アナウンサーブログ

大澤 寧工

大澤 寧工Yasunori Osawa

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1972年8月21日
出身地
愛媛県今治市 95年から松山
入社年月日
1995年入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「ふるさと応援TV えひめのミカタ」(水 午後8:54~)
「高校野球実況」、「eatふるさとCM大賞えひめ」ほか

継続は力なり2006年4月29日

きのう、長男が熱を出し幼稚園をお休みしました。

去年1年間は皆勤賞!
連続フルイニング出場世界記録更新中の阪神、金本選手とはレベルが全然違いますが毎日何かをやり続けるって大変ですばらしいことですよね。
本人も「毎日行く」事に喜びを感じていただけに今回のお休みは「残念」だったようです。

病院に行き、診察。そして妻からメールが。

「溶連菌だって。」

溶連菌!?

「それって公欠扱いじゃん!ラッキー!か?・・・。」

何はともあれ息子の皆勤は継続中である。

追伸 「うつりますから大人も注意してくださいね。」って言われたらしい。
   
    そういえば、ちょっと熱っぽいような・・・。

みのさん。2006年4月23日

4月からリニューアルした「い~テレ」に登場している「みの大澤」なるキャラクター。
視聴者の方と電話を繋ぎ、最高1万円をかけた運試しの案内役を務めている。

真っ黒に日焼けした顔、かつらのように不自然な白髪頭、白いシャツにジャケット。

5時40分を過ぎた頃、彼はスタジオの隅からさっそうと現われる。
どうやらCMの間のわずかな時間(2分15秒)が彼の準備の時間らしい。

彼はカメラの向こうにいる番組プロデューサーの視線と戦いながらその言動にヒントを散りばめる。
視聴者との駆け引き。
僕はまるでその場に立っている様な錯覚を覚えながらいつもドキドキしている。


「みの大澤・・・。」

彼とは馬が合いそうだ。

巨人軍論2006年4月20日

私は誰にも負けない「巨人ファン」である。

楽天・野村監督の著書「巨人軍論」を読んだ。
歯に衣着せぬ野村監督らしく「ここまで書いていいの?」という内容。
プロ野球のOBや現役選手たちが実名で数多く登場する。
褒められてる人ばかりじゃないが、野村さんのような人に評価されると嬉しいだろうなと思う。
それが阪神の選手だったら僕も嬉しい。
ちなみに本の中で阪神の4番、金本選手は「真の4番」と評されている。124ページ見てね。

3連敗中の我らがタイガース。
「あすからは今年最初の巨人戦だ!」

私は誰にも負けない「阪神ファン」である。

東京より。2006年4月17日

久しぶりの青空!
我が家の鯉のぼりも気持ち良さそうに泳いでいます。

「久しぶり」と言えば昨晩、大学の後輩から数年ぶりに電話が。
昨日は、大学時代に所属していた演劇サークル(シェイクスピアの作品を中心に上演)の50周年?の記念パーティーが東京であって、出席できなかった僕のところに電話をくれたのです。

電話はその後輩から始まって同期、先輩へ。共に芝居に明け暮れた大切な仲間たちです。
「久しぶり」とは言え、みんなあの頃のまんま。(外見は結構変わってたりして)
代わる代わる登場する受話器の向こうの弾んだ声に何ともいえない心地よさを感じた夜でした。

先輩によると「来年以降もこんな会を開いていこう!」という話になってるらしい。

来年は是非みんなの「顔」も見にいきたいなぁ~。

泣ける日々。2006年4月13日

最近、泣くことが多くて・・・。
年とると涙腺がゆるくなるみたいで。

「い~テレ」で映画のコーナーを担当することになりまして。
観る度に泣いています。
先週の「タイフーン」そして「明日の記憶」。
泣けました。映画っていいですね。

これから「連理の枝」(チェ・ジウ主演)観てきます。

また泣いてきます。

虎始動。2006年4月 8日

きのうの「い~テレ」のリニューアルに続いて、きょうは大澤初挑戦の深夜番組「い~虎!」の初収録がありました。

結構あやしく出来上がっています。
15分番組とは言え出演者は僕ひとり。しかも常にしゃべってますから大変です。
しゃべり手としては非常に力のつく番組です。頑張ります。

阪神も開幕でもたもたしましたが、現在4連勝!!
愛媛の阪神ファンにおくる熱い15分!!

タイトル文字も私書いてます。
大澤思い入れたっぷりの「い~虎!」

出来れば生で見てくださいね!!

イケメン?2006年4月 5日

髪を切りました。
久しぶりに短く思いきりました。

皆が口をそろえて「いいね~」って言います。
長いのは不評だったようです。

追伸
主婦のバイブル「女性自身」(4月4日発売・4月18日号)に出ました。

「全国イケメンアナ50選」なる企画です。僭越ながら・・・。

是非ご一読を!

とら!トラ!虎!!2006年4月 1日

新年度が始まりました。
さびしい別れがあり、また新たなスタートです。

さて、夜の男初挑戦の大澤がお届けする大人のための番組とは!?

ヒントは「虎」。

実は愛媛の阪神ファンに送る!eat制作の阪神タイガース応援番組が開幕するのです。
関西圏でもないのにローカルの阪神の番組!

かなり斬新です。思い切ってます。

とは言えeatは去年、四国初の阪神タイガースホームゲームを主催するなど阪神とは結びつきが強い!
今年も去年同様8月に2試合、坊っちゃんスタジアムで主催ゲームを予定しています。

気になる番組の内容は・・・。
う~ん。とにかく大澤がしゃべくって1週間のタイガースを振り返ります。
物心ついた時から「虎一筋」。
阪神への思い入れは人一倍でございます。

出演者は今のところ私一人!!
「今のところ」です。
でも極秘の計画が進んでいます。深夜番組ですから・・・。ね~。

とにもかくにも 4月8日(土)深夜、「週刊 い~虎!」スタートです。

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

矢端 名結

■矢端 名結

大沢 寧工

■大澤 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です