アナウンサーブログ

吉井 万結

吉井 万結Mayu Yoshii

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1991年1月1日
出身地
愛媛県今治市
入社年月日
2013年4月1日入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)水~金曜天気コーナー、瀬戸内グルメ天国担当
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「交通安全ココワンTube♪」(木 午後6:55~)
「ON&OFF~えひめリーダーの素顔~」(日 午後5:25~)

大恋愛・・・した~い2016年9月30日

番宣でもたくさん流れています!

いよいよ今晩23時15分から、大分朝日放送と愛媛朝日テレビの共同番組「大恋愛」が放送されます!

今回のゲストは、愛媛出身のノッチさんと、タレントの野呂佳代さんheart04

20160930 02.jpg

スペシャルゲストには、橋本マナミさんをお迎えしております!

20160930 01.jpg

橋本さんの、驚きの新事実が明らかになるかも!?!?

大恋愛、している方も、これからという方も、ぜひぜひご覧ください。

あちこち行ってます!2016年9月22日

行楽の秋です!最近はロケでもプライベートでも、いろ~~んなところに行きました!

20160922 01.jpg

愛媛のアルプスとも称される四国カルストへ!空気が澄んでいて最高に気持ち良かったです!

20160921 01.jpg

仲良しのイトコたちとオクトーバーフェストにも行きました!

20160922 02.jpg

ラッシャー板前さんと(^^)宇和島から旅サラダの中継をさせて頂きました!

20160922 03.jpgOABの山下アナと!西予市で着物を着つけていただき、のんびりお散歩です。

20160922 04.jpg

こちらの様子は9月30日(金)の23:15~大恋愛で放送されます(^^)

マハロ!2016年9月16日

瀬戸内グルメ天国のロケでこちらのカフェにおじゃましました!

20160916 06.jpg

ハワイアンな雰囲気漂う、松山市の「モンタカフェ」です。アロハオエ~なBGMの中、絶品パンケーキを頂いたのですが、数年前の学生時代のことを思い出して何とも懐かしくなりました。

20160916 01.jpgダイヤモンドヘッドの前で!実は学生時代ハワイで数カ月過ごしたことがありました!中学時代にもすこ~~~し、アメリカ・ネバダ州の中学校に通っていたのですが(当時英語が話せず授業がちんぷんかんぷんで、体育だけ楽しかったのを覚えています(笑))、成長したのか人見知りもなく、いろんな国の人とお友達になりました!

20160916 05.jpg一番仲良くなったのはスペインの女の子!超親日家で、怪しい日本語を操るのが可愛かったです。今でも連絡を取り合う仲良しですが、やっぱり国が違えば多少は疎遠になるもの・・・さみし~!ところでこの「アロハポーズ」、いろんな意味があるそう。「こんにちは」「さようなら」そして「愛しています」。街中でも知らない人が当然のようにアロハポーズをしてくれて、あったかい気持ちになりました。

20160916 02.png20160916 04.jpg

車を借りて週末はいろんなところにドライブ!フランスの友人には「日本人が日傘をさしたり「美白」とよく表現するのは、舞妓の歴史が関係しているのか」とか「無宗教というのについてはどう思うのか」とか毎日難しい質問をされて、返答に窮することもありましたが、話をするのが楽しかった!

20160916 03.jpg

海にいけばこんなに自然にウミガメに会えちゃいます。海はどこの海も香りが一緒で、愛媛が懐かしくなりました。と同時に、穏やかな瀬戸内海の美しさを再認識した瞬間でもありました。

もう一度みんなで一緒に会う、ということはきっとないのでしょうが、いつまでも忘れずに覚えておきたい思い出です(^^)

かなり前置きが長くなってしまいました!ハワイに行ったことがある人も、これから行くという方も、きっと見て頂ければアロハオエ~な雰囲気が伝わると思います!モンタカフェさんが登場する瀬戸内グルメ天国は、9月23日(金)OAです!

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • 山本耕史の瀬戸の島旅
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です