アナウンサーブログ

村上 健太郎

村上 健太郎Kentaro Murakami

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1985年3月1日
出身地
愛媛県今治市
入社年月日
2007年4月入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「はい!eatです」(第3日 朝4:30~)
「高校野球実況」ほか

最高の天気2011年8月31日

きょうも昨日に引き続いてボートの取材。

ただ、きょうは湖では無くて海。

大三島に行ってきました!


もう、天気が最高に良くて、Iカメラマンが映画のような映像を撮ってくれました。

オンエアは少し先なのですが、皆さんに見ていただくのが楽しみです♪


大三島.jpg


写真はもう日は沈んでしまった後なのですが、それでこの美しさ!

夕日が出ている頃は本当に絶景でしたよ!

ちなみに私の後ろに映っているのは、この日音声担当だったカメラマンさん。

メインカメラのIカメラマンは体を横にして隠れたので、手だけ映っています(笑)

2011年8月30日

きょうは、スポーツの取材で湖に行ってきました。

ボートの選手の取材だったのですが、その撮影のために、特別に指導用のエンジン付きボートに乗せていただいたんです。


そのボートの風を切る感覚の気持ちいいこと!


一緒に取材をしたカメラマンさんと共に、「あ~、気持ちいいな~」を繰り返していました(笑)

ボート競技をしている選手たちもこの感覚なんでしょうね~♪


指導をしている先生曰く、「ボートは年中練習はできるけど、やっぱり夏のスポーツですからね」とのこと。

確かに、気温、風、全てが気持ちよかったんです。

スポーツにも「旬」があるんですね~。

長い夏2011年8月24日

お久しぶりです!

しばらくテレビ画面から消えておりました(笑)


大阪の朝日放送で、『熱闘甲子園』応援スタッフの仕事を終えて無事戻ってきました!

オンエアまでの1秒を争いながらの番組制作はまさに「熱闘」。
球児に加えて、番組スタッフも熱く闘っている番組なのだと実感する20日間でした。


熱闘甲子園スタッフの仕事は様々で、朝一から甲子園にスタンバイして宿舎取材に行く仕事や、
通路下でインタビューを聞く仕事などなど色々とあるのですが、
やはりメインのディレクターとして携わった仕事が一番印象に残っています。
 
私がメインディレクターを担当したのは、沖縄代表糸満高校の「なつあと」。
2回戦の「明徳義塾-習志野」戦
そして、4人のスタッフで各地に飛び回りながら作った準決勝の日の「手紙」です。

特に、日帰りで日本各地に飛び回り、オンエア前日はディレクター全員朝日放送に泊まり込んで作った「手紙」にはかなり思い入れがあります。

スタッフの絆も深まって、本当にいい経験をさせていただきました!


愛媛に帰ってきてからも、「泣いたよ~!」と感想をいただいたのも、嬉しかったですね♪


 
入社して以来、外の舞台で仕事をするということがなかった私にとっては、今回の経験は本当に大きかったです。
秋からの仕事に生かすぞ!!!

行ってきます!2011年8月 2日

愛媛大会は、今治西が制し、4年ぶり11度目の甲子園出場を決めました。

きょう、甲子園に向けて出発したというニュースがありましたが、
あす、私も甲子園に向けて出発します!


というのも、私なんと、『熱闘甲子園』の応援ディレクターとして、番組を制作することになったのです!


ということで、決勝まで大阪の朝日放送で働いてきます!!!


あ~、準備ができてない~、急がなきゃ~!!!!!

番組、見てくださいね♪

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

矢端 名結

■矢端 名結

大沢 寧工

■大澤 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • 山本耕史の瀬戸の島旅
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です