジャーショー」完結編です!
あすのブログでは写真も交えつつ、じっくり振り返る予定ですので、
まずは、ぜひともこの放送をご覧ください!

弟の初個展2009年3月 9日

私、2つ下の弟との2人兄弟なのですが、

その弟が、母校の今治西高校にある美術館で初個展を開くことになったので、今日、見てきました。


弟は大学で彫刻を専攻しているらしいのですが、

CA340381.jpg

ふむふむ、

CA340382.jpg

皆様いかがでしょう?

CA340384.jpg


大学に入学してから作った作品の中から、音をテーマにした作品を中心に
お気に入りを数点展示しているそうです。


彫刻って、作るのも大変だとは思うんですけど、
作った後も結構苦労してるようなんですよね。

重いし、大きいから運ぶのも保存するのも一苦労で。
実家が徐々に弟の作品で埋め尽くされていってます。
どうするんだろう・・・(笑)?


まあ、頑張って作ったようですので、お暇がありましたら見てやってください。

CA340379.jpg

―村上佑介 彫刻展―
~first album~
2009年3月12日(木)~15日(日)
12:00~17:00

愛媛県立今治西高等学校 蛍雪美術館にて


入館はもちろん無料です(笑)

ムラケンジャー負傷中2009年3月 6日

先日の梅津寺パークでのムラケンジャーショー、
もう、最高の夢のようなひと時だったのですが、一つだけ残念なことがありまして、


小指.jpg


そう、小指をケガしてしまったんです。


ショーの時は興奮しすぎて、ケガをしたことすら気づかなかったのですが、
どうやら、必殺技リサイクルキックの着地に失敗したときに、全体重を左手小指だけで支えてしまっていたようで・・・。

小指の靭帯が切れてしまいました。


そんなに痛みはないんですけど、治るまでには結構時間がかかるみたいで、ずっと固定をしていないといけないんです。

小指って普段使っていないようで、結構使ってるんですよね。

パソコンを打つときとか、力を入れて作業するときとか。


う~ん、不便です。


それに、ずっと小指が立っているので、
周りからも「オカマっぽいぞ!」と突っ込まれますし(笑)


ケガをするような派手なアクションはないんですけどねぇ。

でも、300人の観客の前で、ちょっと自分を見失っていたかも知れません。
以後気をつけます!!


まあでも、あそこで味わえた一生ものの感動を思えば、痛みも消えますね♪

2009年3月 2日

小さい頃、遊園地で見たヒーローショー。

「自分もあんなヒーローになりたい」


そんな夢を抱いてからおよそ20年、
24歳を迎えたきょう、
愛媛最古の遊園地、梅津寺パークで「eco戦士ムラケンジャー」ショーを行うことができました!


300人あまりの観客。

凄まじい興奮の中で届いた、
大勢の子どもたちの、「頑張れ~!!」という声援。


「これが、遊園地のヒーローショーなのか!!」

今までに味わったことの無い感動を味わうことができました。

それにしても、きょうの梅津寺パークは各アトラクションに長蛇の列ができる大盛況。
きっと、梅津寺パークも喜んでいることでしょう。

梅津寺パーク、長い間お疲れ様、そして、夢を叶えてくれてありがとう!!

いよいよ明日!2009年3月 1日

いよいよ、明日はショーです!

前日の今日は、ニュース担当。
しっかり練習はできませんでしたが、仕事優先の変身ヒーローという設定が、
リアルでいい感じですね(笑)


それに、深夜の今も、ボス役の「ヒーロー☆スター」のマスターは、バーを営業中ですし、
メンバーの中には夜働いている人もいます。

結局、全員揃っての全体練習は一度もできませんでした。

でも、そんなヒーロー好きなだけの社会人(+大学生)の私たちがどこまでやれるのか、
それが楽しみでもあります。

見に来てくれた人たち、特に子どもたち(は、99.9%がケロロ軍曹目当てでしょうが(笑))を
がっかりさせないように、全力で頑張ります!

『eco戦士ムラケンジャーショー IN 梅津寺パーク』は
あす3月1日(日) 14:30頃~です!!

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

矢端 名結

■矢端 名結

大沢 寧工

■大澤 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • 山本耕史の瀬戸の島旅
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です