アナウンサーブログ

村上 健太郎

村上 健太郎Kentaro Murakami

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1985年3月1日
出身地
愛媛県今治市
入社年月日
2007年4月入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「はい!eatです」(第3日 朝4:30~)
「高校野球実況」ほか

アクロス重信2012年1月29日

あすのムラケンスポーツは、
今月末での閉館が明らかになった東温市の室内ゲレンデ「アクロス重信」についてです。

バンクーバー五輪に出場した、青野令選手を輩出したこのアクロス重信、
私も何度か取材に伺ったことがある思い出深い場所です。
 


この企画を取材するにあたって、この1週間で何度もアクロスにお邪魔したのですが、
その度に同じ子たちが、ハーフパイプで練習をしていました。

青野選手のように世界で活躍することを目指して、今、アクロスで練習を積んでいるジュニアの子どもたちです。


中には週5日通っているという子もいましたが、彼らにとって、
アクロスは夢を追いかけるためにどうしても必要な場所なんですよね。


あすの企画では、そんな彼らの思いをしっかりとお伝えする予定です。

 
彼らの純粋で、まっすぐな思いを、少しでも多くの人に届けれられるよう、頑張ります。

遅ればせながら2012年1月20日

今頃、部屋の大掃除をしています(笑)


会社のデスク周りが大変なことで有名な私ですが、

「でも、部屋はきれい!」・・・なんてことはなく、

 
 
やっぱり机の上と比例するように部屋も大変な状態でして・・・。

「このままじゃいかん!」ということで、一念発起!


せっせと片付けに取り組んでいます。

 
ただ、続々出てくる思い出の品々に作業は止まりっぱなし。

ああ、完了するのはいつの日になるのでしょうか。

カボチャ2012年1月12日

突然ですが、クイズです。
 
 

 カボチャ.jpg
 

 
この2つのカボチャ、

1つは本物で、もう1つは彫塑をしている弟が作った偽物です。

どちらがどちらか、わかります? 
 
 
 
  
 
 
 
 


正解は、左が本物・右が偽物でした!


私は分かりませんでしたが、言われてみると、ヘタの部分がやや違うかな。
 


「授業で使うから」とお正月にせっせと作っているのは横目に見ていたんですが、
まさか、ここまでのものになるとは!

 
色々美味しそうなものを作ってもらいたくなります(笑)♪

新年2012年1月 6日

さあ、2012年になりましたね!


まだ、2012という文字に慣れない感覚もありますが・・・、
きっと、その内自然になっていくんでしょうね。

 
2012年はなんといっても、オリンピックイヤー!

愛媛出身選手たちがどんな活躍をしてくれるのか、今からワクワクしています。

年末年始は県内での動きもありましたし、
その辺りは、「ムラケンスポーツ」の中でたっぷりお伝えしていきますから、お楽しみに♪

今年がいい年になることを願って、まずは、最初のニュース頑張ってきます!

 

本年もよろしくお願いいたします!!

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

大沢 寧工

■大沢 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • りんごとミカン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です