アナウンサーブログ

大澤 寧工

大澤 寧工Yasunori Osawa

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1972年8月21日
出身地
愛媛県今治市 95年から松山
入社年月日
1995年入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「ふるさと応援TV えひめのミカタ」(水 午後8:54~)
「高校野球実況」、「eatふるさとCM大賞えひめ」ほか

ガクカンセツショウ?2009年2月27日

朝、目覚めると、左耳の横に違和感が・・・。

「痛い。」

あくびをもよおす。

「口が開かない。」

朝食を食べようと口を・・・。

「痛い。」

病院に行った。

「顎関節症」。

平たく言うと、歯を食いしばることで、歯の高さが微妙に変わり、顎の関節がずれる。らしい。

先生あってますか?

まあ、幸い「軽度」らしく、じきに治る。とのこと。

こんな日に限って、出演があった。

口がうまく開かない。

「きょう、少しカンダのはそのせいです。」(言い訳)

一生懸命に生きてると、いろいろあるね。

1周年迫る!2009年2月26日

「アナろぐ!」は、もうすぐ1周年です!!!

矢佐間監督による「アナウンサーPRCM」も完成し、ちょうど1年になる、来月3日にOAされます。

しかも、このCMは・・・。新たな展開へと進んでいくのであった。

「ゴーアナろぐ!レッツゴー!!」

いや~それにしても1年ですか。最初は3ヶ月のつもりでスタートしたのに。

これも、応援してくださる方々とメンバー皆の頑張りのおかげです。

今は週に2回ですが、近々週3回に復活予定!

ますます絶好調の「アナろぐ!」を今後ともよろしくお願いします。

早くも3回目!2009年2月19日

「皆さ~ん、走ってますか~?」

先日、今年3回目のトレーニングを決行!去年より、はるかに早いペースです。
いつものように晴れ渡る空の下、「大人の陸上部」所属のおっさん3人が集いました。(海野アナは欠席)

我らが、忠政先生も今シーズン初参戦、新たなトレーニングマシーンを携えてやってきました。

そのマシーンとは!

「フライングディスク。」(フリスビーの方がわかりやすいですかね?あの円盤みたいなヤツです。)

いやいや、バカにできないですよ、あれ。

まずは、3人で三角になってスローとキャッチの練習。

これがなかなかうまくいかないんです。僕だけ・・・。

完全に足を引っ張っている的な雰囲気を感じつつ、次のステップへ。

それは、「ディスクを落とすことなく繋いで100メートルを走る。」というもの。

いや~難しい。ちゃんと投げてちゃんと捕る。これだけなのに続かない。
ここでも私、鬼門になっちゃってました。

ディスクを落としてしまうと、連帯責任で3人が筋トレ。
腕立てから始まって腹筋、スクワットと、成功しないもんだから筋トレの種類も変わっていきます。
ホント、すいません(涙)

そんなこんなで、約40分。

ようやく100メートル繋がって、おっさん3人で歓喜の叫び声を上げたのでした!

うれしかったっす。

おっさんアスリート大澤、楽しく体力強化中です。

スキーな週末。2009年2月17日

先週末、長男とスキーに出かけました。

息子の通う小学校の「おやじの会」仲間にお声をかけて頂き、パパ、ママ、子供たち併せて数十人で
スキー場に繰り出しました。

空は青空、気温は上昇!絶好のスポーツ日和!・・・ではありますが、

はっきり言って、「暑い!!」。

雪は溶けて、アイスバーン状態に。

自己流スキーヤー大澤は、見事に伸びた鼻をへし折られました。(涙)

息子は?と言うと、スキー教室に入門し、辛うじて「前に進む」程度にはなりました。
慎重な正確ゆえ、滑るのも、とってもスローペース。
カメラを回しながら、「前に進んどんかいな?」と疑うほどの安全運転でした。

親がもっと上手なら、しっかり教えてあげられるのですが・・・。

まっ、「へた親子の安全スキー」も悪くはなかったですよ。

しかし!唯一つ誤算が・・・。

「スキー焼け」で皮がむけた。(涙)

週末ジャージー。2009年2月10日

週末、息子たちをサッカーの練習に連れて行く。これが最近の僕の楽しみだ。

練習時間は3時間。長い、そして寒い。
見ているだけなら・・・・。

そこで、僕は考えた。ジャージーを着よう。

「ここでトレーニングしてしまおう!」

最初は遠慮気味にその辺を軽くランニング。
そこから徐々に動く範囲を広げていく。
グラウンドの周りを走り、腕立て、腹筋、そしてダッシュ。


息子たちのプレーを見ながら、自分のトレーニングも出来る!当然、体もあったまる。
まさに、一石三鳥!!

時にはサッカーの練習のお手伝いも。

これも結構、おもしろい。

息子たちも少しずつは成長しているようで・・・。

僕も負けずに頑張るぞ~!

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

矢端 名結

■矢端 名結

大沢 寧工

■大澤 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です