アナウンサーブログ

吉井 万結

吉井 万結Mayu Yoshii

詳しいプロフィール

プロフィール

生年月日
1991年1月1日
出身地
愛媛県今治市
入社年月日
2013年4月1日入社

担当番組

「スーパーJチャンネルえひめ」(月~金 午後4:48~)水~金曜天気コーナー、瀬戸内グルメ天国担当
「らぶちゅちゅ」(木 深夜0:20~)
「交通安全ココワンTube♪」(木 午後6:55~)
「ON&OFF~えひめリーダーの素顔~」(日 午後5:25~)

歓喜ぜよ2017年3月31日

大好きな坂本龍馬の雑誌をいただきました!

20170331 01.jpg

大政奉還から150年。いま、高知まるごとアツイですよね~!!!!!

今私が一番行きたいのはもちろん高知城歴史博物館。龍馬が暗殺される5日前に書いたとされる手紙とかあるようです!!!!アツイ!見たい!新国家の文字もみたい!

このバイブルを持って高知いきます!

 

20170331 02.jpg

ありがとうございました(^^)

テレメンタリーいよいよ放送!2017年3月23日

半年ほど、取材活動に専念していました!

20170323 03.jpg

このたび、私がディレクターとして取材、制作してきた番組「テレメンタリー」が完成し、来週いよいよ放送日を迎えます。

20170323 04.jpg

題名は、「動物園が消える」。

人口比に対し、世界一数が多いとも言われている、日本の動物園。遊園地と同じようにひとつのテーマパークとして愛されてきた動物園は今、深刻な問題を抱えています。それは、動物の高齢化、そして動物の価格高騰です。日本で動物が減っていく。海外からは入りづらい。しかし、日本の動物園の多くを運営する地方自治体に、それらの解決法全てを求めることは難しい現実があります。日本の未来に動物園を残すために、何が求められるのでしょうか?答えを求めて各地を飛び回りました。私自身、動物園のイメージと、変わらなければならない現状とのギャップに悩むことも多くありましたが、取材を進めるにつれて、これまでよりどんどん動物園が好きになりました。未来に絶対に残したいと強く思うようになりました。

放送は愛媛では3月31日の早朝です!

朝早いのですが、ぜひ、見ていただければ幸いです。

また全国のテレビ朝日系列でも見ることが出来ます!放送日時、時間はぜひこちらをご覧ください!

http://www.tv-asahi.co.jp/telementary/

20170323 02.jpg

ナレーターは、島本須美さんです。

snow題字も自分で書いてみました~!

20170323 01.jpg

 

 

東奔西走しております2017年3月 6日

現在、ある番組で、日本各地と海外をあちこち取材活動してます!

20170306 06.jpg

雪国に行ったり

20170306 03.jpg

ゼブラを観察したり

20170306 01.jpg

気温36度、灼熱のタイに行ったり

20170306 02.jpg

ゾウに乗って移動したり

20170306 04.png

毎日全てが貴重な経験です。また詳しくお伝えします!

20170306 05.jpg

 

Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です
週間番組表
  • eatみんながカメラマン
  • スーパーJチャンネルえひめ
  • ちかくナルナル なるちか!
  • らぶちゅちゅ
  • JA共済Presents えひめ農産品だより
  • ON&OFF~えひめリーダーの素顔~
  • ふるさと応援TV えひめのミカタ
  • 交通安全 ココワンTube♪
  • グッチョイ!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です