アナウンサーブログ

大澤 寧工

大澤 寧工Yasunori Osawa

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1972年8月21日
出身地
愛媛県今治市 95年から松山
入社年月日
1995年入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「ふるさと応援TV えひめのミカタ」(水 午後8:54~)
「高校野球実況」、「eatふるさとCM大賞えひめ」ほか

ぼやき。2011年6月27日

あ~あ。

まったく走っていません。

マスターズ陸上は9月に開催。
もう2か月半しかないのです。

忠政先生からも、
「そろそろ走りましょうよ~」
というメールを度々もらっているのですが・・・。


走ってないんですね~。
これが。

思い起こせば、今年は、まだ寒い時期から
トレーニングを開始。

冬場はバリバリ体が動いていました。

今年こそ、11秒台!
なんて期待も膨らんでいたのですが・・・。

おっさんの体は正直です。
数か月も休むとダメダメな体になっています。

あと2か月半、
ホントにピンチです。

ややこしい話。2011年6月22日

水筒.jpg

そう、水筒です。

最近は会社でもマイ水筒の方、大勢見かけますが、

僕のではありません。

息子のです。

その日の朝。

いつも通り、出勤。
駐車場に着いて、後部座席に
こいつが転がっていました。

その日、長男が足を痛めていたので、
妻が学校に送って行ったことをすぐに思い出しました。

すぐに、妻に電話。
長男に「別の水筒」を届けるように頼みました。
子供は喉が渇きますから・・・。

そして、行き場を失った水筒は、僕が飲むことに。

んで、この写真です。
長い話ですいません。


でも、この話のオチは実は、この先なんです。

長男の元には、妻から別の水筒が届きました。
しかし、彼の水筒はそれで2つになりました。

?????。


写真の水筒の持ち主は、
次男だったのです。

足を痛めていたのは長男ですが、
送っていった車には次男も乗っていたのです。


そんな~!

次男に悪いことをしました。

帰宅して彼に謝りました。

そして、聞きました。
「いつ水筒忘れたん気づいたん?」


「家帰ってから。」


どないやねん。

イルカ君。2011年6月15日

先日、小学校でプール開き。

我が家の息子2人も、
「プールの授業に大はしゃぎ!」

と、思いきや・・・。


どうも苦手らしいのです。

特に、下の子が。

思い起こせば、去年の夏のことでした。

彼は、スポーツ店で、「イルカの人形(水に浮くやつ)」
に一目ぼれ。

「イルカに乗る!!」

喜び勇んで、そのイルカ君と海に出かけました。

海の上で、楽しそうにイルカに乗る息子。

しかし!

イルカ君は気まぐれでした。

わずかに横に傾いたかと思うと、

次の瞬間、息子は、

つるんと滑って、どぼんと海の中へ・・・。


数秒後、私に救い出されたものの、
その数秒が、よほど怖かったんでしょう。

それ以来、水に対する恐怖心が・・・。

う~ん、どうしたらいいものか?


ちなみに、僕も小さいころは海が苦手で
海には絶対入らなかった。らしいです。


ははは・・・。

俺?2011年6月 2日

俺?.jpg

つっ、ついに、やってしまいました。

みなさ~ん!写真ですよ。写真。

絵だけど、写真。

ややこしいわ!

去年の目標に掲げた
「今年はブログに写真を入れます!」

結局、目標を達成できず・・・。

しかし!

ついにやりました!

記念すべき「初めての写真」は、

息子(小2)が描いた僕の似顔絵です。

絵だけど写真です。

ややこしいわ!

もうえ~か。

それにしても、変な髪形・・・。

息子曰く、
「虹をしっかり見せたかった。」らしい。

う~ん。夢がひろがっとるね~。

お父さんは、頑張るよ~!

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

大沢 寧工

■大沢 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です