アナウンサーブログ

村上 健太郎

村上 健太郎Kentaro Murakami

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1985年3月1日
出身地
愛媛県今治市
入社年月日
2007年4月入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「はい!eatです」(第3日 朝4:30~)
「高校野球実況」ほか

勝利の女神、登場!2010年4月11日

今日は、新居浜市営球場にマンダリンパイレーツ開幕戦を見に行ってきました!

今回、メイン取材は大角アナだったんですけど、
私、開幕前の新戦力取材を担当していましたし、
何と言っても、今日は、新居浜市出身の人気声優歌手の水樹奈々さんが、国家独唱&始球式をされるということで、
「これは見に行かなきゃ!」と、取材協力をしつつ、観戦してきました♪


いや~、盛り上がってましたね~。

予想通り、球場には水樹さんのファンも大勢駆けつけていて、水樹さんの登場に沸いていました。

たくさん練習したという水樹さんの投球、見事でしたよ♪


試合も勝利の女神の応援を受けたマンダリンパイレーツが、接戦を制しました!


この開幕戦の模様は、あすのeatスポーツにて、たっぷりとお伝えする予定です!
私ではなくて、大角アナが(笑)

昔はもうちょっと喋られたんですよ、ホントですよ2010年4月 7日

先日、ロープウェー街の入口辺りに取材に出ていた時のこと、
前からリュックを背負った1人の大きな外国人男性が歩いてきました。

「こ、これは、もしや・・・」と思った矢先、

(外)「ウェアー イズ マツヤマ ガスト ?」(※村上の耳にはこう聞こえています)と外国人男性。

やっぱり、道に迷った観光客だったのね、と思いつつ、英会話レベル0の私は冷や汗(笑)

取材を一緒にしていた学生アルバイト君と「ガスト?」っていう顔をしていると、もう一度

(外)「ウェアー イズ マツヤマ ガッスオ ?」

「マツヤマ キャッスル(松山城)か!!」とアルバイト君が気付いてくれたおかげで、疑問は解消←情けない・・・


ただ、第2の難関、道案内が残されていた・・・


そうだ!ここを上がって左手にあるロープウェイ乗り場に行ってもらえれば!

(村)「あ~、ゴー ストレイト アンド ・・・レフト! レフト! ロープウェイ ステーション!!」

(外)「レフト? ワン? ツー?」


だめだ!これは、明らかに左に曲がろうとしている!!

(村)「ノーノー、レフト、う~ん、レフトサイド!」

(外)「?(苦笑い)」


そんな最中、私は「ロープウェイ乗り場」の案内看板を発見!

ぴょんぴょん跳んで、それを指差しながら、
(村)「ヒアー、ヒアー!!!」

(外)「オ~ウ!!(頭に手を当てて笑いながら)」

いや、何とか無事伝わってよかったです。

外国人さんの「こいつらに聞くより、それ見た方が早かったぜ」って感じの「オ~ウ!!」は忘れられませんが・・・(苦笑)

そもそも、ロープウェイって、英語じゃないような・・・。

英語、勉強しよう!

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

大沢 寧工

■大沢 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • りんごとミカン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です