アナウンサーブログ

坂口 愛美

坂口 愛美Ami Sakaguchi

詳しいプロフィール

プロフィール

 

生年月日
1989年7月25日
出身地
奈良県
入社年月日
2012年4月入社

 

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)キャスター
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~) 

浴衣~♡2015年6月30日

先日、ロケで浴衣を着ました~(^^)♡

ゆかた1jpg

イオン松山店で、今年の浴衣のトレンドを教えてもらったのです♪

今年は、古典柄の浴衣を小物で今風に着こなすのがポイントだそうです!

色は白地のものがとっても多かったです!flair

ゆかた2jpg

高校時代、文化祭などで浴衣を着ていたときは、圧倒的に赤や紺が多かったのに… 時代の流れを感じました! sweat01

浴衣を着ると、夏が来た!と実感しますね(^^)

今年もお仕事で浴衣を着ることができて幸せでした~♡♡

今夜のらぶちゅ2は大分!!2015年6月25日

いよいよ今夜放送です!flair

らぶちゅ2大分編~(^^)shine

実は今回のロケ、ある強力な助っ人さんがいたんです!

地元・大分のテレビ番組でリポーターをしている首藤麻美香さん!!heart04
大分・首藤さんjpg

別府杉乃井ホテルの魅力をたくさん教えて頂きました♡

歳が近いこともあって、すぐに意気投合!!flair

と~っても楽しいロケでした♪♪

首藤さんの体を張ったリポートも見られる!?

らぶちゅ2大分・別府杉乃井ホテル編は今夜放送です(^^)shine

ぜひご覧ください~♪

古代ハス♪2015年6月24日

きょう取材に行ってきた古代ハス!
ハス1jpg

松山市考古館の玄関前にきれいに咲いていました♡
まっすぐのびて凛と咲くハス...見ていると、背筋がのびるような気分になります(^^)
午前7時から午前11時ぐらいまでしか花を開かないというのも魅力的!
朝から清々しい気分になりました♪
ハス2jpg

おんせん県!!2015年6月19日

先日、ロケで大分に行ってきました~(^^)♡

大分出張は、大恋愛のロケなどで今まで何度か行っていますが…
今回は初めて行くところもたくさんあり、ドキドキワクワクの連続でした!shine

神秘的な世界が広がっていた稲積水中鍾乳洞flair

鍾乳洞jpg

ハーブの香りとお洒落で優しい空間に癒された大神ファームheart04

大神ファーム1jpg

(ラベンダーを頂きました♡)

そして、うみたまごは今までにも行ったことはありましたが、今年4月にオープンしたばかりの新施設「あそびーち」に初めて潜入!
「イルカに触る」という夢が叶いました!!shine

イルカ2.jpg

他にも大分の魅力にたっぷり触れてきましたよ~(^^)shine

この様子は、来週以降のらぶちゅちゅ、そして7月4日のらぶちゅちゅスペシャルで放送予定です♪

また放送日が近づいたら詳しくお知らせします!flair

この夏主役のパンは...?2015年6月11日

あすのJチャンはパン特集!
この夏注目したい3店舗に取材に行きました~(^^)shine

松山市和気町のpain famille(パンファミーユ)さん
平和通のメロンパンのまどかさん
そして東温市のBoulangerie Maison 辻(プーランジェリーメゾン辻)さん!

各店舗、おすすめのパンをご紹介しています♪
中には塩パンに続け!?ブームの予感がする〇〇パンも!
しょうゆパンjpg

ブーランジェリーメゾン辻さんは、先月末にオープンしたばかりで、
外観もまるで外国のカフェのよう!とってもかわいいんです!!heart04
辻外観.jpeg

おすすめのハード系パンをご紹介しましたが、その食感にはある秘密が…?
パン.jpg

パンを食べる.jpg

詳しくは、あすのJチャンをご覧ください♪

プール開き!2015年6月10日

きょう、小学校のプール開きの取材に行ってきました~(^^)shine
プール開きjpg

今回取材させてもらったのは1年生で、初めてのプールの授業!flair
ドキドキわくわくしながらプールに少しずつ入っていく様子を見ながら、
「そういえば小学校のときは本当にプールの授業を楽しみに待っていたなぁ」と
懐かしくなりました♪

気持ちよさそうだったなぁ~♡

あすはまた雨…プールを楽しめる次の梅雨の晴れ間が待ち遠しいですね♪

青い海と青い空と...2015年6月 6日

きょう、取材で下灘駅に行ってきました~(^^)flair

今までも何度か行ったことはありましたが、いつも夕日を撮りに行ってたので、
日中に、駅から青空と青い海を見るのは初めて!!shine


下灘駅jpg

きょうはちょうど梅雨の晴れ間でよかった~♡♡
とっても気持ち良かったです!♪

今年で開業80周年を迎えるとのこと!
これからも多くの人に愛される素敵な駅であり続けてほしいですheart04

気分は...2015年6月 1日

先日、関西に帰ったときに、大学時代の友人と行ってきました!flair
宝塚1jpg

宝塚歌劇~heart04
今回観たのは、月組の「1789-バスティーユの恋人たちー」!shine
久々に見る豪華絢爛な舞台セット、迫力ある生の音楽、歌声にしびれました~!!flair

やっぱり生の舞台!!良いですね!!パワーをもらえます(^^)shine

そして男役の方が本当にカッコいい!heart04

観終わった後も、友人とずっとキャーキャー言ってました(^^)

かなり感銘を受け、看板の前でこんなことも(笑)
宝塚2jpg

気分はトップスター!shine
楽しい週末でした~(^^)

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • 山本耕史の瀬戸の島旅
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です