アナウンサーブログ

村上 健太郎

村上 健太郎Kentaro Murakami

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1985年3月1日
出身地
愛媛県今治市
入社年月日
2007年4月入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「はい!eatです」(第3日 朝4:30~)
「高校野球実況」ほか

2011年の終わりに2011年12月31日

いよいよ大晦日、2011年が終わろうとしています。
 

本当にいろいろなことがありすぎて、
自分にとって、
考え方や生活環境に大きな変化があった1年でした。 


試練もたくさんありましたが、その試練の中で掴みとったことを糧にし、力にして、

2012年は素敵な年になるように頑張っていきたいと思います!

さあ、2011年、最後の仕事、頑張るぞ!!!

こんなに嬉しいことはない?2011年12月17日

今朝会社に来ると、

「おう、深いドラマ!」

「あ、赤い彗星!」と皆さんに声をかけられました。
 
掲載.jpg


そう、きょうの愛媛新聞の企画記事
「テレビ初放送から32年・・・ 燃え続けるガンダム」に

ファン代表の一人として、掲載されたのです。

しかも、“赤い彗星”シャアの姿で。


写真.jpg


「認めたくないものだな。自分自身の若さゆえの過ちというものを・・・。」

と言ってやりたくなるような恰好ですが、本人はかなりノリノリ♪


ガンダムへの愛を30分以上に渡って語った結晶があの記事です。


取材.jpg


「応接室」・「インタビュー」・「シャア」なんとも違和感だらけのインタビュー風景(笑)


でもやっぱり、自分が大好きなものを皆さんにお伝えできるのって嬉しいですよね♪


ファンとしてもっと精進しなきゃ!

今年の漢字2011年12月10日

きのうの「スーパーJチャンネルえひめ」、メール・FAXのテーマは
「あなたの今年の漢字1文字」でした。

過去最高記録更新となるたくさんのお便りをいただき、本当にありがとうございました。


「絆」「安」「痛」「新」「楽」・・・・・・


本当にバラエティー豊かで、その人にとっての一年間がギュッと詰まっているんだなぁと感じましたね。

そんな私の今年の漢字は、


「支」


ではないかな、と思います。

東日本大震災のこともそうですが、

私個人としても、家族が病気を患ったりということがありまして、

そんな中で、

「今まで何気ない日常の中で、いかに家族に支えられてきたか」
ということを強く感じました。

大切な人が見守ってくれている、

それがどれだけ自分の心の支えになっているのかということがわかりました。

また、困ったときに職場の人たちや、周囲の方にたくさんサポートをしていただきました。


今年の漢字を考えることは、この一年を振り返るとともに、
来年に向けて、思いを新たにするという機会にもなると思うのですが、


家族や、職場、そして周囲の人たちに支えてくれていることへの感謝の気持ちを
行動に表していきたいと思いました。

走れ!走れ!2011年12月 1日

さあ、12月になりましたね。

毎年言っているような気もするのですが、今年も本当に早かった!!


しか~っし!


テレビ局の忙しさはここからが本番。

これから年末にかけて、1年の振り返りですとか、特番の収録ですとか、
仕事が目白押しなんです!!
 

ただでさえ時間が過ぎるのが早い12月、自分も負けじと走らないと!!
 
 

ちなみにきょうは、高校野球の取材に行ってきました。
 

「えっ、この時期に高校野球?」 
 

 
そうなんです、詳しくは来週月曜日のムラケンスポーツをお楽しみに!

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

矢端 名結

■矢端 名結

大沢 寧工

■大澤 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • 山本耕史の瀬戸の島旅
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です