アナウンサーブログ

大澤 寧工

大澤 寧工Yasunori Osawa

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1972年8月21日
出身地
愛媛県今治市 95年から松山
入社年月日
1995年入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「ふるさと応援TV えひめのミカタ」(水 午後8:54~)
「高校野球実況」、「eatふるさとCM大賞えひめ」ほか

肉体改造。2005年12月26日

いや~。ブラックマヨネーズおもしろかったですね~。

正直見たことなかったんです。すいません。
僕が優勝予想したチュートリアルは5位。麒麟は3位。

まあ予想としてはまあまあなところでしょ?

ついでに予想した「フィギア」の浅田真央ちゃん。
「トリプルアクセル決め手優勝だー!」のはずだったんですが村主さんに及ばず2位でした。

まとめると2位と3位と5位。
全く外してはいないけど当たらない予想。って感じですね。
僕の予想を微妙に外すといいかも。

さて、気がつけば今年もあと1週間足らず。
僕はあすから正月休みに入ります。30日には大澤家恒例の「もちつき大会」が!
骨折しない程度に頑張ります・・・。

ちなみに2006年大澤の目標は「肉体改造」。
精神的にも肉体的にも折れない体を作るぞ~!

今年一年ありがとうございました。
皆さん良いお年を。
また来年元気にお会いしましょう!

優勝予想。2005年12月25日

毎日寒い日が続きますね。(きょうはそうでもないけど。)
皆さん体調はいかがですか?
僕はちょっとカゼ気味です。鼻がむずむず。気持ち悪い。
「こんな時は腹の底から笑って風邪菌を吹き飛ばそう!」
ってなわけで「M-1」見るぞ~!

僕の優勝予想はズバリ!「チュートリアル」。
でも「麒麟」も気になる・・・。

そして、もうひとつ気になるのがフィギア。

僕の優勝予想はズバリ!「浅田真央ちゃん」
トリプルアクセル決めて逆転Vだ!でもって真央ちゃんは置いといて・・・・。
一筋縄ではいかないのがトリノの代表枠3つ。
女子マラソンの時も思ったけどここまで世間の関心が高まっちゃうと決めるの大変でしょうね~。
まあそれだけレベルが高いってことだけど。

今宵注目の2大イベント!結末やいかに!!

追伸 子供たちのもとにサンタさんから無事プレゼントが届きました。
    今年のサンタさんはメガネをかけていたそうです。(100円ショップ)

サンタな季節2005年12月23日

「今年はグローブが欲しい」
らしいんです。
長男(4歳)がサンタさんにお願いしているのは「グローブ」
野球にはこれまであまり興味を示さなかったんですが「テレビゲーム」の影響で最近少しずつ・・・。

恐るべしテレビゲーム!

息子とキャッチボール。いいかも。とっても。

サンタさんは忙しくて疲労気味って聞いてるんですけど。大丈夫かな?
疲労骨折はもう完治したらしいけど。

ちなみに僕は「くっ。くっ。く・る・ま・が欲しいです。」
聞いてます?サンタさ~ん!!

ガンちゃんと愉快な仲間たち2005年12月22日

ブログが「やばい!」ことになっていたみたいで1週間ほど更新が出来ませんでした。
ようやく復活です。先週金曜日に更新予定だったお話を・・・。

きのう、ヤクルト岩村選手らプロ野球現役選手とOBを招いて
「日本食研プレゼンツ岩村明憲杯チャリティーゴルフ」が行われました。

ガンちゃんのほか加藤博一さん(元大洋)、池山さん(来期から楽天コーチ)、飯田選手(楽天)、小野選手(ヤクルト)、赤ゴジラ嶋選手(広島)という豪華な顔ぶれ。

皆さんゴルフの腕前も大したものですが、サービス精神がすばらしい!
特に加藤さん。しゃべりすぎ!!
いやいやおもしろいですよ~。
チャリティーオークションの司会なんてめっちゃおもろい。ありゃお金取れますね。

そんなわけでチャリティーゴルフは大成功!
めちゃくちゃ寒かったけど。

ガンちゃんとは10年前、彼が高校2年生の時からの付き合いです。
いがぐり頭の少年が今や日本プロ野球界を代表する内野手ですよ。
給料もいっぱいもらってるし。綺麗な奥さんもらったし。野球うまいし。(当たり前や!)

数年前から「ゴルフの番組をやりたい!」という話をしてたんですが、
一般の方を含め160人近くが参加してのチャリティーゴルフ大会の実現に大満足の様子でした。

締めの挨拶のときは目にうっすらと涙。でしたよ。
案外涙もろい男なのです。

「日本食研プレゼンツ岩村明憲杯チャリティーゴルフ」は来年1月2日正午からの放送です。

そうそう、ラウンド中に僕も一回だけクラブを振りました。
それが大変なことになってしまったんです。

必見です。ホントに凄いから・・・。

初フル装備。2005年12月13日

なんか急に「年末」って感じですね。寒い。寒い。

寒がりなんです。ホントに。
①Tシャツ②トレーナー③ベスト④はんてん
寒い日は私これ全部着て寝ます。プラス毛布に布団です。

「参ったか~!」

だからって「ウオームビズ」じゃありませんよ。しっかり暖房も付けてます。

昨日の夜は今シーズン初めてのフル装備でした。
頑張れ血液!しっかり循環してくれよ~。

注射とその後。2005年12月 5日

皆さ~ん。インフルエンザの予防接種受けました?
「今年は流行る。」なんて言われているもんだから今はどの病院もいっぱいらしいですよ。
僕も先週末に「ぶすっ!」とやってきました。

注射する前に先生が「結構痛いですよ。」ってにゃって笑うもんだからちょっとドキドキしたんですが、
「ああこんなもんか。」って感じ。先生、びっくりさせないでくださいよ。
満員の待合室でみんながせっせと腕揉んでるのは何となく笑えます。

その日の夜。会社の先輩の急な呼び出しで「とある会合」に参加しました。
といっても注射してますからお酒は控えましたが・・・。

何の会合かと言いますと。
愛媛の高校野球の若手指導者たちの集まり。監督さんや部長さん、コーチや顧問の方々。
ただし!この会のメンバーになるにはある厳し~い条件が必要なのです。

それは!!

弱いこと!?

いつも大体1回戦か2回戦ぐらいで負けるチームの指導者の方々。
ベスト8以上まで勝っちゃうと脱会になるらしい。
その名も「弱ぞう会」。

いや~。思い切ったネーミングでしょ?

とは言っても皆さんもちろん野球に関しては「熱い、熱い!」
冗談を言い合いながら愛媛の野球向上のために親睦を深めていました。

愛媛の高校野球のレベルが高い理由がこんなとこにもあったんですね。

僕も夏の実況に向けて大いに勉強になりました。
おもろいネタも拾えたし。

まあ放送できないこともありますけど。

いつの日か「弱ぞう会」のメンバーから甲子園チームの指導者が生まれること願ってます!

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

矢端 名結

■矢端 名結

大沢 寧工

■大澤 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です