アナウンサーブログ

村上 健太郎

村上 健太郎Kentaro Murakami

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1985年3月1日
出身地
愛媛県今治市
入社年月日
2007年4月入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「はい!eatです」(第3日 朝4:30~)
「高校野球実況」ほか

特別上映会2011年6月28日

きょうは、シネマサンシャイン衣山で
映画『小川の辺』の特別上映会の司会をしてきました。

特別上映会.jpg


今回は武士ものということで、
ご年配の方が多かったのですが、
 

温かく見守っていただきまして、しっかり役割を果たすことができました。
 

帰りの車内で「バッチリでしたよ!」と担当者から声をかけてもらえたのも嬉しかったですね♪


 


『小川の辺』は7月2日から上映ですので、ぜひご覧ください!

今週末は抽選会2011年6月22日

今、連日高校野球学校紹介の取材で県内を駆け回っています。

私は、これまでに19校。

出場校のおよそ3分の1を回りました!

 

人数の多いチーム・少ないチーム。
甲子園を照準に捉えるチーム、悲願の1勝を目指すチーム。

本当にいろいろなチームがありますが、ひたむきにボールを追いかける姿の輝きに違いはありません。

それに、それぞれ個性豊かな練習をしていますので、
「なるほど、こういう練習をしているから、あのチームカラーになるんだな」と発見がたくさんありますね。
 
 


今週末は抽選会、当日午後4時から放送の特別番組では私もスタジオに出ることになりました!

学校紹介の取材先で拾った、とっておきの情報をお伝えできればと思っておりますので、ぜひ見てくださいね!

学校紹介.jpg

それでは、きょうも今から、学校紹介取材に行ってきます!!

鉄人の言葉2011年6月 3日

今週月曜日にニュースBOX WIDEで放送した「ボート 武田大作選手 5度目の五輪にかける思い」

私は武田選手にお会いするのは、2009年のお正月以来2年ぶりだったのですが、

本当にいつお会いしても、笑顔が素敵で、言葉があたたかくて、話しているだけで何だか元気が湧いてくる、とても魅力的な方です。
 
 


そんな武田選手に今回は、4回連続のオリンピックに出場し、今もまさに世界のトップレベルで活躍しているご自身の強さの秘密を教えていただきました。

 

武田選手が挙げられた言葉は、
 
 

「進化」・「挑戦」・「家族」

 

この3つにそれぞれつけられたサブタイトルがまた印象的でした。

「進化 ~過去は忘れる~」 「挑戦 ~逃げない~」 「家族 ~父母 6人~」
 


4回のオリンピックに出場したという過去の栄光を忘れ、また新たなプロセスで未来へと進むこと

 

苦しい時にこそ、自らを奮い立たせ、困難に挑むこと
 

お父さんお母さんと、奥さん、4人の子どもたちが与えてくれる心の安らぎを強さに変え、
自らの戦う姿勢で、家族に恩返しをしようとされていること

 

どの言葉にも、武田選手の強さ・優しさが詰まっています。

 

まったく次元の違う世界ですが、私も仕事をしていく中で困難に直面することがあります。
 


そんな時には、この武田選手の言葉を思い返してみようと思いました。
 


武田選手、ありがとうございました!

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

矢端 名結

■矢端 名結

大沢 寧工

■大澤 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • 山本耕史の瀬戸の島旅
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です