アナウンサーブログ

村上 健太郎

村上 健太郎Kentaro Murakami

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1985年3月1日
出身地
愛媛県今治市
入社年月日
2007年4月入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「はい!eatです」(第3日 朝4:30~)
「高校野球実況」ほか

ジョン・ガブリエルと呼ばれた男2010年3月 9日

仲代達矢さん主演の『ジョン・ガブリエルと呼ばれた男』を観てきました。

仕事が終わってから駆けつけたので、途中からの観劇となってしまいましたが、
役者の方々の圧倒的な存在感に吸い込まれるように、すぐ作品の世界に入っていくことができました。

私は普段そんなに演劇を見る方では無いので、いきなりとてつもなく凄いものを見て、
ただただ圧倒されるばかり。

深く、重い悲劇を演じられているのに、その役の人間らしさがにじみ出ているからか、時折笑い声さえ起こる。

凄い舞台でした。

「演劇って面白い!もっともっと観てみたい!!」と素直にそう感じました。

パンフレットの最後の方に載っていたイプセンの他の演劇もいつか観てみたいですね。


さて、『ジョン・ガブリエルと呼ばれた男』の公演はあすもあります。
松山市総合コミュニティーセンターのキャメリアホールで
あす10日は、13:00開場の13:30開演です。

当日券の販売は12:30から。
まだ余裕はあるそうですので、ぜひ観てみてください!

25歳になりました2010年3月 1日

本日は珍しく、一日2回更新です。

きょう、25歳となりました!

「四半世紀」という言葉もありますし、「一区切り」という感じがします。
四捨五入したら、30歳ですし(笑)


凄く長かったような、短かったような不思議な感覚です。
パッと思い返すと、社会人になってからの3年間が実感として重いのですが、
小学生、中学生と1つ1つ思い返すと、どの時期も長く・重いんですよね。
不思議です。


二十代後半戦へ、新たな気持ちでスタートを切りたいと思います。


そんな私、きょうは四国八十八ヶ所を回る「順拝バス」のニュース取材に行ってきたのですが、
そこで、何と八十八ヶ所巡り 96回目という凄いお遍路さんに出会って、インタビューさせていただきました!

そのインタビューが終わった時に「これを」と手渡されたのが、こちらの御札。


納札.jpg


「納札」といって、お参りした時に、本堂と大師堂に納めるものなのですが、
道中で、名刺代わりに渡す慣習もあるそうです。

八十八ヶ所を回った回数で色も決まっているそうで、
1~4回・・・白
5~7回・・・青
8~24回・・・赤
25~49回・・・銀
50~99回・・・金
100回~・・・錦

いただいた納札は、神々しい光を放つ「金」。

25歳スタート早々、何だか凄くいいことがありそうな気がしてきます。

よし、頑張ろうっ!

25歳.jpg

兄弟コラボ2010年3月 1日

週末は、大澤アナのお兄さん、大澤嘉工監督の映画『劔岳 撮影の記』を見てきました。
まさに命がけの、雪山での「点の記」撮影の舞台裏を記録したドキュメンタリー映画。
『劔岳』は、「点の記」「撮影の記」2つ揃うことで、魅力が数倍にも膨れ上がる映画だと思いました。
あまりの迫力に釘付けになります!

劔岳.jpg

私が行ったのは初日だったので、「ダブル大澤さん」による舞台あいさつがあったのですが、
大澤アナは今までに見たことが無いくらい、緊張した様子でした(笑)

確かに、実の兄弟と一緒に舞台って凄くやりにくいですよね。
私も彫刻をやっている弟がいるのですが、みんなの前で何をどう話をしたらいいのか、想像もつきません(笑)

でも、凄く嬉しそうな大澤アナを見ていると、私もいつか弟と何らかコラボできたらな~、と思いました♪

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

矢端 名結

■矢端 名結

大沢 寧工

■大澤 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • 山本耕史の瀬戸の島旅
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です