愛媛のニュース

NEW 2026年04月09日(木 ) 20:48

子どもたちに「愛」を届けたい! アイ工務店が松山市に企業版ふるさと納税で寄付【愛媛】

こどもたちのために使われる予定です。
大阪市に本社を置く注文住宅メーカーの「アイ工務店」が、企業版ふるさと納税で松山市に3000万円を寄付し、9日、野志市長が坂井達也社長に地方創生パートナーの認定証と感謝状を贈りました。
寄付金は、児童館の改修や小学校の遊具の新調などに使われる予定で、子どもたちのために使ってほしいというアイ工務店の思いともマッチしているということです。
【アイ工務店・坂井達也社長】
「そういった形で取り組んでいただけるということは、大変ありがたくてですね。我々の企業の理念と一致すると思っております。安全で、楽しく、健やかに。そういう形で活用いただけたら、すごくありがたいなと思っております」