アナウンサーブログ

吉井 万結

吉井 万結Mayu Yoshii

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1991年1月1日
出身地
愛媛県今治市
入社年月日
2013年4月1日入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)水~金曜天気コーナー、瀬戸内グルメ天国担当
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「交通安全ココワンTube♪」(木 午後6:55~)
「ON&OFF~えひめリーダーの素顔~」(日 午後5:25~)

アナウンス研修2015年5月23日

今週はKBC九州朝日放送で、アナウンス研修がありました!sun

原稿読みからナレーション、リポート、そして災害報道の勉強などなど

普段行っている業務をKBCやテレビ朝日のベテランアナウンサーの方々に見ていただくという

贅沢で身の引き締まる特別な研修です。

そして、研修のお楽しみ・・・♡

系列の仲良し同期にも会うことができました!

今回3年目は3人のみ!20150523.jpg

QAB琉球朝日放送の中川栞アナ、KBC九州朝日放送の岩部見梨アナ♡

嬉しすぎて、みんなでハグしたあと、研修の合間をぬって近況報告の嵐です(笑)

夜も一緒にごはんを食べて、話し足らずそのままカフェに行き、それでも足らず

朝食も一緒に食べながら、ひたすら話し続けました!!

入社前、そして1年目の研修の時と比べ、話す内容も格段に変わっていて、

改めてもう2年たったんだね~!と実感しました♡

もちろんしっかり研修もrockdash

今回の研修は「点検作業」と位置付けられていて、

普段の業務でつい出てしまうクセから、苦手分野の克服方法、はたまた呼吸の仕方の基本など、

幅広く勉強しなおせました。

大好きな同期にも会え、尊敬する大先輩にもミッチリと教えていただき、

本当に幸せでした!さあ、今週もがんばるぞ~~~!!!

oh my dog2015年5月19日

1か月ぶりに実家に帰りました♡

ということで、久々の犬日記です。

まず安定の癒しを与えてくれるカニンヘンのロッタちゃん♡

20150519 1.jpg

お目目がウルウルなのが売りです♡ 実物より2割増しで撮れました。

そして問題児のこちら

20150519 2.png

おじいさん犬?

違うのです。間もなく2歳のおんなのこ、モモちゃんです。眉毛が突然伸び始めました。

実は先日の帰省で、モモちゃんの知られざる癖を発見したんです。

20150519 3.png

このように ほっぺにフーフーすると

20150519 4.png

あっという間に恍惚の表情(笑)

犬にもポイントがあるようです。ちなみにロッタは肉球をさわられるのが好きなようです。

微妙なイメチェン?!2015年5月13日

すごすぎキッズの衣装は、キャプテンサンタさんに提供していただいていますnote

今回はボーダーでマリンスタイルshine夏らしく爽やかな衣装でした(^^)

普段とは少し違う衣装に挑戦できるので、とても楽しいですheart04

20150513 2.jpg

なんかポーズしてと言われるとこれしか出来ない私(笑)

3年間のブログ内に何度も登場していますrun

そしてヘアスタイルも、お天気コーナーのときとは微妙に変化しているんですよ!

20150513 3.jpg

ポニーテールなど、メイクさんが毎回スポーツ風にしてくださっていますshoegood

お天気とすごすぎの微妙な違いなのでしたnote

chickおまけchick

20150513 1.jpg

すごすぎキッズのオンエア前!編集マンさんと、VTRや原稿の最終チェックをして本番ですpencil

 

ミニマムサイズの逞しさ!2015年5月12日

台風6号は温帯低気圧に変わりましたが、引き続き今晩は突風に注意が必要ですtyphoon

さて、大雨だったきょうも、気になる親子をしっかり取材してきました。

6号 2.jpgもちろんこちら!お堀のハクチョウ一家ですchick

先週の雨のときは小屋にいたヒナたち。この雨だからきょうもおとなしく小屋にいるのかな・・・と思いきや

6号4.jpg

めちゃめちゃ泳いでる~~~~sign03

ちょっと濡れた頭がまたキュート・・・heart04じゃっかんベッカムヘアーみたい(古い)

生まれてきょうで15日目。あっという間に逞しくなったんですね~rock

大きくなる姿が楽しみなような、ずっとこのままでいてほしいような・・・複雑な気分。

勝手に親心な今日この頃でしたshine

6号 3.jpg

今回は翌日に来てくれた筋肉痛2015年5月 3日

先月25日に開催された「JA共済プレゼンツ 愛媛5時間リレーマラソン」footshine

当日は雲一つない綺麗な空が広がりましたsunshine

大角アナのブログにもありましたが、スタート前に異常にテンションが上がってしまった私たち(笑)

リレー4.jpg

リレー5.jpg

いろんなポーズで写真撮影を楽しんだ後、

リレー1.jpg

男性アナも巻き込んで人文字に挑戦! 無理やりですが 「eat20+戸谷アナ」です (笑)

もちろんスタート後はチーム一丸となって5時間走り切りました~~!!run

リレー2.jpg

走っている最中はとてもしんどかったですが、回りの方の声援や、

ゴールで待ってくれているチームのみんなの掛け声がとてもうれしかったです!

リレー3.jpg

それを思い出しただけで翌日の筋肉痛も乗り越えられました!(笑)

この模様は今週のJチャンえひめでも特集でお伝えいたしますので、

今週も5チャンを要チェックですsign03heart01

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • 山本耕史の瀬戸の島旅
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です