アナウンサーブログ

大澤 寧工

大澤 寧工Yasunori Osawa

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1972年8月21日
出身地
愛媛県今治市 95年から松山
入社年月日
1995年入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「ふるさと応援TV えひめのミカタ」(水 午後8:54~)
「高校野球実況」、「eatふるさとCM大賞えひめ」ほか

若人の思い。2009年3月21日

快晴の空にこだました、少年の言葉。

「若人の思いを、この一球、この一打に託し・・・」

本日開幕した選抜高校野球大会。
開会式では、今治西の高市キャプテンが見事に選手宣誓の大役を務め上げました。

3月13日の抽選会。代表32校のキャプテンが「宣誓者」を決めるくじ引きをしました。
「当たり」を示した封筒を一斉に開く時、テレビ中継は選手たちの姿を、後ろから捉えていました。
「誰が当たりを引いたのか?」
周囲がざわつく中、ひとりの若人が手を挙げます。

五厘刈りに学ラン姿。

かつては野球部の代名詞のような外見も、今では珍しくなっています。

「後姿でも、すぐ彼とわかる」野球少年。

それが、高市キャプテンでした。

新しくなった甲子園で始めての選手宣誓。

ハキハキと堂々と。素直な、まっすぐな表現が胸に響きました。

高校野球の聖地に、さわやかな風が吹き抜けました。

発熱。2009年3月19日

先週末、「アナ8人勢ぞろい!決起集会!!」
ビックゲストの登場もあり、しゃべり倒したおよそ5時間。

「頑張りすぎたかな~」

でもって、突然の発熱。

前日から、どうも喉の調子がおかしかった。

元々、扁桃腺が大きい。(左側)

お医者さんが喉を触りながら
「あぁ~ここ痛いでしょ。ここ、ここ!」

「痛いっす。」

昔から風邪をひくと熱が高かった。

「38度4分」

ゆっくり休めということでしょう。

でも、今週末には甲子園に出発!

ゆっくり休んでもいられない。

顎回復我走也。2009年3月11日

顎の調子もすっかり良くなり、何とか「アナウンサー生命」を繋ぎ止めた大澤です。

先日、我らがホームグラウンド「ニンスタ」にて、4回目のトレーニングを決行!

忠政先生、僕、海野アナ、K也氏(劇団主宰)の「大人の陸上部」4人が始めて勢ぞろいしました!

メーントレーニングメニューは「フライングディスク!」

前回苦労した、あれです。
なかなか、自由に操れない。

まあ、それでも前回よりは、だいぶマシで、短い距離なら真っ直ぐ飛ぶようになりました。

パス練習の後、2対2に分かれて「フライングディスク」対決!

50メートルの範囲でパスを繋ぎながら相手陣地に攻め込んで、ラインを超えれば1点。
ただし、パスを受けて動けるのは2歩まで、そのまま走りこんだりは出来ません。
パスが繋がらない場合は攻守が入れ替わる。というもの。

組み分けは「僕とK也氏ペア」対「忠政海野ペア」。

いや~キツイ、キツイ。

最初は「5点先取」の②セットマッチ。なんて言ってましたが、
とてもじゃないけど、バテちゃって、吐きそうで・・・大変でした。

結局「2点先取」の①セットマッチに落ち着きまして、
我らがペアが完勝!でございました。

「ウンノ、頑張れよ!」

ま、少々キツイですが、楽しみながら体力増強中です。

最終的な目標である、マスターズ陸上の愛媛県大会は、今年も9月に開催決定!

本番まで、あと半年。

おっさんアスリートの3度目の挑戦は続きます。

追伸

トレーニング後は、決まってお気に入りの「うどん屋さん」へ。
野菜たっぷりの「しっぽくうどん」で癒されております。

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

大沢 寧工

■大沢 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • りんごとミカン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です