番組審議会

第248回放送番組審議会

【議事の概要】

●全体的に、週末朝の時間帯にふさわしく、自然に楽しんで見ることができる、きっかけ作りの番組だと思う。
●放送時間が夕方から朝に変わったことで、視聴者が当日の予定に取り入れられる情報が増えて、番組に対する新しい期待が生まれたと思う。
●当日開催されるイベント会場からの生中継や空模様を天気カメラで伝えたりするなど、生放送の強みを十分に生かしている。
●フルビオさんのリポートは、番組開始当初に比べて落ち着いて楽しく見ることが出来る。また、驚きや感動をストレートに表現して、視聴者に話題を新鮮に伝える面白みがある。
●フルビオさんとやのひろみさんの「絶品グルメセレクション」のコーナーは、2人が繰り広げるトークが見ていてとても楽しい。
●一方で、放送時間が移動しただけで、スタジオ部分の展開などにリニューアル感があまりない。
●番組終了近くになると、最初に何が紹介されていたのか記憶があやふやになってしまった。30分の番組に内容を詰め込みすぎていると思う。
●もっと紹介する人物や店舗などのヒストリーをゆっくり掘り下げて見せてもらいたい。
●視聴者が番組を見たことで、その週末に得をするような、仕掛けを考えてみてはどうか。
●土曜日朝の情報番組として、バラエティに富んだ題材を県内すみずみから拾い集めるスタンスが必要だと思う。
 

ページの先頭へ

Get Adobe Reader
PDFマークがついてるコンテンツはAdobe Acrobat Reader4.0以上が必要です
Get Adobe FlashPlayer
このサイトをご覧になるためにはAdobe Flash Player7以上が必要です