アナウンサーブログ

大澤 寧工

大澤 寧工Yasunori Osawa

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1972年8月21日
出身地
愛媛県今治市 95年から松山
入社年月日
1995年入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「ふるさと応援TV えひめのミカタ」(水 午後8:54~)
「高校野球実況」、「eatふるさとCM大賞えひめ」ほか

ハンドボール話。2008年1月31日

「スポーツ、まずはハンドボールです。」

ハンドボールの話題からスポーツコーナーが始まる。
連日の特集、新聞の1面を飾り、ワイドショーでは破格の扱い。
こんな時代が来るなんて!

高校時代の3年間、ハンドボールに青春を燃やした。
走力、投力、瞬発力に持久力・・・。ハンドボールには高い身体能力が求められる。
日韓決戦には敗れたが、テレビでハンドボールの試合を見て、スピード感溢れる展開と激しい体のぶつかり合い、めまぐるしいかけひきなど、その魅力に心を震わせた方も多かったのではないでしょうか。

そうなんですよ。おもろいんですよ。凄いんですよ。

こんな状況になると、単純な僕は「ハンドボールもう一回やってみようかな。」なんて考えるのは当然で、
勝手に、宮崎選手の姿に自分を重ね合わせて、あんな風に跳べるんじゃないか?とすら思ってしまう。

「恐るべし!おっさんの想像力」

ともあれ、ハンドボールがこんな状況になるのは喜ばしい限りで、今後も熱くあって欲しい。

頑張れ日本!頑張れハンドボール!!


あっ、そうそう、おっさんアスリート大澤、プロ野球キャンプインにあわせ、あす今年の走り初めです。
夢の11秒台を目指し、100メートルアナの再挑戦が始まります。

年男始動。2008年1月 7日

あけましておめでとうございます。

「2008年」はそうでもないんですが、「平成20年」と聞くとちょっとびっくりです。
子年、年男です。

いつも通り、慌しい年末年始でした。
そして楽しい年末年始でした。

餅つき、ハンドボール部同窓会、親戚ゴルフなどなど。気のおけない仲間との時間は本当にいい物です。
ゴルフのスコアは最悪でしたが・・・。

さて、前回のブログでちらっと触れましたが、いろんな意味でeatアナウンサーチームにとって大事な一年が始まりました。

きょう入社していきなりデビューした矢佐間アナを含めルーキーアナがこの後も・・・。

そしてeatに誕生した「アナウンサー活用プロジェクト」なるものも進行中!

個人的な野望も合わせておいおい発表していきま~す。

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

大沢 寧工

■大沢 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • りんごとミカン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です