アナウンサーブログ

大澤 寧工

大澤 寧工Yasunori Osawa

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1972年8月21日
出身地
愛媛県今治市 95年から松山
入社年月日
1995年入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「ふるさと応援TV えひめのミカタ」(水 午後8:54~)
「高校野球実況」、「eatふるさとCM大賞えひめ」ほか

ひたむき。2011年7月30日

長く厳しい戦いが幕を閉じました。

59校のうち、優勝旗を手にすることができるのは、
たった1校だけ。

勝利の女神がほほ笑んだのは、今治西高校でした。

創部64年目、新田高校悲願の夏の栄冠は、またも持ち越しとなりました。

「頑張ろう!日本」の合言葉のもと、球児たちの一生懸命なプレーが
今年もグラウンドで弾けました。

みんなの頑張る気持ちが、「元気」や「勇気」になって、
海の向こうに届いたと信じています。

君たちの、ひたむきな姿に何度も何度も心が震えました。

ありがとう!

ありがとう。

ラストゲーム。2011年7月29日

ついに決勝です。

多くの笑顔と多くの涙の向こう側で

夢の大地が微笑みかけています。

託された思いを背負って、

たくましくなった少年たちがぶつかりあいます。


今年の実況は、きょうで終わり。

あすは、イッチー実況でお楽しみください!

実況バッグ。2011年7月28日

実況バッグ.jpg

高校野球期間中、このバックが活躍します。

高校生みたいでしょ(笑)

実は、息子のために買ったのですが、ピンクが嫌だって・・・。

カッコいいのにね~。

で、僕が使ってます。

高校野球は、資料が多いので、たくさん入るこのバッグが活躍しています。

きょうは、休養日。

愛媛大会はあと3試合です。

実況ノート。2011年7月25日

実況ノート2.jpg

実況中継に欠かせない、アイテムの1つです。

大体、2~3年に1冊の割合で増えていきます。

今使っているのは、2009年夏から使っています。

中身は企業秘密・・・(笑)

愛媛大会は、ベスト8が決定!

愛媛の熱い夏は、これからが本番です。

追伸

前回のブログを見た海野アナからメールが届きました。
彼女は今、山梨で頑張っています。

「ブログ見ました!eat育ちの根性、高校野球の中継、取材で
教えてもらった伝えることの情熱を忘れず、山梨に新しい風を
吹かせます!」

相変わらず、ちょっと大袈裟ですが・・・。

よ~し、頑張れよ~!

幸福の黄色いポロシャツ。2011年7月22日

連日、熱戦が続く愛媛大会。

私たち実況アナ、ゲストのみなさん、そして
ニュースBOXワイドの高校野球ダイジェストで、
大角アナも着ている「ココロンポロシャツ」。

実は、スタッフも、み~んな黄色で~す!

きょうも、みんなで出陣です!


今度こそ黄色その2.jpg

体力勝負2011年7月19日

台風です。

かなりの勢力、しかも速度が遅いとのこと。

心配です。

高校野球は台風と休養日とで都合3日間の中休み。

今年は梅雨時期の大雨、猛暑、台風と荒れた天候が続いています。
選手たちはコンディションの維持が大変でしょうね。
この後も、暑い暑い日が続きそうです。

おととい(17日)の、第3試合では両チームに
足のけいれんを訴える選手が続出しました。
これだけ、多いのは17年目の実況経験で
初めてのことです。

今年の夏を勝ち抜く鍵は、技術、精神力以上に
「体力」になるかもしれませんね。

開幕!2011年7月15日

夏が来ました。
仲間と一緒に、歩み出す夏です。

震災に揺れた2011年。
とてつもない、悲しみが日本中を包みました。

自分たちに何ができるのか?

春、甲子園。キャプテンはこう言いました。
「人は、仲間に支えられることで困難を乗り越えられると信じています。」

季節は巡り、夏が来ました。

仲間と一緒に、歩みだす夏です。

日本中の仲間と一緒に、歩みだす夏です。

幸せな時間。2011年7月12日

高校野球開幕目前です。

たった今、開会式の原稿を書き上げました。

苦しい時間ですが、楽しく、幸せな時間です。

ただ、これで終わりではありません。

当日、気持ちを込めて、しっかり伝えること。

もう、ドキドキしています。

球児たちの夏が、いよいよ始まります。

球児たちの夏。2011年7月 5日

さあ、皆さん7月です!

ってもう5日ですね。

高校野球開幕まであと10日を切りました。

今年も開会式を担当させて頂くことになりました。

そして、今年も長島三奈さんが登場です!

さあ、原稿作りです!

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

大沢 寧工

■大沢 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅ2
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です