アナウンサーブログ

大澤 寧工

大澤 寧工Yasunori Osawa

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1972年8月21日
出身地
愛媛県今治市 95年から松山
入社年月日
1995年入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「ふるさと応援TV えひめのミカタ」(水 午後8:54~)
「高校野球実況」、「eatふるさとCM大賞えひめ」ほか

絶好調~!2010年8月17日

今年はやりまっせ~!

あと1ヶ月あまりに迫った「マスターズ陸上愛媛県大会、100メートル挑戦」。

3年前の初出場時に出した12秒04のタイムから、
2年目12秒1、去年は12秒3と年々下降線を辿ってきましたが!

はっきり言って、今年は練習量が違います!

高校野球期間中も休まず、週一ペースを保ってトレーニングを敢行、
きのうも炎天下の中、汗だくで走ってきました。

前回11秒98と、非公式ながら初年度以来の11秒台をたたき出したおっさんアスリート、
本番前、最後のタイムトライアルとして臨んだ昨日の計測で、

ぬぅわんと!

「11秒66!!」

ホンマかいな?!

忠政先生によると本番の機械による計測だと、
「0.2秒ぐらいは遅くなる。」らしい。

んが!

それでも11秒台が出るタイムです!

年々タイムが落ちて11秒台なんて、夢物語だと思っていたのに・・・。

38歳を目前に進化する肉体!

これぞ!あんちえいじんぐぅー!

ラジオバリバリ!2010年8月12日

「皆さ~ん、遊んでますか~!」

きょうは、遊ステ!大澤部長からお知らせです。

来る8月18日(水)、遊ステメンバー2人が今治のコミュニティーFM、
「ラジオバリバリ」に生出演いたします!

出演番組は!
毎週水曜日の21:00~22:00生放送中の
「水曜日の毎秒4~5センチ」です!

遊ステの裏話連発予定!
そのほか、武村ファン必聴!
あんな話、こんな話、えっ、いいんすか!な話、などなど
飛び出しそうな予感です。

今治近辺の方々、是非お聞き逃しなく!!!

夏の終わり2010。2010年8月10日

宇和島東高校が挑んだ11年ぶりの夏舞台。
残念ながら初戦突破は、なりませんでした。

牛鬼打線が火を吹くことはありませんでしたが、
随所に見せてくれた好プレー、
野球王国の誇りを胸に精一杯戦ってくれました。

2番ファーストで活躍した清水選手は、
3月下旬に海で溺れていた児童を救出しました。

「一歩前に出る勇気」。
これは、日々の練習で培ったものに、他なりません。

3月と言えば、チームは練習試合で連敗続き、選手の気持ちはバラバラでした。
何度も気持ちをぶつけ合い、進むべき方向を模索しました。
清水選手の勇気ある行動が、勝負の夏への道しるべになったことは、間違いありません。

果たして、チームは1つになります。
快進撃は牛鬼を頂点へと導きます。

甲子園で勝つことは出来ませんでしたが、
最高の仲間たちと戦った夏は、しっかりと聖地に刻まれました。


以前は甲子園でも白星を重ねていった愛媛県勢。
しかし、全国のレベルの均等化が進み、1つ勝つのが難しい状況になっています。

特に、ここ数年は、「左腕」に対する苦手意識が顕著です。
考えてみると、2008年の選抜以来、6回の敗戦は、
いずれも左腕が相手でした。
しかも、ほとんどの試合で、ほぼ完璧に抑えられています。

「たまたま」なのか?他に理由があるのか?
当然、県内の監督さんも対策に乗り出しているとは思いますが・・・。

さて、まもなく県内では新人戦がスタート!
秋の大会もすぐそこです。

「わくわくする夏」に向けての1年は、
もう始まっています。

2年ぶりの雄たけび!2010年8月 5日

宇和島東高校の初戦の相手が決まりました!

群馬・前橋商業。

う~ん、強敵です。

何と言っても相手のサウスポーエースが曲者です。

同行取材の大角アナの取材によると、
土居監督が挙げるキーマンは
敢えて、左打者の「1番寺尾くんと3番三浦くん。」
(もうひとり左打者はいますが・・・)
僕は君にも期待しているよ!浅野くん!

まあ、牛鬼打線とは言え、そう簡単に点は取れないでしょう。

しかし、勝機は十分あります!

打てなくても、前半粘って後半勝負です!
そんな戦いは慣れています。大丈夫です!

2年ぶりに復活した応援実況で、
大澤、岡部の72年組みで、
牛鬼の勝利をお届け致します!

吼えるぞ~!!

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

矢端 名結

■矢端 名結

大沢 寧工

■大澤 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です