アナウンサーブログ

大澤 寧工

大澤 寧工Yasunori Osawa

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1972年8月21日
出身地
愛媛県今治市 95年から松山
入社年月日
1995年入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「ふるさと応援TV えひめのミカタ」(水 午後8:54~)
「高校野球実況」、「eatふるさとCM大賞えひめ」ほか

登録抹消2006年6月24日

阪神タイガースの守護神、久保田投手の骨折。
ベビーカーから落ちそうになった娘さんを助けようとして右手を地面に強打。ゆびの骨2本が折れる重症でした。阪神ファンには衝撃の事実。勝負の夏に向け大変な事態になりました。
「親なら当たり前の行動」。仕方がありません。
奇しくもきょう我が家で同じようなことが起こりました。

ピアノの上の物をとろうとイスに上がった長男(5歳)。バランスを崩してイスから落下!
とっさに体を預けた私。倒れたイスの上で息子をキャッチしたまでは良かったのですが・・・。

次の瞬間激痛が走りました。

イスが倒れた場所が悪かった。
息子の体重が加わり勢いよく倒れたイスは私の足の親指の上に!!!
「痛~い!!」
幸い骨に異常は無いようですが・・・。

登録抹消です。

不沈艦現る!2006年6月13日

きのうあるパーティーに参加しました。
「日米親善高校野球大会」のなかで行われる「愛媛選抜VSアメリカ選抜」を前にした交歓会。

そこである方にお会いしました。

その人の名は!

「スタン・ハンセン!!!」

そう。あのハンセンさんです。ウエスタンラリアット!です。
実はハンセンさんの息子さん2人が今回のアメリカ選抜チームのメンバーとして来日。
保護者のハンセンさんも一緒に来た。というわけなんです。

お互いの親睦を深め合う交歓会はメーンイベント?「USA対愛媛の野球拳対決!」で異様な盛り上がり。
お互いが9人ずつのメンバーを出し合い、1対1で対決。野球同様9回を戦い雌雄を決することに。

ルール説明の後、いざ「プレーボール!」

申し遅れましたが、野球拳対決の司会は我らが大澤やすのり!!(かつて英検4級を落ちた暗い過去を持つ)

「や~きゅ~う~す~るなら~」の音楽にのせて踊り、歌いジャンケンポン!
雄たけび、歓声、拍手、笑い・・・が交錯する会場はまさに興奮の坩堝と化しました。

試合は互いに譲らず緊迫した展開!1ポイントビハインドの「チーム愛媛」が8回に同点に追いつく!
そして勝敗の行方は9人目、監督対決に託されました!

チームUSAは36歳の若きリーダー、ロブ・ウィリアムスさん。(恥ずかしいと嫌がっていたが皆の後押しでチャレンジしてくれました)そしてチーム愛媛は名将、上甲正典!!

決戦前のミーティングを終え、

「ファイナルバトル、レディーゴー!!」

勝ったのは!?


「マサノリ・ジョーコー!!」(さすがの勝負運。)

勝者も敗者も持てる力を出し切った「ナイスゲーム!」でした。
みんないい顔してましたよ。

皆さんの盛り上がりのおかげで無事司会を終えた大澤もホッと一息。
ありがたい拍手を頂きました。

ショータイム後、歩み寄ってくる大柄な男性あり。

ハンセン!!

「グッジョ~ブ」とにこり。そしてビールを注いでくれた後、堅い握手、抱擁!

感激であります。

弟子入り志願。2006年6月 6日

ごめんなさい、更新遅くて。
「い~虎!」のブログを更新するので精一杯でこっちの方はなかなか進んでおりません。

きのう初めて「寄席」に行きました。
今年で5回目を迎えた「菊花寄席」。
出演は古今亭菊千代さんと柳家花緑さん(子供番組でもお馴染み)。
愛媛で「寄席」があること自体珍しいのですが、この2人の取り合わせとなると東京では考えられないとか。

先月、この寄席の宣伝で花緑さんが松山にお越しの際、番組に出演いただきました縁で「初めての寄席」となりました。

一言で言うと「むちゃくちゃおもしろかった!」です。
おふたりとも正真正銘の一流ですわ。
特に花緑さんのしゃべりときたら。テンポ、間、表情、動き・・・・。

「ブラボ~!!!!すばらし~!!!」

完全に引き込まれました。

こんなおもしろい娯楽があったとは!

「花緑ししょ~っ!弟子にしてくださ~い!!」

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

矢端 名結

■矢端 名結

大沢 寧工

■大澤 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です