アナウンサーブログ

大澤 寧工

大澤 寧工Yasunori Osawa

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1972年8月21日
出身地
愛媛県今治市 95年から松山
入社年月日
1995年入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「ふるさと応援TV えひめのミカタ」(水 午後8:54~)
「高校野球実況」、「eatふるさとCM大賞えひめ」ほか

猛暑日。2007年11月29日

風邪ひきました。

公演終了から1週間、「気が抜けないように、油断しないように!」と
気をつけてはいたものの・・・・。

悲しいかなおっさんの免疫力。

どうやら息子に頂いたようで。

「よっ!親ばか!!」

まぁ、ちゃんと育児参加してるってことで。

ピーク時には39度!

猛暑日です。

しんどかったな~。

幸いインフルエンザではなく、病院で薬を頂いて随分と元気になりました。

街はクリスマスムードの11月末、サンタさんに「免疫力」をお願いしたい、35歳の冬である。

千秋楽。そして。2007年11月19日

無事3回の公演を終えました。感謝の気持ちでいっぱいです。
役者、スタッフそしてお客さん。気持ちが一体になった幸せな時間でした。

35歳のおっさんが2007年に掲げた2つの野望!
マスターズ陸上100メートルと13年ぶりのお芝居挑戦。

何とか目標を果たすことが出来ました。

おっさんになると、どうしても毎日漫然と過ごしてしまいがちです。
いい意味でも悪い意味でも「ペース」をつかんでしまいます。

今回の挑戦はある意味、「つかんだペース」を壊してしまう行為だったかもしれません。
掴んだ物がたくさんあったことは事実ですが、自分にも周りにも大きな負担をかけました。
ですが、未来に向かって価値ある挑戦だったと信じています。

達成感はありますが、やり残したこともたくさんあります。
自信はつきましたが、壁を感じた1年でもありました。

大澤やすのり35歳、やっぱりまだまだ若造です。

まだまだ走り続けます。

演劇挑戦日記⑤2007年11月16日

あしたです。

ひえ~。

不安いっぱい。どうしましょう?

マスターズ陸上同様、今年の初めから地道に稽古を続けてきました。
仕事の関係で他のメンバーには迷惑をかけっぱなしでしたが、皆さんのおかげでここまできました。

ここまできたら精一杯やるだけですから。

自分に期待します。

おっさん役者大澤、13年ぶりの舞台挑戦!幕開けまであと27時間!!

ちなみに幕があけての第一声は僕のセリフ。

「じゃぁ、どうする?」

どうしましょう?

演劇挑戦日記④2007年11月15日

いよいよあと2日、あさってです。

きのうは劇場入り、何も無いところから舞台を作っていきます。
我々出演者と助っ人の皆さんが協力して少しずつ「アウェー」を「ホーム」に変えていきます。

平台を運び、暗幕を張って・・・。

マスターズ陸上の時はあんなに体が動いたのに。

「きつい、しんどい。」

「ダメだ!完全に足を引っ張っている・・・。」

まあ、皆さんの頑張りで着々と作業は進んでいるのでご安心を。

きょうは初めての通し稽古。(って遅いよ~)

でもいいんです。大丈夫のはずです。突貫工事です。エイヤッ!です。

陸上の時は本番の週に風邪をひいてしまいましたが、今のところなんとか元気。

おっさん役者大澤の晴れ舞台まであと2日!

演劇挑戦日記③2007年11月12日

眠いっす。

今週末の公演を控え、連日追い込み稽古が続いています。

主な出演者は8人。皆それぞれのスケジュールを抱えながら稽古を積み重ねてきました。
年齢層も10代から50代まで様々。まさに舞台上で展開される人間模様。

きょうはこの後、衣装合わせ。

舞台は2つの場面を行き来する構成なので、衣装も2種類必要です。
わずかな時間で着替えられるよう脱ぎ着しやすいものを選びました。

それぞれ別人格、つまり一人二役なのです。

交互に出てくる別人格、それがいずれ・・・。

公演は今週末、17日、18日、コミセンにて。

おっさん役者大澤の挑戦まであと5日。

演劇挑戦日記②2007年11月 9日

「完全恋愛マニュアル」
寂しい夜にさようなら、これであなたも、恋の勝利者に!
信じる信じないはあなた次第。

こんなマニュアルがあったらどうしますか?

大澤が挑戦するお芝居は「恋愛」がテーマ。
「完全恋愛マニュアル」なるものを軸に男6人を中心に話が展開していきます。


本番まであと1週間、稽古は追い込み、連日夜11時過ぎまでセリフとの格闘が続いています。

あまり多くは話せませんが、僕の役どころは台本上では「男C」。

このCがどうも実際の僕とは違う性格でして・・・。
うじうじ、うじうじしてるんです。はっきりしないヤツなんです。
「あ~腹立ってきた!」

そんでもって苦労しているわけでございます。

でも、「実際と違う」からこそ、やりがいがあるってもんですから。
「これぞ役者大澤!」ってとこお見せしますよ~。
まあ、でもあんまり期待されても困るんですが・・・。
ただ、期待に応えられる自信は無くは無いんですが。

って・・・「はっきりせんかい!大澤!」

あ~それよりセリフ、セリフ。
暗記パンが欲しい。

演劇挑戦日記①2007年11月 6日

マスターズ陸上の激走から、はや半月。

去年12月に立てた目標をクリアし燃え尽きてしまっているわけではありません。

闘う35歳は次の大きな野望に向けて格闘しております。

それは!「13年ぶりの演劇挑戦!!」
これも今年の初めから地道に稽古を続けておりまして、気がつけば・・・。

「あと10日しかない!!!」

正直、焦っております。
セリフ入っていません。

僕が出演させていただくのは、地元で活動を続ける演劇集団「オフィス59」の舞台。

以前番組で共演していた ぽんちゃん も一緒です。
皆さんぽんちゃんのお芝居見たことないでしょ?

「ものすごく上手です。」

是非、生でご鑑賞頂きたい!

他にも共演者は若手お笑い芸人や音痴のミュージシャンなど個性的な面々。


本番は11月17日、18日 松山市のコミセンにて。

「あ~時間がない!」

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

矢端 名結

■矢端 名結

大沢 寧工

■大澤 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • 山本耕史の瀬戸の島旅
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です