アナウンサーブログ

村上 健太郎

村上 健太郎Kentaro Murakami

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1985年3月1日
出身地
愛媛県今治市
入社年月日
2007年4月入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「はい!eatです」(第3日 朝4:30~)
「高校野球実況」ほか

急造キャッチャー2009年8月27日

きょうは川越アナに別の仕事が入ったため、
矢佐間アナとのコンビで『ニュースBOX』を担当しました。

私が思うところ、夕方のニュースには、簡単に言うと、ピッチャー役とキャッチャー役がありまして、
これまでは川越アナのリードのもとに、私がどんなにコントロールの悪いボールを投げてもキャッチしてもらうという感じだったのですが、

市脇アナ・矢佐間アナコンビでは市脇アナがキャッチャータイプで、矢佐間アナがピッチャータイプのため、
私と矢佐間アナコンビでは、キャッチャー不在なんですよね(笑)

「このままじゃまずい!」ということで、8月は2人ともキャッチャー役もできるように特訓月間となりました。


そして、迎えたきょう。

なんとか急造キャッチャーは9回を戦い抜きました(笑)
BOX.jpg

さすが矢佐間アナはあまり動じていない様子でしたが、私は慣れない役割に疲れ果てました・・・(笑)

理想は、お互いにピッチャー・キャッチャー役をできることなんですよね~。


これからも修行だ、修行!

早慶戦2009年8月22日

きょうは、お休みだったので、
坊っちゃんスタジアムで行われた「全早慶野球戦 松山」を観戦に行ってきました。

私はもちろん、母校早稲田大学一塁側応戦スタンドに陣取って応援。


いや~、まさか坊っちゃんスタジアムで『紺碧の空』(早稲田大応援歌)や『都の西北』(早稲田大校歌)を歌える日が来るとは・・・。


学生時代を思い出して懐かしかったです。

早慶戦.jpg

早慶戦は人気が高かったので、学生事務室の前に朝早くに並んで、チケットを買ったりしていましたね~。
あれからもう3年か、早いなぁ(笑)


県出身選手の活躍ぶりは、大角アナが頑張って取材をしていましたので、
月曜日のeatスポーツをお楽しみに!

eatの世界に、ディケイド登場!!2009年8月19日

先日、あのヒーローがeatに登場しました!


変身!.JPG


そう、仮面ライダーディケイド!!


『劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー 対 大ショッカー』のPRのために
『Love Chu! Chu!』に来てくれたんですが、

大の特撮ファンということで、私、大角アナに代わって、このコーナーを担当させていただきました!

ディケイド.jpg


いや~、生ディケイドのかっこいいこと!!

ディケイドがポーズをとったとき、
思わず、マイクがついているのを忘れて「ほわ~」と、意味不明な声を上げてしまい、
周りのスタッフに笑われました。恥ずかしい(笑)


ディケイドのかっこよさ満載の『Love Chu! Chu!』は8月21日(金)深夜25:21~OAです!
ぜひ見てくださいね♪

握手.JPG


(C)2009石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

ムラケンジャーショー IN ココロン夏フェスタ2009年8月18日

いよいよ、本日深夜24:40~の『アナろぐ!』にてOAです!!

満を持しての登場、1ヶ月熟成させてしまいました(笑)


見所はなんといっても、
①戦闘員に扮したeat技術局のイケメンダンサー「Z」の華麗なダンス ←本日
②ヒーローショーの華、お姉さん役の五月女アナの周囲も驚く熱演 ←あす
③戦闘シーンでの市脇アナの〇〇 ←あさって


3夜連続放送!
ココロン夏フェスタならではのムラケンジャーショー、とくとご覧あれ!!

夏合宿 IN 長野2009年8月 9日

かなり遅くなってしまいましたが、
先週末の連休を利用して、長野で開かれている松山大女子駅伝チームの合宿に参加してきました!

夏合宿01.jpg

この合宿は女子駅伝の強豪校(去年は3位)の名城大学との合同合宿。
松山大の大西監督が以前コーチを務めていたという関係で毎年開かれているんです。


しかし強豪校名城大はやっぱり凄かった!
一人一人の選手が持っている覚悟というか信念というか、「駅伝で勝つために今を頑張るんだ!」という気持ちが普段の振る舞いからにじみ出ていました。

そしてもう一つ感動したのがマネジャーさん達の存在。
ケガをしてマネジャーになった子も、初めからマネジャーとして入部した子もいるのですが、
練習では時に選手以上に疲れるようなハードな練習補助をして、空いた時間には
朝昼晩のご飯を作ってくれて(とても美味しかったです!ありがとう!)。

本当に一人一人がチームにとって自分ができるベストを尽くしているんですよね。
チーム全体が一丸となって全国制覇を目指す姿を見ることができました。

まさに、松山大のいい手本となる「お姉さん」といった感じでした。

夏合宿02.jpg


近い将来この「お姉さん」とライバルとして全国の舞台で戦えるよう、みんな、厳しい夏合宿を頑張ってね!

小さな応援団2009年8月 8日

西条高校、この夏甲子園での初陣は、千葉代表八千代東戦でした。

応援番組を試合の前後(放送時間の関係で今回は試合後だけとなりましたが)に放送する関係で、
ニュースセンターにはおよそ15人くらいの人が集まったのですが、

複数のモニターを使ってのパブリックビューイング状態になっていました。

秋山投手が三振を取ると、「おお~!!」

八千代東に点を入れられると、「あ~~!」


そして今回一番大きな歓声があがったのは、8回の日野選手の勝ち越しタイムリーヒットの場面。
「よっしゃー!!」

ハラハラした試合展開ではありましたが、初戦突破を決めてくれた瞬間には、
拍手が起こりました。

小さな応援団ですけど、私達も愛媛から応援してます!

がんばれ!西条高校!!

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

矢端 名結

■矢端 名結

大沢 寧工

■大澤 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です