アナウンサーブログ

村上 健太郎

村上 健太郎Kentaro Murakami

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1985年3月1日
出身地
愛媛県今治市
入社年月日
2007年4月入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「はい!eatです」(第3日 朝4:30~)
「高校野球実況」ほか

初登板2010年8月27日

大澤アナウンサーが夏休み中ということで、
私、きょう、ついに、
『ニュースBOX WIDE』に初登板させていただきました!

いや~、さすがワイド、長いです!!

16:53からの放送なんですが、

14:30くらいから、打ち合わせを重ねつつ、
あ~でもない、こ~でもないと、スタジオにて試行錯誤。

そして、いざ番組が始まってからも、途中の全国ニュースの間にまた打ち合わせと、
結構緊張状態が長く続くんですよね~。

じわじわと体力が削られていく感覚でした(ほとんど喋ってないのに(笑))。


でも、市脇アナと五月女アナにかなり助けてもらいまして、
何とか、大きな問題は起こすことなく、18:55を迎えることができました。

特に市脇アナには、自身も慣れないポジションであるにも関わらず、
1から10まで引っ張っていただいて(OA後、かなりグッタリされていましたが・・・)、
本当にありがとうございました。

次回はその市脇アナの夏休みのタイミングで再登板の予定ですので、
その時はもっと自然に番組に入っていきたいなと思います。


それにしても、ウニとサザエ美味しかった~。


初登板02.JPG

トンボ2010年8月18日

先日、休みを利用して松山に弟や両親が遊びに来ることになっていたのですが、
その車内から突然、
「ねえ、今から高知のトンボ自然公園行かない?」と電話が。

トンボ自然公園は高知県の四万十市にある公園で、
園内では74種類のトンボが生息している、まさにトンボの王国なんです。

私達家族は、私や弟が小学生の頃、ここで開かれていた「トンボ取り大会」に毎年出場していまして(最後の年には優勝しました!)、それがきっかけで、今でもみんなトンボだけは、かなり詳しくて、大好き!

突然の話ではあったのですが、次の日も休みだったので、
「まあ、いいよ~」と返事をして、

11年振りのトンボ王国へ出かけることになりました。


久しぶりのトンボ自然公園は、いくらか変わっているところもありましたが、
基本的には、昔のまんまで、

ハスの上にいるチョウトンボや、小さな小さなイトトンボを見ると、10年以上前の記憶が、一気に甦ってくるようでした。

「あ、オオエゾトンボや!」「やっぱりこの辺におるんや、変わってないね~。」と園内を散策していると、
昔もいたトンボたちが出迎えてくれました。

なんとなく懐かしい友人に再会したような感覚。

大切な思い出の場所なんだな~と、改めて実感した夏の日でした♪

おんまく満喫2010年8月11日

先週末、地元今治に帰って、地元のまつり「おんまく」を味わってきました!

なんといっても、今年は全国各地の焼き鳥店が軒を連ねる「やきとリンピック」も開催されるということで、楽しみにしていったのですが、

会場は凄い熱気と煙(笑)で、周辺には焼き鳥の美味しそうなにおいが充満♪

会場.JPG


北海道や沖縄の焼き鳥など、普段滅多に口にすることができないものも数多くあり、
ついつい食べ過ぎてしまいました。


やきとリンピック02.JPG


その後は実家の2階から「おんまく花火」を満喫♪

いや~、やっぱりお祭りはいいですね~。

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

矢端 名結

■矢端 名結

大沢 寧工

■大澤 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です