アナウンサーブログ

村上 健太郎

村上 健太郎Kentaro Murakami

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1985年3月1日
出身地
愛媛県今治市
入社年月日
2007年4月入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「はい!eatです」(第3日 朝4:30~)
「高校野球実況」ほか

忘年会2009年12月30日

2009年ももうすぐ終わり!

忘年会シーズンです。


今年あったいろいろなことを話しながら、来年に向けて決意を固める。

そんな日々が続いています。

こちらは、久々に集まったeatの同期5人全員のレアショット♪

同期会.JPG


東京支社に行った者、eatを離れた者、いろいろですが、みんな大切な「同期」です。
久々に話ができて楽しかった~。


さあ、2009年もあと残すところ2日。


大掃除は・・・、


・・・来年頑張ります(笑)

最高のクリスマスプレゼント2009年12月24日

今朝、私、こちらをいただきました!!

ANNアナウンサー賞.jpg


『ANNアナウンサー賞』高校野球実況部門、奨励賞!!


この『ANNアナウンサー賞』というのは、ANN系列の各局から今年1年間の様々な仕事を録画したもの(ニュースや、ナレーションなど)を募集し、
「原稿のあるもの部門」「原稿のないもの部門」「高校野球実況部門」の3つでそれぞれ、優秀賞1名・奨励賞2名を表彰するというものなんです。


私は、その中で「高校野球実況部門」にこの夏の愛媛大会2回戦の「松山商業 対 松山城南」戦をエントリーしていたのですが、


もう~、

本当に嬉しいことに、奨励賞をいただくことができました!


ただ 、
私が3番目に実況が上手いというわけでは、もちろんありません(笑)


「優秀賞は1番上手かった方に」

「奨励賞の1つは2番目に上手かった方に」

「奨励賞のもう1つは、(新人賞的な)未来を感じさせられたことへの奨励として」


今回は送ってくださったようでして、私は、もちろん、3番目です!


講評では、たくさんの問題点を指摘していただきました。


その1つ1つをしっかりと自分の中で吸収し、来年の実況に繋げていきたいと思います。

よ~し、頑張るぞ~!!!

受賞.jpg

『タウン情報まつやま』に参上!2009年12月22日

現在発売中の『タウン情報まつやま』1月号 158ページの「レコメンドバトン」のコーナーに私が登場しています。

紙.jpg


このコーナーは、愛媛に住んでいる人たちが、オススメの本やCDなどを紹介して、知り合いにそのバトンを回していくというものなんですが、先月号バトンが回ってきたのが、私の後輩、A記者でして、
「村上さん、次バトン回していいっすか?」

と尋ねられたので、

「もちろん!!」


と目を輝かせて即答していたのでした。


私が担当するのは「オススメの本」。

最初は3冊オススメする予定だったんですが、書き始めると熱が入って1冊に使う文字数がどんどん増加!
結果、泣く泣く2冊のみの紹介となりました(笑)


そんな私が紹介したのが、悩みに悩んだ末、チョイスした
『アニメがお仕事!』と『キャッチャーという人生』の2冊。


どうして紹介したのかや、オススメポイントは、実際に『タウン情報まつやま』を買ってご覧くださいね(笑)

レコメンドバトン.jpg


ちなみに次は「アノ方」にバトンを回しました。
次号もお楽しみに♪

初ヒットなるか!?2009年12月 7日

先日、またeat野球部の活動がありました。

今回は年に一度の恒例イベント、県内の高校野球指導者の方々との交流戦です!


私はこの試合に出させていただいたのは、初めてだったのですが、


さすが、毎日野球に触れていらっしゃる方々だけあって、皆さん上手い!!!


ピッチャーの球も速いし、バッターの打球は軽々と内野の頭を越えていく・・・。

そんな中、果敢に入部後初ヒットを狙った私!

初ヒットなるか!?.jpg


結果は、


①ピッチャーエラー?(超ボテボテゴロが、なぜか出塁成功)
②ピッチャーゴロ(一打席目と同じ超ボテボテゴロ)
③レフトフライ(初めて内野の頭を越えたものの、ほぼ定位置)

で、今回もヒットは無し!!


ただ、セカンドで先発出場して、今回は一度もエラーをしませんでした!
セカンドフライが2つ!!

まあ、ゴロが来なかっただけという見方もありますが・・・(笑)

ということで、次回こそ初ヒットを狙います!!

おにーちゃん2009年12月 1日

今日は『ニュースBOX WIDE』「すごすぎキッズ」の取材で、小学生の駅伝チームを取材してきました!

駅伝といえば、「松大女子駅伝部」の取材を続けている私。
その取材では、ちょくちょく、選手の前を走りながら小さなカメラで撮影するということがあるんですけど、

今回、その取材で培った能力を発揮せんとばかりに、元気に走る子ども達の前を全力疾走しながらカメラ撮影!


さすがに「すごすぎ駅伝キッズ達」は速かったけれど、いつもの全国レベルの大学生達の走りに比べれば、余裕です♪

ただゴールした子ども達にインタビューをしようと、「速かったね~。」と声をかけた時に、まさかの一言。

「うん、おっちゃんも速かったよ!」


おっ・・・ちゃん・・・!?

まだ、四捨五入したらハタチですからっ(笑)!!

で、「ダメダメ、おにーちゃんでしょ?」って言ったら、
「おにーちゃんも速かったよ!」て言い直してくれました(笑)
かわいいですね♪


まあ、小学生にとっては、中学生・高校生くらいが「おにーちゃん」でそれより上はもう「おっちゃん」なのかな~とか、自分に言い聞かせたり(笑)


まだ、「おにーちゃん」でお願いします!

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

矢端 名結

■矢端 名結

大沢 寧工

■大沢 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • りんごとミカン
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です