アナウンサーブログ

大澤 寧工

大澤 寧工Yasunori Osawa

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1972年8月21日
出身地
愛媛県今治市 95年から松山
入社年月日
1995年入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「ふるさと応援TV えひめのミカタ」(水 午後8:54~)
「高校野球実況」、「eatふるさとCM大賞えひめ」ほか

新番組。2008年9月30日

新番組が始まります。

その名も「遊ステ(あそすて)」。

深夜番組です。大人の10分間です。

お色気ありです。

様々な「遊び」を通して感動をお届けします!!(大袈裟?)

第1回のネタは「釣り!」

6時間以上、釣り船に揺られてきました。

獲物は「ハギ」っす。

すごいことになっております。


新番組、「遊ステ」は10月6日(月)24時10分スタート!
毎週月曜深夜は「遊ステ」!!

どうなった!?2008年9月23日

きのうはやっぱり眠れなかった。

本番前日の緊張感、不安と期待・・・。

午前6時半、目覚まし時計の力をかりることなく起床。

けだるさを上回る「興奮」。去年もそうだった。

朝のテレビ。某局の名前の頭文字占い。

「や」行は、なんと1位!

幸先いい朝のスタート!

2週間の使い捨てコンタクトは、きょうに合わせて新品を装着。

視界良好。

早々に家を出て、競技場に到着、車を止めた。

去年は駐車場の鉄柱に車をぶつけたっけ。

今年は綺麗に停車、大丈夫占いは1位だ。

秋晴れ。競技開始まで2時間あまり。

重い体を動かす。緊張感が増す。

スタート練習を繰り返す。迷う。迷う。

汗が止まらない。これまで経験したことがないほどの量。

何かおかしい。

あっという間の2時間。

そして、スタート。

「いいスタートを切った。」

しかし、迷いは晴れていなかった。

一瞬、体が緩んだ。

遅れをとる。

焦って加速。

「縮まらない。」

あごが上がる。視界がゆがむ。

「負けた。」

結果は3位。辛うじて表彰台は確保した。

が、タイムは去年より0.2秒ほど遅い12秒23。

過去の自分に完敗し、夢の11秒台が遠くにかすむ。

そう言えば、朝の占いには、こうあった。

「努力したことは全て報われる。」

努力・・・せんとね。

「練習は嘘をつかない。」そんな言葉を思い出した。

おっさんアスリート大澤、来年に向け始動!(とりあえず気持ちだけ)

決戦前日。2008年9月22日

「想定内」です!
まだ、首位です。きょうから勝負の4連戦。
頑張れカープ!!(って他力本願かいな。)


いよいよあすに迫った「マスターズ陸上愛媛県大会」。

準備不足にストレス(タイガース連敗中!)が加わって、まさに満身創痍であります。

それでも、忠政先生曰く「アスリートにとって弱気は最大の敵!」。

そうです。勝負は何が起こるかわからない!

夢の11秒台を目指し、おっさんアスリート大澤、輝く未来に向かって疾走します!!

競技場にて。2008年9月18日

きょうの午前中、久しぶりに陸上競技場に。

走ってきました。

忠政先生は仕事で欠席。

最近、彼売れっ子ですから。

でもって、広い競技場を独り占め!

残り5日。

「今更ジタバタしてもしょうがない!」と決め込んで、スタート練習に専念。

が、迷う。迷う。

「さすが、シロウト!」

挙句の果てに、靴擦れが・・・。

いつもより厚めの靴下を履いていたのが災いしたようで・・・。

「やっぱり、シロウト!」

おっさんアスリート大澤、勝負の秋はすぐそこです。

追伸
勝負と言えば、我らが阪神タイガース。
あすから天王山の3連戦。
「う~ん。胃が痛い。」

やばい!2008年9月16日

うわ~!気がつくと本番まであと1週間!!!

やば、やば、やばい~。

「マスターズ陸上愛媛県大会」の男子100メートル(35歳~40歳の部)に出場します。

って、「今年は11秒台を出します!!!」って豪語してきたのに・・・・。


このブログの「アスリート大澤」ネタもすっかりご無沙汰になってしまって。

だって、いろいろあったり、いろいろ忙しかったり、大変だったんですって。(言い訳)

ほとんど練習していません。(涙)

でも、出ます。

走ります。

頑張ります。

緊急手術。2008年9月10日

あす、長男が退院する。

入院期間は1週間。

おなかを切った。

「盲腸」から「腹膜炎」に進んでいた。

緊急手術を受ける前日、確かに彼は痛がっていた。

普段から誰に似たのか?大げさなヤツだ。(恐らく僕でしょう)

でも今回ばかりは本当に痛かったようだ。

「すまん。」


ともあれ、順調に回復して、安心している。

久しぶりに我が家が賑やかになりそうだ。

父のことダマ。2008年9月 1日

「ことダマ芝居」。無事4回の公演を終えました。

大勢の人に来ていただき、感じていただき、本当に感謝しています。

ありがとうございました。


僕の父は、長い間高校野球に関わってきました。
僕がeatに入社して1年目、始めての高校野球実況を終えた日、帰宅すると1枚のFAXが届いていました。父からのものでした。そのFAXには僕の実況に対する感想や改善点などがびっしりと書き込まれていました。そのFAXは、それから毎日、毎年届くようになります。

父からのFAXが届かなくなって半年後、僕は父親になりました。

家族のこと。高校野球のこと。悩みは尽きることはありません。

父にすがりたくもなります。

しかし、いくら待っても、FAXは届きません。

僕は次々やって来る難問を、父からの「宿題」だと思っています。

白球を追う少年たちが、夢に向かって一途に立ち向かっていくように、僕も次々やってくる難問に、一途に立ち向かっていこうと思っています。

今も聞こえる、父の言葉を感じながら。


追伸: おっさんアスリート大澤、気がつけば大会まであと3週間。左ひざに違和感あり。

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

大沢 寧工

■大沢 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅ2
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です