アナウンサーブログ

吉井 万結

吉井 万結Mayu Yoshii

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1991年1月1日
出身地
愛媛県今治市
入社年月日
2013年4月1日入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)水~金曜天気コーナー、瀬戸内グルメ天国担当
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「交通安全ココワンTube♪」(木 午後6:55~)
「ON&OFF~えひめリーダーの素顔~」(日 午後5:25~)

食欲の春?2014年3月21日

あたたかい日が続いた今週・・notes

我が家のチューリップも咲き始めましたbudheart

チューリップ.jpg

春ですねえ~。

花粉症はつらいけど、花が咲いたり柔らかい風が吹いているのを感じると思わずウキウキしますnotes

花粉症といえば・・sign01

またやってくれました。ラブチュチュにも出演した問題児、ももちゃんdog

1.jpg

花粉症のアレルギーの薬をテーブルの上に置いていたら、

美味しそうと思ったのか・・? 手を伸ばして取るとパクっと口に入れたのですshocksweat01

幸い噛み砕いただけで飲んではなかったようなのですが、ヒヤっとしました。

なんでも口に入れたがるんですよねえ。どうにかならないのかしら!

可愛いチューリップだけはこの問題児に食べられないよう、気を付けますpigmomo.jpg

 

ごみの量を減らそう!2014年3月17日

先日、まつやままちトレKIDSのロケで、松山市西クリーンセンターにお邪魔しました!松山市西クリーンセンター.jpg

クリーンセンターに伺ったのは、小学生のとき以来sign01

実際にごみの分別が出来るかテストをしたり、工場内の見学をしましたよhappy01

大きなゴミ処理のクレーンには、思わず興奮してしまいました・・run

みなさん知っていましたか?

松山市は、一日に一人当たりが出すごみの量が、日本一少ないんだそうですsign03

でも、ごみピットに投入されたごみの量を見て、唖然としました。日本一少ないとはいえ、とてつもない量・・sweat01

捨てられているごみの中には、まだまだ使えるようなものもあるように感じました。

このごみの量が、人数分だけ何倍にも何十倍にも増えていくと、環境にも良くないですよね。

松山市西クリーンセンターでは、ごみを焼却する際に出てしまう有害物質を出来るだけ綺麗にして

安全な状態で地球に返していますが、やはり、ひとりひとりがゴミの量を減らしたり、問題意識を持つことから

環境対策に繋げたいsign01と、工場を見学して強く思いました。

 

最後に、ロケに参加してくれたキッズと記念撮影note

R.jpg

リデュース、リユース、リサイクルshine「R」のマークですnoteキッズのみんな、一緒に工場見学をしてくれてありがとうheart01

大好き!まつやままちトレKIDSは、3月22日(土)午後7時50分から9分間の放送ですchick

ぜひご覧ください!

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • 山本耕史の瀬戸の島旅
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です