アナウンサーブログ

村上 健太郎

村上 健太郎Kentaro Murakami

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1985年3月1日
出身地
愛媛県今治市
入社年月日
2007年4月入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「はい!eatです」(第3日 朝4:30~)
「高校野球実況」ほか

ニュースキャスター2011年9月27日

市脇アナが夏休みのため、きのう・今日の2日間、『ニュースBOX WIDE』のキャスターを担当しました。

半年前まで、『ニュースBOX』のキャスターをしていたのですが、
「スタジオが違い、番組が違うと、こうも変わるのか!」という感じで、完全に新人気分でした。


それでも何とか、大きなトラブルなく2日間乗り切ることができたのは、サポートしてくれた五月女アナのおかげ。

本当にありがとう!


ピンチヒッター02.jpg

来週からは夕方ニュースも大幅リニューアルして、自分も新たな挑戦をすることが色々とあるのですが、
今回の経験を力にして、頑張っていこうと思います!

宇宙きてます!2011年9月25日

特撮好きにとっての至福の時間、スーパーヒーロータイム(日曜朝7:30~8:30)が、熱いですね~♪

歴代のスーパー戦隊が本編にも登場する『海賊戦隊ゴーカイジャー』の面白さは、これまでにも、
様々な場所(ココロン夏フェスタなど)でお伝えしてきましたが(笑)、

今月から始まった仮面ライダーの新シリーズ、『仮面ライダーフォーゼ』がまた面白いんですよっ!

当初は、

「学園物!?」

「宇宙服!?」


などなど、思っていたのですが、


個性的でありながら、憎めない、魅力的なキャラクター

そして、熱血友情ものの熱いストーリー


いや~、参りました!
面白いですね~。
 
何十年もやっていて、一体どこからあんなアイデアが出てくるのだろう、本当にすごい!

 

というわけで、ますます日曜の朝が楽しみになったのでした♪

合わせて約10分です2011年9月18日

ふう、今、あす放送のスポーツの企画と愛媛FCの映像を編集し終えました。

普段は企画と愛媛FCの編集は大角アナと分担しているのですが、
今週は大角アナが夏休みのため、なんとか1人で踏ん張っています!
 

夏休み、私は今月の頭にいただきましたしね。
 
 


きっと彼女もこう思っていたことでしょう。

 

「早く帰ってきてくれ~~!!」(笑)

 
 


というわけで、あすのニュースBOXWIDEは約10分、“ムラケンスペシャル”でお届けします♪

4周年2011年9月12日

9月10日は、ムラケンジャー生みの親、ヒーロー☆スターの若藤マスターの52歳の誕生日&バーの4周年記念日でした。

NCM_0049.JPG


私はムラケンジャー仲間と共に、花をプレゼント。

NCM_0050.JPG


マスターは最近ラジオのパーソナリティーとしても活躍しています。

NCM_0053.JPG


ウルトラセブンも現れました(笑)


大いに盛り上がって、おいしくサイダーをいただきました♪


マスターこれからも楽しく盛り上げていきましょうね!

夏休み2011年9月 7日

先週末から夏休みをいただいて、大学時代を過ごした東京に旅行に行っていました。
 


今回は時間に余裕があったので、大学時代の同期と飲み会をしたり、

昔住んでいた場所を巡ったりとかなり満喫することができました♪


飯田橋.JPG


写真は4年間住んでいたマンションから最寄の飯田橋駅の前です。


この場所に来ると
「アナウンサーになりたい!」という夢を持って過ごした当時の記憶が呼び起されて、
「もっと頑張らなきゃ!!」という気持ちが沸いてきます。


エネルギー充電完了!

また秋から頑張るぞ!!

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

矢端 名結

■矢端 名結

大沢 寧工

■大沢 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • りんごとミカン
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です