アナウンサーブログ

大澤 寧工

大澤 寧工Yasunori Osawa

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1972年8月21日
出身地
愛媛県今治市 95年から松山
入社年月日
1995年入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)
「ふるさと応援TV えひめのミカタ」(水 午後8:54~)
「高校野球実況」、「eatふるさとCM大賞えひめ」ほか

さださん。2012年9月27日

素晴らしい方でした。

本番後、MC2人とさださんで記念写真。(写真は大角アナのブログで)

正直、大物ゲストが来られると行くことで、

私を含めスタッフは少々びびっておりました。

しかし!

局に入ってこられた瞬間から、

おちゃめなさださん節全開で、

会社中にやさしい空気が流れました。

番組では、生での弾き語り天気予報のナレーションまで

ご披露頂き、大感激致しました!

打ち合わせの時やCM中なども

さりげなくお気遣い頂き、

さださんのとっても優しい人柄を感じました。

だから、ああいう歌詞やメロディーが出てくるんですね。

週末のソロ通算3939回目のコンサート(偶然にもサンキュー、サンキュー)

では、さださんの歌とトークを満喫!

最高の夜になりました!

また、是非愛媛にいらしてくださいね!

さださんアルバム.JPG

さださんの最新アルバム、「もう来る頃・・・」

すごくいいですよ♪

 

 

 

 

何と!!2012年9月17日

100M制覇.JPG

やってしまいました!

マスターズ陸上男子100メートル<40歳~44歳の部>優勝です!

と、言うのも・・・。

マスターズ陸上は5歳ごとの年齢区分に分かれていて、

今年40歳になった私は、今回から<40歳~44歳>の部へ出場。

毎年負けていたライバル選手ら実力者は39歳以下で別グループ。

そう、チャンスの年だったのです。

そんなラッキーな状況にも後押しされて、

記録は12秒5と不本意ながら、見事1位を獲得しました!

賞状にメダルを頂いて喜びを実感!

やっぱり嬉しいです。

毎年、忙しい中、練習につきあってもらっている

忠政コーチにも感謝、感謝です。

ここ2年は満足に練習できず、今年も先月から練習開始。

一時は欠場も考えただけに、喜びはひとしおでした。

思えば、マスターズに出場するようになった5年前は、

「スタートラインに立つ」が目標でした。

なかなか練習時間が取れない日々ですが、

今回の優勝は、

何とか、この目標を守ってきたことへのご褒美かもしれませんね。

そして、何十年も挑み続けている先輩アスリートの皆さんの偉大さを

改めて感じています。

 

勢いに乗ってこの日は、高校生チームも含む8チームが出場した

4×100メートルリレーも制し、2冠達成!!

2冠達成!.JPG

 

松山大学OBの方たちとメンバーを組んで

去年2位のリベンジを果たしました!

皆さんの力走に助けられました~。

リレー今治チームと.JPG

左から尾上さん、渡辺さん、大澤、柴田さん。

後列はライバルの「オール愛媛チーム」。

 

家に帰ると、子供たち手作りの金メダルが。

ありがとう。

よ~し!来年も頑張るぞ~!!

金メダル.JPG

 

突貫工事。2012年9月14日

いよいよあと2日、あさってです。

マスターズ陸上愛媛県大会。

今年も「100メートル」に出場します!

本日、ニンスタにて最終確認練習を敢行!

1年以上ほとんど練習しないまま、8月に強化練習、

そんで最終練習と・・・。

突貫工事で仕上げてきましたが、そんなうまくはいきません。

きょう太もも裏に違和感が・・・。

まあ、若くないですから。

と、毎年大会前恒例の「言い訳タイム」はこれくらいにして、

とにかく全力で、雨にも負けず、風にも負けず、台風にも負けず、

頑張りま~す!!

ニンスタにて.JPG

 

引退。2012年9月12日

タイガース金本選手の引退が発表されました。

全国ニュースでもトップニュースの扱いで

このニュースを報じました。

 

それだけ大きな存在。

アニキの偉業はとても語りきれません。

そのプレーに何度身震いしたことか・・・。

長い間、お疲れ様でした。

本当にありがとうございました。

最近流行ってます。2012年9月11日

syougi.JPG

将棋です。

でも、考えなくていいやつです。

「まわり将棋」。

最近、子供たちがお気に入り。

僕も子供の頃によくやりました。

タテに立てば「10」、横なら「5」。

「皆勤賞」とか「同級生」とか・・・。

いろんなローカルルールもあるようで・・・。

皆さんも、久しぶりにどうですか?

 

特訓!2012年9月 3日

毎年恒例の「マスターズ陸上」の季節がやって参りました!

戸谷アナには負けてられません!

おっさんアスリートも、まだまだ健在です。

とは言え、練習不足は否めません。

今年もあっという間に9月。

ほとんど練習が出来ぬまま、

大会は2週間後に迫ってきました。

「今年は欠場かな・・・」

なんてことも考えましたが、

やっぱり「スタートラインに立とう!」と決意しました。

あと2週間、何とかやるだけやってみます!

特訓階段!.JPG

家の近くの「秘密特訓場所」です。

頑張るぞ~!

 

アナウンサールーム

アナウンサー
坂口 愛美

■坂口 愛美

吉井 万結

■吉井 万結

大堀 結衣

■大堀 結衣

長廻 雅美

■長廻 雅美

大沢 寧工

■大沢 寧工

市脇 康平

■市脇 康平

村上 健太郎

■村上 健太郎

戸谷 勇斗

■戸谷 勇斗

月別ブログ

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • りんごとミカン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です