アナウンサーブログ

村上 健太郎

村上 健太郎Kentaro Murakami

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1985年3月1日
出身地
愛媛県今治市
入社年月日
2007年4月入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「はい!eatです」(第3日 朝4:30~)
「高校野球実況」ほか

2010年9月29日

今月は、秋の新番組にちなみまして、「このテーマについて更新するように!」という特命が下っているアナウンサーブログ。

第一弾9月29日~10月8日のテーマは、10月10日(日)23:00~スタートの『日曜ナイトドラマ 霊能力者 小田霧響子の嘘』にちなんで“今までについてしまった嘘は?”

嘘かぁ。

う~ん。


胸に手を当てて考えてみますと、
「ああ、これは申し訳なかったな~」というのがありますね。


私、2つ下の弟と二人兄弟なんですけど、小さい頃、よくおもちゃの取り合いをしてたんです。
例えば、親に戦隊物のレッドとブルーのおもちゃを買ってもらうと、

「どちらもレッドが欲しい!」 → ケンカ

という感じだったんですけど、

ある時、2歳上ということで、若干知能をつけた私は、

「レッドのおもちゃが欲しい」という気持ちを持ちつつ、「あ~、ブルーかっこいいよなぁ(棒読み)」と
欲しくない方のおもちゃの魅力UP作戦に打って出たんです。

すると弟は、「兄ちゃんが欲しがってるなら、こっちの方がいいんだろう」とブルーを希望。

で、私は、「しょうがないな~」といいながら、争うことなくレッドを手にする、と。


いや~、ワルですねぇ(笑)


弟がその後、若干ライバルキャラ好きな傾向が出たのは、多分私のせいなんだろうな~、と
密かに責任を感じております。


すまん、弟よ。

北海道合宿2010年9月13日

私、9月3日から5日まで、北海道に松山大学女子駅伝部の取材に行っていました。

春に5人の新入部員が加わって、11人に。

6人の駅伝メンバーの枠を巡って、切磋琢磨しつつ、合宿を続ける11人。


そのひたむきな姿に心を打たれ、
「自分もOAで、できる限り頑張らなきゃ!!」と思わせられる取材でした。

日曜日の夕方に帰ってきて月曜日OAという、ハードなスケジュールを乗り越えられたのも、
彼女達の頑張りがあったからというのは、間違いないです♪


そして、この取材を無事終えることができたのは、何といっても、
私達取材スタッフを泊めてくださったばかりか、美味しいご飯を作ってくださり、
さらにはご好意で、取材地への送迎までしてくださった、
大西監督のお父さん、お母さんの協力があったからです。

大西監督実家にて.jpg


初日の夜にいただいたツボダイの味は忘れられないです・・・。
美味しかったぁ~。

またいつか、ご自宅に伺えたらなと思っています!


現在、部員達は長野で夏合宿の総仕上げ中。

とにかく、ケガの無いように、いい締めくくりをして欲しいです!


ガンバレ、松山大学女子駅伝部!!!

号泣2010年9月 9日

おととい、私、映画を見に行きまして、久々に号泣してしまいました。

そのタイトルは、


『トイ・ストーリー3』!!


って、言うと、会社の皆さんに笑われてしまったんですけど、
ホント、この映画は凄いですから!

もうラスト10分間くらいは、後少しで声を上げて泣いてしまいそうになりました(危ないところだった・・・(笑))

ストーリーとしては、大学生になるアンディと、大切なおもちゃとの別れを描いたものなんですけど、
ここまで人の心を震わせる作品を作れるなんて、う~ん、本当に凄い!

皆さんにオススメしたいところなんですが、衣山やエミフルMASAKIなど県内のシネマサンシャインでは上映が今日までらしいんですよね。

後1ヶ月見るのが早かったら、オススメして回ってたんですが・・・。

ただ、どの館でもきょうは、レイトショーをやっているみたいですので、「見ようかな、どうしようかな」と迷っている方はぜひ!!

泣いちゃいますよ~!

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

矢端 名結

■矢端 名結

大沢 寧工

■大澤 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • 山本耕史の瀬戸の島旅
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です