アナウンサーブログ

村上 健太郎

村上 健太郎Kentaro Murakami

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1985年3月1日
出身地
愛媛県今治市
入社年月日
2007年4月入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「はい!eatです」(第3日 朝4:30~)
「高校野球実況」ほか

いざ、決勝トーナメント2010年6月27日

深夜3:30からの激戦、熱かったですね~!

私は松山市内のバーやカラオケ店などで取材をしていたのですが、
もう、みんなのノリが尋常では無くて(笑)

完全にあの一角だけ祭り状態になっていました!

いや~、私も、もう燃え尽きる程疲れましたけど、楽しかったですね♪

取材前.jpg
↑深夜、出発前の1枚

それにしても凄いのが、長友選手。
試合の度に、世界の注目度が高まっています!
一体どこまで評価を上げるのかと、ワクワクしながら、試合後のニュースなどをチェックする日々。


試合前に恩師の先生方に送られてくる熱いメールにも注目です!!


次は、いよいよ決勝トーナメント!

長友選手、世界最速のダッシュをまた見せてください!!!

はやぶさ2010年6月14日

きのうの夜は、私、パソコンにかじりついて、インターネット中継を見ていました。

小惑星探査機「はやぶさ」の帰還です。

小惑星イトカワの探査という、7年間の長きに渡る任務を終えて帰ってくるはやぶさ。

私も、つい最近まで名前を知っているくらいだったのですが、帰還に合わせて色々な情報を見たり聞いたりするなかで、どんどんファンになっていきました。


エンジンのトラブルや、宇宙空間での通信の断絶など多くの絶望的な状況を乗り越えていく姿から、
「不死鳥」とも呼ばれていた、はやぶさ。

その最後のミッションは自らを消失させる大気圏突入という、なんとも切ないものだったのですが、
しっかりとそれを果たしてくれました。

はやぶさの魅力は、ただの機械なのに、ただの機械とは思えない、それを超えた人間味のようなものを感じるところにあります。
無人であったり、宇宙で迷子になったりしているからでしょうか(笑)

そのためファンも多く、昨日も回線がパンクするほどで、私は結局しっかりと映像を見届けることはできなかったんですけど、
「お帰り~!」という中継の声に「ああ~、無事帰ってきたんだな~」とホッとしていました。

史上初、月以外の天体からの帰還を果たした「はやぶさ」。

持ち帰ったカプセルの中に、イトカワのサンプルが入っていれば、さらに凄い快挙ではあるんですが、
無事に帰ってきただけでも、十分ほめてあげたいなと思います。

「おかえりなさい」

学校紹介2010年6月 8日

お久しぶりです。
すみません、しばらく更新が滞ってしまいました。

久々の更新のタイトルは、そう、学校紹介!

高校野球、夏の県大会に出場する全てのチームを紹介するという、ニュースBOX毎年恒例の名物コーナー。
私、今年で3年連続、この「学校紹介」の制作担当になっておりまして、全高校に電話をかけて取材のスケジュールを組んだり、ニュース中のアバンタイトル(コーナーが始まるときに流れる映像)の編集などをしてきました。

取材は1日2班が月曜~金曜まで毎日県内各地に出かけているんですが、
やっぱり「制作担当」ということで、行った高校数は今のところ私がトップの12校。
さすがにこれくらい行くと、今年の愛媛の夏の情勢がなんとなく分かってくる気がします。

今年各学校を回っていて思うのは、どの高校も守備が安定していて、大きな力の差を感じないということ。
特に内野の守りがしっかりしている印象があります。
そして、ずば抜けたキャラクターの選手が引っ張るというよりは、「チーム力で勝つ!」というチームが多いですね。
監督さんに話を聞いていても、「今年はチャンスだ」という言葉をよく耳にします。

どの高校にも、これまで「超えられなかった壁」を突破できるチャンスの夏になるのでは、ないでしょうか。

いや~、ワクワクしてきます!


あ、そろそろ時間となりました。


それでは、13校目の学校紹介取材に行ってきます!

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

大沢 寧工

■大沢 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • りんごとミカン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です