アナウンサーブログ

村上 健太郎

村上 健太郎Kentaro Murakami

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1985年3月1日
出身地
愛媛県今治市
入社年月日
2007年4月入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「はい!eatです」(第3日 朝4:30~)
「高校野球実況」ほか

初の!2011年7月30日

いよいよ、あすは決勝!

なんと私、eat男性アナウンサー史上初のスタンドリポートに挑戦することになりました!!


後輩ながら、スタンドリポート歴4年の大角アナと対決です。


先輩、どうぞお手柔らかに!

CA3B0569.jpg

スタンドの熱さ、そのままをお伝えします!!!

9人の夏 の続き2011年7月22日

先ほど、長島三奈さんから連絡があったのですが、

なんとあす23日の『速報!甲子園への道』で急遽小田高校の企画が放送されることになったようです!

 

三奈さん曰く、私が作った企画の映像が結構好評をいただけたとのこと♪
 

やった~!!!
 
 


もちろん、9人の頑張りが凄かったからと、
三奈さんが、9人のことをスタッフに伝えてくださったからなんですけど!!


いや~、9人の頑張りを全国の人たちに見ていただけるなんて、かなり嬉しいです!

早速小田のみんなにも伝えなきゃ!!

 
 


皆さんもぜひ、見てください!

『速報!甲子園への道』eatでは、あす23日は深夜24時30分から放送です!!!

9人の夏2011年7月20日

きょう、9人で愛媛大会に出場した小田高校野球部の企画の放送を終えました。


学校紹介の取材で初めて彼らに会ってから、およそ2か月。
この2か月の間に小田に10回近く通い、選手たちの練習を見てきました。


時には、一発芸を見せてもらったり、
グラウンドから自転車置き場までの長い階段を一緒に下りながら、恋バナを聞いたり。


9人ひとりひとりの性格がわかるくらいまで追いかけられたチームだけに、
彼らが大舞台で活躍する姿を見るのは、本当に嬉しかったです。


人数不足で秋・春の大会に出られない中、唯一の最上級生として、チームを引っ張り続けてきた
キャプテン土居君。
敗戦後、涙を流しながら仲間への感謝の思いを話す姿に、ついついもらい泣きをしてしまいました。
 

「これからも人数が少なくて大変だと思うけど、練習に行ってやるけん、頑張れ!」
そう後輩に語りかけた彼の思いはきっと、この先へと繋がっていくのだろうと思います。


そんな9人に朗報が!

スタンドには小田中学の野球部の子たちがいたのですが、

先輩の活躍ぶりについて聞いてみると、

「かっこいい!自分たちもあの中に入って戦いたい!!」とのこと。

どうやら来年も部員の確保は大丈夫そう。みんな良かったね♪



そして今回、開幕前日には熱闘甲子園キャスターの長島三奈さんと共に取材をさせていただくというとても貴重な経験ができました。
三奈さんの高校球児と同じ目線に立つ取材ぶり、本当に勉強になりました!

球児たちがすぐ、心を開くんですよね。
あれはホントに三奈さんマジックだなと思いました。
 
 
 

熱戦の末、1回戦で敗れた小田高校。

きっともう新チームがスタートしていることでしょう。


私もあすからはまた実況の日々が始まります。

気持ちを切り替えて、また頑張るぞ!!!


銀傘.jpg


写真は小田高校を共に追いかけたカメラマンと坊っちゃんスタジアムの屋根、私たちの間での通称、“銀傘”にて。

真上からの、かっこいい画が撮れるんですよ~♪

最高の眺めで気持ちいいんです♪

始まります2011年7月11日

土曜夜市、ココロン夏フェスタがありました。

おととしのムラケンジャーショーのことを覚えてくれていた方がいたのは嬉しかったですね。
暑い中、フラフラになりながら頑張った記憶がよみがえりました!

 

今年はモストデンジャラストリオさんのステージと、クイズ大会が盛り上がりましたね~。

モストデンジャラストリオさんには、いつも無茶ぶりをしてしまって申し訳ないです(笑)
懲りずにまたご一緒させてください!


さて、ココロン夏フェスタが終わると、いよいよ高校野球が始まります!

 
「5年目の実況頑張ります!」とステージでも宣言しましたし、気合い入れて頑張るぞ!!

全国放送決定!!2011年7月 5日

3月30日に放送した特別番組『タスキを繋ぎたい~1460日 涙の記録~』。

 
私が入社以来密着取材を続けてきた松山大学女子駅伝部の4年間をまとめた番組なのですが、

なんと!BS朝日での放送が決まりました!!


自分の作った番組が全国の人たちに見てもらえるなんて、嬉しすぎます!!!
  


県外から来ている選手も多いので、その家族にもぜひ見てもらいたいですね♪


いや~、今からワクワクします。

大学時代の友達にも伝えなきゃ!

『タスキを繋ぎたい ~1460日 涙の記録~』
BS朝日にて、7月10日(日) 午後4時~放送です!!

東京にて2011年7月 3日

あすのニュースBOXWIDE、特集はロンドンを目指す柔道家
浅見八瑠奈選手と、幼馴染の中矢力選手についてです。

ロンドン五輪代表選考に最も大事といわれる世界選手権に出場する2人を取材するため、
1泊2日の強行日程で東京に行ってきました!
 
 

2人とも本当に素直で優しい!

一気にファンになりました。

浅見選手.jpg

中矢選手.jpg

中矢選手は、もう着替えが終わっていたのに、後輩の柔道着を借りて、道着姿で撮影してくれました♪


はるばる東京で撮ってきた熱い練習の数々、ぜひ見てくださいね。
 
 


そして、東京といえば、

 
身内のことで恐縮なのですが、


彫刻をしている弟の作品が六本木の国立新美術館で行われている日彫展で展示中なんです。

ただ、あす4日で終わり・・・。

もしたまたま明日東京にいるぞという方がいましたら、ぜひ見てやってください。

もっと早く言ってやれよって感じですね・・・。

DSC_50270001.jpg

作品名は「積み木」


なんだか、シュールな感じですが、3年連続の入選だそうです。

やるな、弟よ。

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

大沢 寧工

■大沢 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • りんごとミカン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です