アナウンサーブログ

大澤 寧工

大澤 寧工Yasunori Osawa

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1972年8月21日
出身地
愛媛県今治市 95年から松山
入社年月日
1995年入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「ふるさと応援TV えひめのミカタ」(水 午後8:54~)
「高校野球実況」、「eatふるさとCM大賞えひめ」ほか

昼下がりの事情。2007年5月25日

それは昼下がりの出来事だった。

僕は愛車を走らせ、ある場所に向かった。
用事を済ませ、駐車場から車を出そうとエンジンをかける。

5階建ての駐車場の4階部分にあった僕の車は下へ下へと降りていく。
1階まで到達し、清算機の前で失速。僕はおもむろに窓を開けた。

その時だった・・・。


「ない、ない、駐車券がない!」

記憶の糸を辿る。

車を動かす直前、助手席にあったような・・・。
しかしそこにヤツの姿はない。

助手席の足元、光よけの裏、ポケット・・・?

答えは「ノー」だった。

ルームミラーで後方を見る。幸運なことに後続車はない。
ゆっくりとバックし、とりあえず空きスペースまで車を動かすことに成功した。

捜索時間はある。じっくり捜そう。
そう思った瞬間、衝撃が走る。


愛しの「ヤツ」はすぐ近くにいた。
僕の上唇と下唇に挟まれて「ヤツ」は悲鳴を上げていた。


一瞬の静寂の後、僕は再び前へ進んだ。
同じように失速し窓を開け、そして若干ふやけた「ヤツ」に別れを告げて駐車場を後にした。

5月のさわやかな風と眩しい光が妙に心地よかった。(なんのこっちゃ)

履いた~!2007年5月17日

「履いちゃいました。履いちゃいました。」

買ったまんまの状態でタンスの中で保存?していた陸上スパイク!

裏についているトゲトゲを競技場用の金属のピンに付け替えて、(専用のねじ回しあり)まさに夢に向かっての第一歩を踏み出しました!

足をやさしく包む絶妙のフィット感。そして何と言っても軽~い。
靴の裏のピンは足の指側についているので歩くとつま先上がりの状態。
ちょうどペンギンのマネをするとこんな状態になりますよね。(何のこっちゃ!)

やや違和感を感じながらトラックへ。スタートラインに立ち、軽く走ってみる・・・・・。

「ワンダフル!」

少しずつ力を入れて走ってみる・・・・・。


「ワンダフォー!!」です。

浮いてます。浮いてます。とにかくすんごい感触です。感動です。感激です。

しかし、この靴、普通の靴より足に負担がかかる。
おっさんにとっては両刃の剣なのです。けがに注意しながら仲良く付き合っていかねば。


追伸
最近、左足に違和感が・・。まあ大丈夫だと思うんですが・・・気になる。

「い~虎!」待望論2007年5月 9日

いったいどうなってしまったのでしょうか?
泥沼の8連敗・・・。
あの強い虎はどこにいってしまったの?

我らが阪神タイガースがえらいことになっている。
お得意様相手のGWの連戦で勝ちなしの7連敗。連休明けの巨人戦にも完敗で連敗は8に伸びた。
海を渡ったエースはマイナー降格を通告された。まさに踏んだりけったりの状態なのだ。

まだ5月とは言え借金6の最下位はちょっと心配だ。
去年のこの時期は「い~虎!」で盛り上がっていた。
今シーズンも番組が続いていれば、このもどかしい思いを仲間たちと共有できたのに・・・。

巨人ファンの同僚はここ数年のうっぷんを晴らすようにイキイキしている。
そして、うれしそうに「阪神やばくねぇ?」

くっそ~!腹が立つ~!

しかし当然、我らがタイガースがこのままズルズルいくわけはない。
「3位以内に入ってプレーオフに・・。」なんてケチなことは考えずに狙いはあくまでセリーグを制しての日本一だ!

僕の机の後ろのハンガーには去年番組で使ったタイガースの法被やユニフォームが束になってかかっている。
今はクリーニングのナイロンがかぶったまんまの戦闘服たちが主人の出番を待っている。

「ウェルカ~ム!ウェルカ~ム!!!」

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

矢端 名結

■矢端 名結

大沢 寧工

■大澤 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です